オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 富士吉田のうどん屋で美味しいお店・お奨め店教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

富士吉田のうどん屋で美味しいお店・お奨め店教えてください。

ゆきぴ26
2002/12/05(木) 16:42

今週土曜日に鳴沢村に行くんですが、富士吉田のうどんが気
になっています。
いっぱいお店がありすぎて選びきれないので、どなたか情報
頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
ちなみに美味しい手打ちお蕎麦情報もありましたら、教えて
ください~~~(^∧^)

テーマ:
タグ:  うどん美味しい蕎麦

スタッフへ連絡

  うどん屋いろいろ。

hanamaruwabisuke
2002/12/05(木) 21:22

http://www.fujigoko.co.jp/yoshida/udonlist.html

ここに沢山、載ってます。私がいつも行くのは、
「はなや」
「立石茶屋」
「白須うどん」
の3軒くらい。

はなやと白須はうどんのみです。

立石茶屋は一番お店の雰囲気がいいです。ここは、おそばも
お勧めです。店内に湧き水があり、ペットボトルに
湧水を詰めて持ち帰れますから、試してみたら。

白須は最近すごーく混みます。
かなり並ぶ時もありますよ。(30分くらい)ここは、セルフサービ
スです。

太め、不揃い、地元系のうどんをお望みなら、
白須がいいと思います。

でも、それぞれに美味しいよ!

スタッフへ連絡

  少し長くなりました・・・

Cafeカフェ
2002/12/06(金) 10:30

ゆきぴ26さん、こんにちは。
下の投稿で、たしか「ゆらり」に行かれるのでしたよね。
わたしの姉夫婦が転勤になリ、
緑の休暇村のすぐ近くに住んでいるのです。
ゆきぴ26さんが山梨に住んでいるわけでもないのに、
投稿を読んで勝手に親近感が沸いてしまっています。(笑)

さて「吉田のうどん」ですが、わたしも何件か行きました。
あんなにあると、ぜーんぶ行くためにはうどんが嫌いになりそう?
なんて思ったこともありました・・・・
その中でわたしがおすすめするのはいくつかありますが、
もし吉田のうどん初体験なら、
これぞ吉田のうどんという「桜井うどん」です。
初めて食べた時は、キャベツにおどろきました。
最初は、「こし」というよりただ固いだけ?
なんて思いましたがハマリました。
ほかには、 hanamaruwabisukeさんがおすすめしている
「白須うどん」もいいですねぇ。
たしかにいつも混んでいます。
たぶんここが一番最初にメディアにでた
吉田のうどん屋さんじゃないでしょうか。
本当に看板がないので迷わないで下さいね。普通の民家なので。
「はなや」はおいしいですが、
「吉田のうどんを食べる」からは少し外れているような。
あとは「美也川」もおすすめです。
って、こんなにおすすめしたら、
またしても選べないですよね・・・
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/div/admin/
html/taberu/taberu.html
↑こちらは富士吉田市の公式ページなのですが、
写真&コメントつきなので見た目で選ぶにはいいかもしれません。

そしてお蕎麦情報。
お蕎麦でしたら、鳴沢から山中湖方面へ行くと忍野村があります。
「忍野八海」周辺ではお蕎麦が有名です。
あまり食べ歩いたことはないのですが、「天祥庵」が有名です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu
/Koshinetsu/guide/0102/M0019000593.html
週末となると混んでいるかも知れませんが・・・
あとは、「忍野そば」(こんな名前だったと思います)
という持ち帰り専門店(?)もありました。
ここは何杯でも試食が出来たと思います。
(そんなにしないですよね)
あいまいな情報でごめんなさい。

もうだいぶ寒くなっているようなので、
あたたかい格好でお出かけくださいね。
河口湖の光のファンタジアも始まったようですし、
http://www.fujisan.ne.jp/whatsnew/info.asp?new_id=45
とても寒いですがとても空気がきれいでいい季節だと思います。

スタッフへ連絡

hanamaruwabisukeさん
Cafeカフェさん(そうですぅ。明日、緑の休暇村へ泊まりま
すぅ。日帰り温泉が2日間入り放題ということで、楽しみで
す。シルバンスの薫製ビール{ラオホ}が大好きで、その為
にずぅ~と禁酒してます。私は伊豆の出身でシルバンスには
良くこのラオホを飲みに来ていました。でも、このウドンの
存在を知ったのはおとといです。美味しいうどん楽しみで
すぅ。)

本当に本当に情報有り難うございましたm(__)m

「はなや」「立石茶屋」「白須うどん」「桜井うどん」「美
也川」どれも美味しそうですぅ。
リンクも載せていただいて、全て拝見させて頂きました。コ
ピーもしまくって、2軒くらいハシゴしようと思います。
河口湖の光のファンタジアも是非見に行きたいです。
あ~~~っ(o^^o)今からもう頭の中はウドンでいっぱい(^◇
^;)
明日は早起きして行ってきますぅ(^_^)有り難うございまし
たぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR