オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スイートルームでパーティーできるとこありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スイートルームでパーティーできるとこありますか?

ブルーハワイ
2003/01/09(木) 09:50

東京のホテルのスイートルームで10人くらいで日中お借りし
てパーティーをしたいと思っています。どなたかおすすめの
ところをご存知でしたらよろしくお願いします。

  スイートルームではできません

RFH
2003/01/09(木) 15:18

スイートルームは、客室なので
定員が決まっているので
スイートでパーティーはできません。

ですが、
宴会セクションで10名程度の少人数のパーティールームや
10名程度入れるレストランの個室を
持っているホテルはありますので
宴会かレストラン部門に問合せてみるといいと思います。

スタッフへ連絡

  スイートでパーティ

ひらもと
2003/01/09(木) 15:58

「おすすめ」といわれるとよくわからないので、元の投稿に
対しては回答を控えたのですが...

> スイートルームは、客室なので
> 定員が決まっているので
> スイートでパーティーはできません。

すみません、それは消防法か何かで決まっているとか、法的
規制があってのことなのでしょうか。
というのも、
http://www.rihga.co.jp/lodging/plan/stpl/stpl.html
など、「スイートルームを利用したパーティプラン」という
のは目にしますし、プラン利用でなくともスイートルームで
パーティというのは割と良く聞く話で、多かれ少なかれどこの
ホテルでも相談にはのってくれるのではなかろうかと思って
いたものですから。
ひょっとしてパーティなどに供される部屋は、実は名目上は
客室ではなかったりするのでしょうか。

スタッフへ連絡

  確かに・・

ふくにゃん
2003/01/09(木) 16:03

RFHさんの言うとおりですが、この頃スイートルームで「結婚披露
パーティー」プランを作っているホテル増えて来ました。
だから場所によっては相談にのってくれる所あるかもしれません
よ。特に新しいホテルでは、結構みかけます。
私が知ってるのは、渋谷のセルリアンホテル(って名前だったかな
ぁ)。東急ホテルで首都高沿いにあるホテルです。(定かではない
のですが)ただし、お値段は結構かかると思いますよ。
都心のきれいめなホテルのホームページなど見て、そうゆう「結婚
披露パーティー」プランがあるかどおか確認して、駄目もとで問い
合わせてみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  やったことありますよ~☆

mei_moi
2003/01/09(木) 16:07

恵比寿のウィスティンのスウィートでパーティーをやったことがあ
りますが・・・あれは勝手にやっちゃったのかなあ?
お呼ばれしたから出席させていただいただけなので、出来るのかど
うかは不明です(ゴメンナサイ)

スタッフへ連絡

  勘違いしてました

RFH
2003/01/09(木) 22:53

すみません。
最初の投稿を早とちりしていました。

>日中お借りしてパーティーを

という事は、宿泊予約として
部屋を押さえるわけじゃないんですよね?
宿泊でスイートの部屋を押さえて
内々集まってパーティーをやっちゃおう!
という類の内容かと勘違いしていました。
早合点でした、、、。

昼間だけ部屋を借りてパーティーという事ならば
ホテルのレストランから料理を運んでもらって
というパーティプランがありますね。

私がやってみたいと思っていたのは
沖縄の日航アリビラなので、
リゾートで雰囲気もいいホテルなのでお勧めしたい所ですが
あまりに遠過ぎて
お勧めというわけにはいかないのですが、、、。

消防法は分からないですが、
客室を宿泊ではなく宴会場として売る場合、
定員数を簡単にアレンジできるようならば
企画物のプランでなくとも、
開催したいホテルがあれば
柔軟に相談に乗ってくれると思います。

ただ公の機関に、申請だの手続きだの大変な場合は
企画物のパーティープランを利用した方が
簡単で早いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ブルーハワイ
2003/01/12(日) 14:42

お礼が遅くなってすみませんでした。
セルリアンタワー東急ホテルに問い合わせたのですが
やっていないということでした(^^;)
でも別のところもあたってみようと思います。
お世話になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR