オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京から100キロ位で源泉の出る温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京から100キロ位で源泉の出る温泉

yu-@
2002/12/02(月) 23:56

を探しています。
身体に負担をかけないよう、車で100キロ位の所を
探しています。
症状は足の痛みなのですが、足に効くものでなくてもよく、
とにかくお湯を循環していない、源泉100%の温泉を探して
います。
日帰りでも宿泊でもどちらでもいいので、いい所があったら
教えて下さい。

テーマ:
タグ:  宿宿泊日帰り温泉身体

スタッフへ連絡

いろいろあります

gentina
2002/12/03(火) 18:16

yu-@さん、はじめまして。
 足の調子、大丈夫ですか?私も足の障害があるので、温泉にもよ
く行きます。

東京から100キロ位で源泉・・・
 すぐに思いついたのは「草津温泉」です。薄めていない、濃い温
泉ですが、冬の時期ですと(車なら)ちょっと運転が大変かも?

神奈川の方でしたら、厚木市郊外にある「元湯 玉川館」がお勧
めです。文字通り元湯ですし、お願いすれば(日程によって)ひと
りでの宿泊でも可能。スポーツ選手の養生などでも一部では有名な
ので、足の傷にも良いかも。(100キロどころか50キロもあり
ませんし・・・)強アルカリ泉です。

埼玉方面の方でしたら、「大滝温泉 遊湯館」(国道140号線
の道の駅。三峰神社の麓)もお勧めです。源泉でこそないものの、
成分の濃さは源泉以上!(是非、実際に行って成分表をご覧になっ
てみてください)。日帰り温泉施設です。宿泊は、三峰神社の宿坊
(やはり鉱泉あり)や、白久鉱泉っていう手段があります。
 宿坊・白久鉱泉ともに、入った瞬間「あ!肌触りが違うっ!」っ
て感じるほどのお湯ですので、成分の薄い”源泉”よりは効果があ
るかも・・・。

他にも幾つか思い浮かぶのですが、まずは自分が実際に宿泊した
り行った事がある場所から、記述してみました。もし、「こっちの
方面知りませんか?」っていうことがあれば、また書き込みしてく
ださいませ。私の知っている範囲内で書き込みしますね。

これからは寒い時期になるので、(もし古傷があるのなら)調子
が悪かったりすることもあるかと思います。 
 お大事に!

スタッフへ連絡

泊まるならもうちょっと遠くかな

青い珊瑚礁
2002/12/03(火) 18:29

東京から100キロ圏だと、源泉かけ流しはあまり思いつきませ
ん。石和温泉あたりかな。塩原や鬼怒川は100キロを越えます。
とりあえず石和なら「糸柳」が源泉100%の宿です。
療養なら、ぬるくて露天があるところがいいでしょう。
ぬるさでは伊豆の入口、韮山の「駒の湯源泉荘」。ここは湯量豊富
で温度も順番に下がるよう湯船を並べ(内湯も露天も)何時間でも
入っていられます。地元の日帰り客も割と多いです。
自然の中でのんびりするなら少し遠いですが「川俣温泉・一柳閣」
が私は気に入っています。今なら雪をかぶった渓谷を眺めながらの
んびり出来ます。もう少し近くなら板室温泉・幸の湯あたり。
日帰りで手軽に行くなら、JR宇都宮線・東鷲宮駅の近くにある
「百観音温泉」がおすすめです。湯量が豊富で東京近郊では珍しく
かけ流しに加えて屋内外全てのお風呂が温泉です。越後の松之山温
泉に似た香りもします。ただ、ちょっと狭くて休日は混んでいま
す。
少し加熱・循環しているようですが、小平の青梅街道沿いにある
「テルメ小川」は広びろとして、内湯も打たせも温泉なので人気で
す。

スタッフへ連絡

同じく!

ニャ-子
2002/12/03(火) 21:11

私もgentinaさんと同じく草津と大滝温泉はオススメ!!
草津はもう有名ですね。インターおりてからがけっこう距離あるの
で大変ですけど。。
大滝温泉は私も腰が痛いのと、婦人病になりやすいのでよく行きま
すが、お湯は少しトロンとした感じで、ほんと最高です。
湧き出してる湯量も結構すごいそうです。地元の方も大絶賛!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング