オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアの情報教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアの情報教えてください!

らっぴぃ
2002/12/08(日) 23:48

1月にイタリアに行くことになりました。
ローマ・フィレンツェ・ベネチアの3都市に行く予定なのですが、
イタリアに行くのは初めてなので、見どころがいっぱいありすぎ
て、どこに行ったらいいのか困ってます。
観光場所・食事・買い物など、オススメのところがあったら
教えてください。

  うろ覚えですが・・・

やまゆこ
2002/12/09(月) 21:26

去年の夏に行きました。冬だとまた違った感じなのかな。。。ロー
マ、ミラノ、フィレンツェですが。

私は初イタリアだったので観光ガイドに載ってるような場所ばかり
まわりました。
その中で私のお気に入りは美術館とドゥオモとミケランジェロの丘
です。
美術館は時代背景など歴史を知って行くほうが数倍楽しめます。
(私はガイドさんの説明を聞いただけなんですが・・・笑)
「最後の晩餐」は保管もかなり厳重でしたが感動しました。
ドゥオモは本当に圧倒されます。
ミケランジェロの丘は「冷静と情熱のあいだ」にも出てきてたと思
いますが街が一望できてキレイです。
ローマはゴミがけっこう落ちてたり落書きがあったりで、あまりキ
レイな街ではなかったように思います。
買い物も楽しいですよ~。燃えますよ~。笑
GUCCIやMIUMIUなど日本の4割引きくらいでした。PRADAのお店は
たくさんあったけど、MIUMIUのお店は少なかったなぁ。。。
ただ、ものすごく客が多くなかなか店員さんもつかまりません。
ゆっくり選んでる暇もなく、いいな、と思ったのがすぐ売り切れに
なったりしてました。日本でリサーチしといたほうがいいかも。。

詳しい内容じゃなくてごめんなさい。
イタリア楽しんできて下さいね!!

スタッフへ連絡

  買い物は

marsha
2002/12/10(火) 11:31


地元のスーパーがおすすめ。
見てるだけでも楽しいです。
料理好きの友達へのお土産にも困りませんし。
(オリーブオイルやパスタ、チーズetc...)

そういえば、
4~5年前は、イタリアのお土産と言えば
バッチのチョコでしたが、
今は国内どこででも買えるので
有り難味がなくなりました(笑)

全くのフリーで行かれるのですか?
やまゆこさんも言われているように
ミケランジェロの丘やドゥオモ、
ヴァチカンならクーポラなど
高いところに上って街並みを眺めるのもお勧めです。

「最後の晩餐」はミラノの教会にあります。

スタッフへ連絡

  お買い物

オーリー
2002/12/11(水) 15:59

らっぴぃさん、はじめまして
私も、今年の1月にイタリアへ行き、ローマ・フィレンツ
ェ・ベネチア・ナポリ・ポンペイをまわりました。


お買い物のおすすめは

1.カプチーノクリーマー
FRABOSK社のものを友達が買っていて、最初は興味がなかった
けどつられて購入。
日本で値段を見てびっくり!!イタリアでは20.20ユーロが日
本では5000円で売られてました。アレッシィなどかわいいキ
ッチングッズもおすすめです!!

2.セルモネータグローブス(?)
皮の手袋がとにかく安い。
しかも、内側がカシミヤ、ラビット(?)ファーなどがあり
シンプルでとても暖かいです。日本語が話せる店員さんがい
て、こういうのが欲しいと伝えると、持ってきてくれます。
確かスペイン広場にあった気がします。他の都市にも支店が
あるので調べてみてください。

ブランド店が集中しているスペイン広場のグッチは大混雑で
した、欲しいものは即決したほうがいいです。また、お買い
物中に限らず、お財布はちゃんと管理しないとスリがいるの
で注意してください。


豆知識としては、使い終わったテレホンカードを何枚か持っ
ていくと喜ばれるそうです。
日本のテレホンカードは表面にきれいな(かわいい)写真が
プリントされています、これをイタリアの子供は集めている
そうです。私たちの、ツアーのバスの運転手さんも子供が集
めているから欲しいと言ってました。


1月はとても寒いので暖かい洋服を着てくださいね
イタリアの男の人は、若くても、おじいちゃんでも女の子に
優しいですよ。きっと楽しいと思います!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

らっぴぃ
2002/12/12(木) 00:41

やまゆこさん、marshaさん、オーリーさん 
ありがとうございました。
今回は初イタリアなので、観光が結構ついてて、
各都市丸一日フリーの日がある・・という感じのツアーで
いくんです。
なので、メイン所はきっとバスで連れて行ってくれると
思うんですけど、丸一日あいてる日にどこをまわろうか、
どこに買い物に行ったらいいのか悩んでたんです。
でも、やっぱり、お買い物が一番楽しそうですね~。
みなさんのお話聞いてさらに楽しみになりました。
参考にして楽しんできたいと思います。
でも、スリは要注意みたいですね・・。
それだけがとても心配です・・。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR