オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「断崖絶壁」にある宿を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

「断崖絶壁」にある宿を探しています

ざらめ
2002/12/16(月) 16:54

みなさん、こんにちは。早速ですが、よろしくお願いいたします。

現在、母の要望で「断崖絶壁にある宿」を探しているのですが、な
かなかいいところが見つからないのでどなたかご存知でしたら教え
ていただきたいのですが…。

ちなみに「3月初旬に家族4人」で旅行を計画しています。

なお、

1.関東近郊である
2.お部屋からは、本当に「海のみ」しか見えない宿が良い
(「遠くのほうに見える」「露天風呂からのみ見える」
などでなく)

以上の希望が満たせるところだとうれしいのですが…。

どなたかご存知でしたら、小さなことでも構いませんので、ぜひぜ
ひよろしくお願いいたします!!



テーマ:
タグ:  宿旅行部屋関東露天風呂風呂

スタッフへ連絡

  焼津

まる子
2002/12/16(月) 21:00

以前静岡に行った時、大崩海岸(焼津温泉)の「ホテルアンビア松
風閣」に泊まりました。大崩海岸はその名から想像できるとおり断
崖絶壁で、その断崖の上に宿が建っています。なので窓の外はすぐ
海です。ただし大崩海岸は入り組んでいるので遠くには海岸線が見
えてしまいます(海しか見えない訳ではありません)。綺麗なホテ
ルで、お料理もまあまあでした。露天風呂からは天気が良ければ駿
河湾越しの富士山が見えるそうです。私が行った時はお天気が悪く
残念ながら富士山は見えませんでしたが、景色は良かったです。

スタッフへ連絡

  犬吠崎

Madoca
2002/12/17(火) 00:36


 泊まったことはないのですが、ここの”ぎょうけい館”が
まさに目の前が海!!というところに建ってました。実は
満室で泊まれなくてすぐ近くの別のホテルからその建物を
見下ろしたのです(^^;)
 あの辺りは波も割と大きいですし、天気がよいと朝日が
見られると思います。私は雨だったので・・・。

 ご希望の2つは満たしていると思います。旅の窓口の
書き込みでもここは評判よかったですし、よさそうな感じ
です。以前ここで泊まられた方の書き込みがあったので
検索したら出てくると思いますが。

 で、近くに断崖絶壁の大きなものがありますよ。屏風ヶ浦
というところです。最近工事をしたようですぐ近くまで
歩いていけるようになったので泊まられたら行かれると
よいかも。

 銚子まで特急も出てますので電車で行かれるとしても
そう不便なところではないと思います。温泉が数年前に
出たようですがしょっぱいんですよね(苦笑)

 全体的に古い観光地なのであまり新しい旅館と言う
ところがないのですが、条件的にお母様のご要望を満たす
立地だと思いますので参考になさってください。

スタッフへ連絡

  伊豆堂ヶ島なら

青い珊瑚礁
2002/12/17(火) 12:25

犬吠埼の南側にある「ぎょうけい館」「グランドホテル磯屋」と
も、海は目の前ですが、立地は断崖と言うより磯浜の前、とう感じ
です。その高台の「ニュー大新」からはさらに眺望がいいですが
(私は海に面した角部屋に泊まりました。食べきれないほど刺身が
出ましたが)これも断崖の上ではありません。最近、各ホテルとも
温泉を引いたし、太平洋と犬吠埼の眺めは絶景ではあります。
文字通り断崖の上なら、ちょっと遠いですが、西伊豆の堂ヶ島の
「堂ヶ島温泉ホテル」「堂ヶ島利亡きホテル」「ニュー銀水」は間
違いなしです。(私は「小松ニューホテル」に泊まりましたが、こ
こは海との間に国道があります。)海のほかに「三四郎島」も正面
に見えますが。ニュー銀水には結婚披露宴で行き、規模が大きく設
備も立派でしたが、あとの2つは入ったことがなくよくわかりませ
ん。
堂ヶ島へ行く途中にある「土肥大和館」も、車で通るたびに「眺め
がよさそうだな」とチェックしているホテルです。
あと、近場では熱海のホテルニューアカオも断崖に面してはいま
す。たしか雑誌で作家の森村誠一が「家族向けの温泉」として推薦
していました。ただ、建物がいくつもあり、部屋によっては眺め
が?かも知れません。眺めは堂ヶ島が確実だと思います。

スタッフへ連絡

  まる子さん、Madocaさん、青い珊瑚礁さん

ざらめ
2002/12/17(火) 21:12

みなさま、お返事いただきどうもありがとうございました!

●まる子さん
間違えて↑のほうに、お礼を新規投稿してしまいました。失礼しま
した。「アンビア-」には、早速資料送付をお願いしました。全然
知らなかったところなので、教えていただけてよかったです。どう
もありがとうございました。

●Madocaさん
「旅の窓口」、わたしもよく見てます!そこで評判が良いとはかな
り期待大です。このあと、早速そちらの評判を見てみます。「屏風
ヶ浦」というところも以前から行ってみたかったところです。近く
にあるなんて知りませんでした。良い情報教えていただきどうもあ
りがとうございました。

●青い珊瑚礁さん
ご丁寧にたくさん教えてくださり、どうもありがとうございまし
た。わたしが聞いたことあるのは「ニューアカオ」だけでした。こ
れからゆっくり各ホテルHPを見て検討したいと思います。犬吠崎
は、特に母が以前から行きたかったようなので、たくさん教えてい
ただき助かりました。堂ヶ島というところも面白そうですね!どう
もありがとうございました。

スタッフへ連絡

  追加と訂正

Madoca
2002/12/18(水) 20:11

 まず訂正。
 私がここで見たのはぎょうけい館ではなく犬吠崎観光
ホテルでした。訂正し、お詫び申し上げます。

 で、実は私がぎょうけい館を見たホテルというのが
青い珊瑚礁さんが泊まられたニュー大新です。確かに
角部屋だと目の前が海です。私は角部屋ではなかったので
角部屋ほどではないと思います。そして食事ですが・・・
7時にお願いして6時にお風呂に行こうとしたらすでに
廊下にいくつか料理が置いてありました(苦笑)でもって
刺身も食べきれない程というには程遠く一人前ずつでした。
 2食ついて1万円+小銭だったのでその程度なのかも
しれませんが。旅窓で割と良さそうだったんですけどね・・・。
 私が泊まった日は天気が崩れるところだったので波が
高くてすごい迫力で怖かったんですよ。なのでぎょうけい館
に泊まっていたら怖くて眠れなさそうだね~って話した
くらいでした。

 西伊豆は私も行ったことありますがよいですよ。
 土肥のホテルはもう2度といいと思ったところがあります
が。旧盆の時期で混んでいたからかもしれませんが、料理が
温かいものが皆冷めてるような状態で(これはある意味
犬吠崎と同じ状態・・・)珍しい深海魚を出してくれたのです
が、揚げてあっても冷めているので食べづらく、お風呂も
大きな露天風呂でそれ自体はよかったのですが、入って
いてこれ部屋から見えそうと思っていたら自分の部屋から
一部見えてしまい・・・。
 他には泊まったことがないので分かりませんが。

 でもお母様なんでそういう場所に泊まりたいのでしょう。
私の中では断崖絶壁=2時間ドラマなんですけど(^^;)
 泊まれないけど東伊豆の城ヶ崎はお母様好きそうですね。

スタッフへ連絡

  Madocaさん度々ありがとうございます!

ざらめ
2002/12/19(木) 23:55

Madocaさん、またご丁寧に教えていただきどうもありがとうござ
いました!それでほんとに何度も申し訳ないのですが、 
「Madocaさんが『旅の窓口』でご覧になって評判だったのは、
『ぎょうけい館』でなく、『犬吠崎観光ホテル』だった」、…んで
すよね?(もし意味が違ってたらすみません)

実はきのう、早速「旅の窓口」で「ぎょうけい館」の書き込みを見
てみたら、ほんとによさそうだったのでもう半分決めかけてたとこ
ろです。でも「犬吠崎観光ホテル」も実は以前から目をつけていて
ぜひ行ってみたいと思ってました。さっき「旅の窓口」でその評判
を検索しようとしたら、出てこなかったのでまた再度検索する予定
です。

あと、「ニュー大新」の「廊下にお料理」はちょっとすごいです
ね。きっと大きいところでお忙しいのでしょうね。仲居さんも油断
したのでしょうか(笑)。でも、「怖くて眠れない」くらいのお部
屋、わたしも本気で泊まってみたいです(面白そう!!)。

西伊豆・東伊豆はほとんど通るだけで泊まったことないので、こち
らもまたじっくり調べてみようと思います。

あと、母は「とにかく旅行に行ったら、海を眺めてリラックスした
い」らしいです。でも色々ご意見聞いたら「海に近すぎる」のもな
んか緊迫感あってリラックスできないかも、…と思っちゃいました
(笑)。

またいつかご相談させていただくこともあるかもしれませんがその
節にはまたぜひよろしくお願いいたします。どうもありがとうござ
いました!!(長々、すみませんでした)

スタッフへ連絡

  度々すみません

Madoca
2002/12/21(土) 12:48

書き方が悪くてすみません。
 旅窓で見たのはぎょうけい館です!!
 で、ここのHP(OZです)の書き込みで見たのは犬吠崎
観光ホテルです。紛らわしい書き方をしてしまい、申し訳
ありませんでした。
 左のキーワード検索で犬吠崎で検索すると犬吠崎観光
ホテルの投稿が出てきて見られると思うので参考にして
頂ければと思います。
 それで予約しようとしたら休館日だったので大新に
したのですが・・・(ぎょうけい館は満室で断られたので)

 水曜に泊まったのでどう見ても忙しいという感じは
なかったんですけどね・・・。数日前に予約して最上階の
部屋にしてもらったし、他も半分くらいしか埋まってなか
ったので。でもカニの殻に入ったグラタンが廊下にあった
のを皆で見ちゃったのです・・・(苦笑)
 ここも旅窓では良さそう(料理が)と思ったので、
ちょっと・・・でした。それに刺身の量もごくごく普通だった
し。
 私が泊まった日はちょうど天気が崩れる時だったので
海の音がすごく迫力あって、部屋からぎょうけい館を
眺めながらあっちに泊まってたらここより更に波が近くて
怖かったね~って話してました。穏やかな日ならそうでも
ないと思うのですがね。単に私たちが小心者だったとも
言われてますが(笑)
 天気がよければ穏やかな海だと思いますよ。
 それに朝日がとても良さそうですし。私は残念ながら
雲にじゃまされましたけど。

 あの辺は魚がおいしいですので行かれたら楽しんで
下さいね。それと水はマズいです(^^;) 水道水で歯磨き
もちょっとつらかったです。お茶のお水は違うものでしたが。
 普段水の味など分からない私にもえっ?と思うくらいでし
た・・・。とても気にされる方でしたらうがいなどにも水を
持参された方が良さそうです。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!

ざらめ
2002/12/21(土) 23:12

Madocaさん、ほんとに何度もすみませんでした。お返事いただき
どうもありがとうございました。

「キーワード検索」で「犬吠崎観光ホテル」を調べたら、お料理が
おいしいようでした。これは高ポイント…(笑)。旅窓の「ぎょう
けい館」の評判もとても良かったですし、いずれかに決めようかと
思います。色々とどうもありがとうございました。

「水がまずい」とは、不思議ですね。歯磨きのときも気をつけるよ
う、友人にもいおうと思います。

また今度Madocaさんおすすめの宿などあったら教えてください!
ほんとに何度もどうもありがとうございました。それでは失礼いた
します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR