オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今週末京都に行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今週末京都に行きます

ぴ~ちょん
2002/11/26(火) 14:21

11/28、29、30と2泊3日で京都に行く予定なのですが、今、紅葉の
状態はどうなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  京都紅葉

スタッフへ連絡

  厳しいかも

まる子
2002/11/26(火) 15:41

先々週から先週末にかけて何度か貴船・鞍馬、東山、嵯峨野などい
ろんな所をまわって来ました。今週だと紅葉のメッカはもうどこも
厳しいかも。先週末くらいが限界だったように思います。でも場所
によってはまだ大丈夫な所もあるかも知れないので、こちらのHP
(http://plaza24.mbn.or.jp/~kyotocity/index.html)を参考
に訪ねてみては如何ですか?毎日紅葉速報が更新されてとても参考
になりますよ。(私も参考にしています。)

スタッフへ連絡

  がーん.......。

チーズパウダー
2002/11/26(火) 22:42

便乗です。昔は、ぴーよの名でお世話になってました。まる
子さんには、いつも京都情報で助かってます。
私も12/7に1泊で京都へもう紅葉は、厳しいですか?
今年は、3回目ですが....何か京都って良いですよね~CM京都
へ行こうなんて見るとふと行きたくなります。
まる子さんの先週あたりのお勧めに宝筺院がありましたがも
う無理かな他にお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  師走の京都

まる子
2002/11/26(火) 23:49

チーズパウダーさん、こんにちは。今年は紅葉の時期が早く、出遅
れた方も多いようですね。私が宝筺院に行ったのは22日でした
が、もう散り紅葉がはじまっていて最盛期でした。なので12月だ
ともう落ちてしまっているのと思います。上でも書いたように場所
にも寄ると思いますが、これからは一部の紅葉が残るのみになって
しまうのではないでしょうか。高台寺や清水寺の夜間参拝は~12
/8なので、ライトアップを楽しまれては如何ですか?高台寺のラ
イトアップは紅葉時期以外でも綺麗です(池に映る景色は見事で
す。竹林も素敵。)私も紅葉前に行きましたが感動的でした。また
京都駅や新風館などのクリスマスイルミネーションも始まりまし
た。南座のまねきも上がり年末らしい風景になってきました。師走
の装いになった京都を楽しんで来てください。かえって紅葉見物の
人が減って落ち着いて楽しめる利点もあります(紅葉時期は人でご
った返しています)。私も冬の宝筺院や天竜寺、東福寺のお庭が大
好きです。

スタッフへ連絡

  はぁ、そうですか...

ぴ~ちょん
2002/11/27(水) 11:36

やはり紅葉に合わせて旅行というのは難しいものなんですね。葉が
散ってしまった後の京都はそれはそれで味があるものなんでしょう
か?

スタッフへ連絡

  もう遅いかしら・・・

くすみ
2002/11/27(水) 21:09

さっきまで京都に帰省してました。
たしかにほかの方がおっしゃるように今年の紅葉はとても早
いです。いわゆる名所や有名寺院は落ち葉を楽しむといった
感じです。
ただ、京都駅より南つまり醍醐や宇治あたりはまだ、なんと
か大丈夫ですよ。
あと観光スポットではないけれど、伊勢丹や京都タワーから
京都の山を一望すると、山々の紅葉がとても綺麗に見えます
よ。(今日、見てきました)
ちなみに葉が散った後でも、落ち葉が綺麗だし、人も少なく
て、私はそっちのほうが好きです。
とっても寒いけど、ぜひ冬の京都を堪能してきてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP