オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台の牛タンでおいしい所って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

仙台の牛タンでおいしい所って・・・

yukari-panda
2002/11/26(火) 11:29

今度仙台に行くんですが、牛タン・牛ステーキ等お勧めのところあ
りませんか?HPでもいいので教えてください。

テーマ:
タグ:  ステーキ仙台

スタッフへ連絡

  いいな~

tkk
2002/11/26(火) 12:39

私が去年仙台に行った時訪れたのは、
「伊達の牛タン本舗」です。
かなり大手なので、HPもあるのではないかしら?
駅にも支店がありますが、私は本店に行きました。

すっごく混んでましたが、
牛タンの厚みに感激、味に感激
大満足でした!
よければ行ってみてくださ~い。

スタッフへ連絡

  お土産で

かりんタン
2002/11/26(火) 12:51

アタシは「伊達の牛タン本舗」オミヤゲでもらいました。
tkkさんの言うとおりアノ厚みに感動!!!w
美味しく頂きました。
是非 本店に行ってみたいなぁ~と思ってます。。
オススメですよ!!

スタッフへ連絡

  芯タン

まる子
2002/11/26(火) 15:29

「伊達の牛タン本舗」の芯タンは柔らかくて絶品らしいです。私が
行った時は芯タンは売り切れ(数量限定らしいです)でしたが、普
通の牛タンも炭火焼で香ばしくて充分美味しかったです。中でも味
噌味は仙台ならではでオススメ。定食にはテールスープにとろろも
付いて大満足です。お土産にも買って帰りましたが、やっぱりお店
で食べるのが一番です。

スタッフへ連絡

  卉助(きすけ)

すぬぱん
2002/11/26(火) 15:55

みなさん絶賛されているのに申し訳ないのですが、
私は伊達の牛タンはあんまり好きではないのです。
お店は綺麗で混んでいますし、お土産も充実しているので
観光客向きなのかもしれませんね。

私は仙台駅前の映画館の上にある卉助によく行きます。
(字があっているか自信ないです)
お店は古いけど、量もすごく多いですし、
タレ焼きより塩焼きが絶品です。
あと、有名店は利休ですね。
利休は行ったことないですが、地元の方もオススメしている方が
多いです。

ワールドカップの時に仙台の日本戦を見に行ったのですが、
その時にやはり「利休が美味しい」という評判がネットで
出回っていたので、行き慣れている卉助にしたのですが、
仙台駅で新聞のインタビューを受けたのですが、
記者の方にも利休を薦められました。
結局、混んでそうなのでやめたんですけど・・・

スタッフへ連絡

  仙台出身です!

EB73
2002/11/26(火) 16:08

仙台出身です!(今は横浜在住)
牛タンのおいしいお店、いろいろあるけど、
一押しは「利久」でしょう!
「伊達の牛タン本舗」は飲み屋系な感じ。
(味噌タンはここにしかない)
「き助」(きすけの「き」は七が3つ)は
正統派ですね。
で、利久ってのが、後発なんだけど、
今は老舗を押さえて一番だと思います!
(老舗は「太助」だけど、評判はいまいち・・・)
利久、店舗数が多いので、電話帳で
最寄りのお店を探してね。
お店によっては、お昼休みがあるので、
15:00頃行ったら閉まってたー、ってこともあるので
気をつけてね。

スタッフへ連絡

  同じく

にゃんこまる
2002/11/26(火) 19:04

以前、仙台に住んでいました。
主人が仙台歴が長く(7年)、「利久が一押し!」と言ってま
した。

私は残念ながら行ったことがないのですが、
他のお店(太助、キ助、伊達の牛タン本舗などなど...
)には行ったことがあります。

どちらも普通においしかったですが、有名な「太助」は並ん
でまで食べたいとは思いませんでした。

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

スタッフへ連絡

  私も1票!!

ふぁいやーなーす
2002/11/26(火) 21:26

仙台に旅行に行ったとき近くの商店街の人に教えてもらってい
きました。ずばりおいしーーー!!!牛タンの分厚さといった
らすごいです。旅行から帰ってきてからはおいしいと言われる
れ店の牛タンでさえも「利休にはかなわない。忘れられない
味」になっています。今までの牛タンの味が覆されます。あー
ーまた食べたい!

スタッフへ連絡

  こちらがおすすめです。

キッチチ
2002/11/26(火) 16:30

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/ta2/ippuku/

仙台で牛タンは一回しか食べたことがないのですが、
こちらのお店がおすすめです!
ガイドブックを見ていったのですが、同じような
観光客の長蛇の列でした・・・。
私が行った時は、ちょうど大相撲の東北場所?が
あったみたいでお相撲さんが街にいっぱいで、
お店には貴ノ浪力士がいました♪
あと有名なお店みたいで、壁一面にサインの色紙が
ありましたよ(ゆずや、矢井田瞳ちゃん、奥田民生など
有名ミュージシャンもいっぱいありました)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR