オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

迷ってます~

りこ30
2002/12/09(月) 17:48


こんにちは

今度彼とシティーホテルに泊まる予定があるのですが

立地と値段との兼ね合いで今考えてるのが
東京ドームホテルと東京全日空ホテルです。

お台場とかならロマンチックなんだろうなとか
イメージが涌きますが、どっちもビジネスっぽいのかな?
でもめったないことなので楽しみにしています。

泊まられたことがある方
是非感想を聞かせて下さい!




テーマ:
タグ:  ホテル台場東京東京ドーム

スタッフへ連絡

  友人が、

hanamaruwabisuke
2002/12/09(月) 18:32

ドームに一人で泊った時のことですが、

一人だったのでシングルで部屋はあまり広くなかったそうです。
それから、
朝食を食べに下のレストランに降りる時、また
チェックアウトに降りる時、
エレベーターがなかなか来なくて、時間が迫ってた友人は
焦ったそうです。

彼と一緒のゆったりお泊りなら問題ないかもね。

景色はあまりよくなかったって。私がどっちか選ぶなら
全日空の方がいいかなぁ。
ドームより全日空の方が環境もいいと思うけど。

部屋が良かったのは、(エリアが違いますが)
新宿のセンチュリーハイアット、
早稲田のリーガロイヤル。
この2ヶ所は、バスルームも良かったよ。

新宿南口のセンチュリーサザンタワーは、ロケーション抜群で
まだ新しいからきれい。部屋はそれほど広くなかったかな。

スタッフへ連絡

宿泊したことがあります。
ドームが見える側の部屋か、東京タワーの見える側の部屋
どちらか希望をいってみてあいていれば選択可能のようです

エレベータがなかなか来ないときは、ドームで野球やその他
イベントのときは結構まちますね。

わたしのホームページに少しですがスイート宿泊時の部屋の
様子と部屋からの夜景をのせてます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HAPIKO/excerensy.html

彼と行くなら絶対43FアーティストカフェへGO!(^^)!
すばらしい夜景が堪能できますよ。

スタッフへ連絡

  お勧めかも

attcyan
2002/12/09(月) 23:26

ついこの間泊まってきました。
お部屋は狭くもなく広くもなくって感じですけど
ビジネスホテルって感じではなかったですよ。
朝ご飯も私は和食をチョイスしたのですが
のーんびり優雅にいただけました。
お台場あたりのホテルだと朝ご飯食べるのに
並んだりするので私はこちらの方がお勧めですね。
ロビーには大きなツリーが2個もあったし、
隣のアークヒルズのカリヨン広場には
天使とクリスマスツリーが飾られていて
とっても綺麗でロマンティックでしたよ。
日曜日の夜なんホントひっそり静かです。
あと、夜景でしたら37階のバーアストラルですね。
東京タワーが見える席があったと思います。
私はワインのみ放題!ってのに行って飲み尽くし
ましたが、これからのシーズンはたぶんクリスマス
仕様になってロマンティックになるかな~。
ああ、うらやましい!!

スタッフへ連絡

  どちらも利用したことあります。

うさこ♪
2002/12/10(火) 13:47

りこ30さんこんにちは。
両方とも何回か泊まったことがあります。
どちらのホテルも比較的リーズナブルですけど、ビジネスぽくはな
いです。
私もデートで使いますよ♪

泊まった感想ですが、全日空ホテルは、周りにレストランなども多
いし、今の時期ならアークヒルズが綺麗にライトアップされている
と思うので、デートによいかもしれませんね。
お部屋の感じは、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

一方の東京ドームホテルですが、まだ新しいので全体的に明るくて
綺麗です。
お部屋の内装は白が基調になっていてシンプルでおしゃれなので、
お部屋でゆっくりしたい派の私としては、東京ドームホテルの方が
好きです(HPの写真よりイイですよ)。
食事&お酒は、やはりアーティストカフェで夜景を堪能しつつ…と
いうのがよいと思います。

ただ、どちらも日時によっては人出が多くて落ち着かないというこ
とがあるかもしれませんねー。
全日空ホテルならオフィスが休みの土日、東京ドームホテルなら平
日泊まりが比較的静かに過ごせるかも…?です。

彼とのデート、楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

  夜景と朝食・・・

たんきい
2002/12/10(火) 16:24

私も両方利用したことがあり、どちらもそれぞれ好きです。

私がその両者を比べるなら・・・

夜景で選ぶなら東京ドームホテル。
東京タワー側をオススメします。
ドームも夜になるときれいですけどね、深夜には消えてしまうの
が残念。

レストラン、バーで選ぶなら全日空ホテル。
朝食は全日空のほうが好きです。
(ビュッフェじゃないイタリアンレストランでの朝食ですが)
ビュッフェ式レストランを比べるなら東京ドームのほうが明るく
て爽やかです。
全日空のバーは大人のムードがあり、いかにもホテル最上階の
バー。
ドームホテルの6階?あたりにあるバーは暗いですが(東京ドー
ムのライトがきれいに見えます)、いつ行ってもなんとなくにぎ
やか。堅苦しくなくてよいですが。

一言で言えば、東京ドームホテルのほうが全体的に明るくカジュ
アルな感じです。

と、どちらもそれぞれに長所があり、それぞれに好きです。

シャンプーなどはどちらも据付けのディスペンサーだったかな?

スタッフへ連絡

  参考になりました!

りこ30
2002/12/11(水) 12:37


みなさま、ありがとうございます。

どちらも甲乙つけがたいって感じですかね。
でもどちらもまずまずのホテルのようでよかったですー。
何を重視するかで考えてみます。

HAPIKOさん、HP拝見させてもらいました。
やはり新しいからきれいでいいですね。
しかしスィートルームうらやましいです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR