オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カルフォルニア アーバイン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カルフォルニア アーバイン

mimimi2002
2002/12/01(日) 17:32

クリスマスと正月友達を訪ねて、初めてロス郊外のアーバインとい
う所に遊びにいきます。
ロスと違ってガイドブックなどなかなかなく
情報がありません。 
ロスからどれくらい離れてるんだろう、
お勧めのお店とか知りませんか。

どうぞよろしくおねがいいたします。

テーマ:
タグ:  クリスマス友達正月遊び

スタッフへ連絡

  治安の良い場所。

ちーぃ
2002/12/02(月) 10:45

ロスの飛行場からフリーウェイで
1時間~1時間半位でしょうか。→アーバイン。

ご友人を訪ねてということで
お友達に聞くかもしれない情報ですが。
コスタメサとか大きなショッピングモールもあります。

ニューポートビーチ近郊には
大きなワインセラーもあり(種類が豊富!)
私は、お薦めです。(^0^)

スタッフへ連絡

  交通手段は?

なおっち
2002/12/02(月) 11:00

ロス市内から車で30分~40分ほど南下したあたりですよね。
(ハリウッドやダウンタウンからは1時間くらい?)
住宅街がばーっと広がる地域ではないでしょうか。
カリフォルニア大学の分校や語学学校があるそうなので
日本人留学生も多く、またトーランスにも近く、
赴任中の日本人も結構多いと聞いたことがあります。
比較的治安もよく、キレイな街らしいですよ。

が、特にこれといった観光名所やお買い物スポットが
市内にあるわけではないので、ガイドブック等に
は載らないでしょうね。中華街やベイエリアは載っても、
横浜の住宅地がわざわざガイドブックに載らないのと同じ
イメージです。HPもあるみたいなので、いろいろ検索して
みてはいかがでしょう。

お店の情報は実際に滞在したことがないので分かりませんが
位置的にはニューポートビーチとかディズニーランドのある
アナハイム、超デカショッピングセンターのサウスコースト
プラザなどは「すぐ」と言っていいのでは。
でも、この「すぐ」っていうのが曲者で車でなら、
という意味です。お友達が車を持っている、もしくは
mimimi2002さんがレンタカーを借りるのであれば、
何も問題ないと思いますが、そうでない場合は
移動はけっこうやっかいだと思ったほうがいいかも。
お友達とよく相談してみてくださいね。

ちなみに私が好きなのはチェーン店のハンバーガー屋
さんの「In-N-Out Burger」です。作り置きしないので
美味しいですよ~。(チープでごめんなさい)

では楽しい旅行を♪


スタッフへ連絡

  Ivineですよね・・・

kyk99
2002/12/02(月) 11:11

オレンジカウンティの近くです。ロスから約1時間ほどだと思いま
す。
ディズニーランドくらいなら行けると思いますが、Ivine自体に観
光名所は無いと思います。
学校とかがあるくらいなので、車等がないと不便かなぁ。

スタッフへ連絡

  妹が住んでいます。

MTI
2002/12/02(月) 11:29

米国留学後、現地で就職し結婚もした妹が現在、ニューポー
トビーチに家を買って住んでいます。家を買う前もトーラン
スに住んでいたので、かれこれ10年近くになるはずです。
母や私が行くと一緒に出かけるのがサウスコーストプラザ
(ショッピング)やビーチ(遊園地などがあるので子供が喜
ぶ)、ヨットハーバーにあるチーズケーキファクトリー(食
事)などです。パサデナやマリブにドライブすることもあり
ます。フリーウェイのラッシュアワーを避ければ、LAのダウ
ンタウンに出るのもスムーズですから、メルローズやハリウ
ッド、ウェストウッドなどの流行の店なども回れるのでは?

スタッフへ連絡

  うわ、びっくり!

パデエタン
2002/12/02(月) 13:44

 私が投稿したと思った…。夫から‘1月に出張でIrvineに
行くけど一緒に行く?’と言われ、‘で、どんなところ?’
などと先日話したばかりなので。夫の都合がつかなくて出張
自体が流れそうになっているんですが。

 夫は、何度かIrvineに行ったことがあって(最後は4,5
年前)、どんなところかと聞いたら、ほかの方のレスと同じ
なんですが、観光するようなところは特にない、ダウンタウ
ンまでは車で1時間くらい、と言われました。地図で見る限
り、ディズニーランドとナッツベリーファームは近いみたい
ですね。車で20分くらいといったところじゃないでしょう
か。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR