オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内で2歳半の子供が遊べる所って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

都内で2歳半の子供が遊べる所って…

ゆきぴ26
2002/12/19(木) 09:32

今週末、妹が子供を連れて東京に遊びに来ます。
都内で子供が遊べるようなお勧めのスポットってありますで
しょうか?
取り合えず自分なりに調べたんですが、お台場だとスターア
ドベンチャーかなんかが良いかなぁ~と思ったんですが、2歳
半の子供には合わないですかねぇ~(?_?)
それか、新宿都庁の方に科学館みたいなのを見たことあっ
て、そこでもいいかなぁ~と思ったんですが、ただ通り過ぎ
ただけなんで、わかりません。
男の子なのですっごい元気です。いっぱい遊ばせてあげたい
んですが、アドバイス宜しくお願いします(^∧^)

  葛西臨海公園は?

りんごの種
2002/12/19(木) 10:33

こんにちは。 ゆきび26さん。

葛西臨海公園はいかがですか?? (京葉線)
水族館もありますし、観覧車にも乗れますよ。
少し足を延ばせば(一駅)舞浜にイクスピアリがあるので
食事も出来ますし、クリスマスムードの中、子供も喜びますよ。

私は、3歳の女児の母ですが
休日に主人が仕事の時などは、子供とこのコースで遊んでいます。
結構、楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  こどもの城は?

miki-neko
2002/12/19(木) 10:43

渋谷近辺にある2つの施設をご紹介します。

1.『こどもの城』(www.kodomono-shiro.or.jp)

2.NHKスタジオパーク(www2.nhk.or.jp/studiopark)
  週末には『おかあさんといっしょ ぐーチョコランタン』のキ
ャラクターショー があり、キャラクターとの記念撮影もできるの
で、2歳の子供なら大喜びだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  NHKスタジオパーク見学は?

うきりん
2002/12/19(木) 16:11

こんにちは。
2歳半のお子さんだったら
渋谷のNHKスタジオパークの見学なんかはいかがでしょう?
いつもテレビで見ているキャラクターと記念撮影もできますよ。
ついでに大人でも結構楽しめました。
入場料は忘れてしまいましたが100円とか200円とか
そんなものだったと思います。
(違っていたらごめんなさい・・・。)
http://www2.nhk.or.jp/studiopark/

スタッフへ連絡

  すみません、miki-nekoさんとかぶりました。

うきりん
2002/12/19(木) 16:38

他の方の本文読まずに投稿してしまいました。
失礼しました。。。

スタッフへ連絡

  あらかわ遊園は・・

おかり
2002/12/19(木) 23:14

こんばんは。ゆきび26さんはどちらにお住まいでしょうか。
小さいおこさんなら、あらかわ遊園はいかかでしょう?
 ちいさいお子さん向けの遊園地ですので、いいと思います。
入場料もたいへんお安い(大人100円くらい?違ったらごめん
なさい!)
 ミニ動物園みたいのもあるし、乗り物はすべておこさん向
け。2歳半なら十分楽しめるとおもいますよ。ホームページも
あるので、「あらかわ遊園」で検索してみてください。都電に
も乗れるし、オススメです。

スタッフへ連絡

  貴重な情報有り難うございました(^.^)

ゆきぴ26
2002/12/20(金) 09:39

☆りんごの種さん☆
☆miki-nekoさん☆
☆うきりんさん☆
☆おかりさん☆
本当に貴重な情報、有り難うございましたm(__)m
【葛西臨海公園】【こどもの城は】【NHKスタジオパーク】
【あらかわ遊園】全てネットで検索して拝見させて頂きまし
たぁ(o^^o)
妹にも相談して行き先を決めて貰いますが、私は新宿に住ん
でいるので多分22日に【NHKスタジオパーク】23日に【あらか
わ遊園】に行きたいと思います。
【あらかわ遊園】は23日に☆★年末のステージショー☆★そ
れいけ!アンパンマンショー「クリームパンダとフランケン
ロボくん」が開催されるとHPで拝見したので、楽しみです。

子供の笑顔って何にも代え難い可愛さがあるますよねぇ~
(#^.^#)笑顔見るだけで疲れなんて吹っ飛びます(o^^o)出来る
だけ精一杯楽しませてあげたいですぅp(^^)q
皆様本当に本当に貴重な情報有り難うございました(o^^o)

スタッフへ連絡

  鉄道マニアなら

S,Na
2002/12/20(金) 14:30

秋葉原の交通博物館は、電車好きの子供が走り回ってます

スタッフへ連絡

  そうそう

marsha
2002/12/20(金) 18:30


電車大好きのお子さんにはおすすめです。
実際に使用されていた蒸気機関車も
何台か展示してあります。
(わたしは、これしか覚えてないのですが(^^;;)

ただ、周辺は子ども連れで歩くには大変かな。。。


スタッフへ連絡

  そうそう2

Madoca
2002/12/21(土) 12:30


 私もオススメです。
 未だに行って楽しかったこと覚えてます(当時小2、
ちなみに女^^;)
 中がどんなだったのかは覚えていないんですけど、
すっごく楽しくって又行きたい!と思ったのは覚えてます。
(でもそれっきりになっているのが悲しい・・・)
 確か電車でGo!のモデルになった運転士さんが運転を
練習するためのものがあって、それが子供にすっごく人気だ
と聞きました。

 それと渋谷に行かれるのであれば、電力館もよい
ですよ。夏休みに行ったら子供向けの催しがいろいろ
あって、本当に子供だらけでした。あとNHKから公園通り
を下って行くとたばこと塩の博物館もあって、ここも夏休み
は子供向け催しがありました。渋谷で一日過ごすのであれば
どちからかmiki-nekoさんがオススメのこどもの城に
行かれるのもよいですよ。
 この時期子連れで渋谷は更に大変でしょうが風邪ひか
ないよう楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

  行ってきましたぁ~(o^^o)

ゆきぴ26
2002/12/24(火) 12:45

皆様、誠に有り難うございましたぁ(^.^)
妹に行きたいところを選んで貰ったところ、【NHKスタジオ
パーク】がいいということで、行って参りました。
スプーのショーがあり、写真撮影も出来て最高に楽しかった
です。子供は興奮しまくってました。
NHKスタジオパークだけで時間を費やしたので、他による時間
がなく、今度皆様のお勧めしていただいた所に行ってみたい
と思います。
妹も本当に喜んでくれて良かったです。早くこの掲示板で聞
いておけば良かったと後悔しました。
なにかまた質問すると思いますので、その時は良きアドバイ
ス宜しくお願い申し上げます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR