オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カリフォルニア州サンノゼについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カリフォルニア州サンノゼについて

imaw
2002/11/30(土) 23:35

来年2月に1週間ほど友人を訪ねがてら遊びに行こうと
思っています。
アメリカ本土上陸は10年ぶりなので久々にワクワクして、
何かせずにはいられず今から情報収集を楽しんでいます。
多分友人も案内してくれると思いますが、
ここは行ってよかった、面白かった場所やイベント、気候など
なんでもいいのでサンノゼ情報教えて下さい。


テーマ:
タグ:  アメリカイベント遊び

スタッフへ連絡

サンノゼの隣の市に住んでます。メジャーな観光地はお友達も
考えてると思うので、地味目なお薦めを少々紹介しますね。


ワインお好きですか?サンノゼから車で3~40分の
Cupertinoの山の上にRidgeというワイナリーがあります。晴れ
ていればとっても景色がいいし、週末は5種類くらいのワイン
無料テイスティングもできるので、パンやチーズを持ってピク
ニックランチするのに最適。全てではないものの、古めのワイ
ンは美味しいです。
ドライブするなら、Carmel By the SeaやSanta Cruzが車で1
~1時間半くらい。サンタクルーズの近くのミステリースポッ
トは侮れない楽しさがあります(磁場が狂ってる感じ)。どち
らも可愛い街ですよ。

買い物ならVally Fair・Santana Row・Stanfordの各ショッピ
ングモール。Santana Rowがオープンしたての高級ショッピン
グセンターです。品揃えはどれも似てるので全部行く必要はな
いかな。バナリパやGAP・ビクトリアシークレット・オリジ
ンズなども入ってます。化粧品はStanfordのニーマンマーカス
というデパートがいちばんたくさんありますけど、日本より高
いかもしれません。

スーパーめぐりもお薦め!移民の州だけあって、中国韓国系・
イタリア系・イラン系など種類がすごいです。個人的に好きな
のはイタリア系のCoscentinoとオーガニック系のWhole
Foods。Whole Foodsはグッズも可愛いのでお土産に困ったら行
ってみてね。

元々観光地ではないため、東海岸やヨーロッパのような風情は
全くありません。2月と言えば雨季で、車がないと何もできな
いのでその辺は期待しすぎないようにね。ただ、治安がよくの
んびりしていて人がフレンドリー。何人だろうがベラベラ話し
かけてきますよ。

他にお役に立てそうなことがあればまたどうぞ。滞在楽しんで
くださいね。

スタッフへ連絡

  すみません・・・横です

mei_moi
2002/12/02(月) 15:02

旦那が結婚前サンノゼにしばらく住んでいて遊びに行ったことがあ
ります~!
DEBBIEさんのレスを見てて「あ~、ここ行った!」「ここも
連れて行ってもらった!」ってとっても楽しかったのを思い出しま
した~!たしかにベラベラ話しかけられたかも~(笑)
その当時は私も英語ができたので、それも面白かったです♪

おもわず懐かしくてレスしちゃいました!楽しんできてください!

スタッフへ連絡

たくさん教えていただいて、どうもありがとうございます。

ワイン大好き!
ワイナリーは絶対行きます。
彼女は結婚して日系企業に勤めているのですが、
私に合わせてお休みをとってくれるみたいです。

ミステリースポットも外せませんね。
地場が狂ってるってどんな感じなんでしょうか。
それも楽しみです。
思った以上にいろいろなところがあるようなので
お休み長めに取らない手はないですね。

お伺いついでにDEBBIEさんだったらお土産なにが
うれしいですか?
ずいぶんお世話になるつもりなので奮発しちゃおうかなと
思ってます。(ご主人にも)

mei moiさん
なんだか楽しさ倍増しました。
ありがとう。
遠足前の子供の気分です。



スタッフへ連絡

  生もの・流行りもの・旬のもの!

DEBBIE
2002/12/03(火) 12:50

近くに大きな日本食スーパーが2~3軒あるので大体のものは
手に入りますが、珍しくて本当に美味しいもの・流行りものが
なくて時々恋しくなります。
めちゃくちゃ偏ってますが私が今欲しいのを書きますね。

<生もの>(あるんだけど味がいまいち)
明太子・塩辛・生和菓子・有名店の美味しい生ラーメンなど
<ご当地もの>
北海道のマルセイバターサンド・山形の富貴豆・舟和の芋よう
かん・仙台の萩の月・新潟の加島屋鮭フレークなどなど
<旬のもの>
みかん・その他冬の味覚(なんだろう?思い出せない)
<流行りもの>
コンビニの最新お菓子やカップラーメン


その他ではレアな日本酒とか、基礎化粧品も嬉しいです。特に
保湿化粧水や美白美容液硬めのアイブロウペンシル(なぜかク
レヨンのようにやわらかい)は見つからないんですよ~。先日
SK-Ⅱのマスクを送ってもらったのですが、乾燥してる地域
なのでめちゃありがたかった!でもこの辺はお友達に確認した
ほうがいいですね。

逆によく頂くのは、お茶とかインスタントの味噌汁とかお好み
焼きの素・カステラ・草加せんべい系です。お米も一応まとも
なのがあります。

勝手なことばかり書いてごめんなさい。いいお土産見つかりま
すように!

追伸:上のアーバインのスレの中のなおっちさんが紹介してる
In-N-Out Burgerは美味しいです。ポテトもお店で皮をむいて
生を揚げてるので熱々ほくほく!(上にレスしようとしたけど
エラーでできませんでした...)また、CAご当地ものとし
てPeet's Coffeeというコーヒー店もカリフォルニアにしかな
いので行ってみてください。味はスタバと似てますが、もっと
落ち着いててグッズや紅茶の種類も多いです。


スタッフへ連絡

  まだスレがあってよかった

imaw
2002/12/03(火) 21:11

生ものは扱いが難しいと思っていましたが、
保冷材を入れてけば塩辛なんか瓶詰めを持っていけますね。
それと、まだ2ヶ月以上あるので旬のものをチョコチョコ集めてみ
ようかな。

In-N-Out BurgerとPeet's Coffeeもお薦めなんですね。
食べ物もおいしいなんて、この旅行で太りそうでコワイです。

DEBBIEさんご丁寧なレスどうもありがとうございました。
楽しんで行ってきまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR