オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4月の海外旅行のオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

4月の海外旅行のオススメは?

Chai♪
2002/11/21(木) 13:45

初めて海外旅行する私にオススメ・アドバイスお願いします!

4月に海外旅行を(新婚旅行です)考えているのですが、決り
ません。(6日間くらいで)
初めてならハワイ・グアムなどがいいのかな?とも思うのです
が、私は日焼けできない体質なのでリゾート系はちょっと…。
タイorベトナム・カンボジアの遺跡巡りが昔から行ってみたか
ったのですが、4月はとても暑いと聞きます。
ヨーロッパなどもいいのですが、値段が…。

今の所、強硬突破でタイorベトナム・カンボジアの遺跡巡りに
いってしまおうと思うのですが、無謀でしょうか?
(一番行きたい所なので行こうかな?と…。)
ちなみに彼も初海外に等しいので、ツアー(パック?)プラン
で行こうと思っています。

他に4月にオススメの場所などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  ぜひ、チェンマイへ!

lovely-junko
2002/11/22(金) 01:49

4月で日にちは決まってるんですか?
4月の東南アジアはとても暑いですが、
お勧めのイベントがあります。
4月12~15日位にタイのお正月があります。
別名水かけ祭りといって、幸せとか、無病息災とかを祈っ
て、
周りの人に水をかけるお祭りです。
中でもチェンマイが有名で、水鉄砲でかけられる程度はかわ
いいもの。
洗面器でばしゃーっっとかけられたりもします。
宿を出て、ちょっと食事に行って帰るだけで、
頭から水浸し。初めはびっくりしましたが、後は病みつき。
また、水をかけられても、暑いのでかえって気持ち良いくら
い。
自分もだれかれかまわず、タイ人、欧米人に、水鉄砲攻撃で
す。
頭の中が真っ白になり、ストレス解消です。
チェンマイ、スコータイと、北タイには遺跡も多くまったり
しますよ。
ツアーでも、「タイ4大王朝遺跡めぐりの旅」なんてのもあ
るので、
チェンマイ泊の日を水かけ祭りにあうようにされたら
とても楽しい新婚旅行になると思います!
ちなみに私は、2~3年に一度は行ってます!

スタッフへ連絡

  水かけられたいなぁ~。

Chai♪
2002/11/22(金) 14:02

lovely-junkoさんレスありがとうございます。

結婚式が13日ですので、その次の日に旅行に行こうと思ってい
ます。(でもまだ4月のツアーパンフレット出ていないので良
く分からないのですが…。)
オススメの“水かけ祭り”にギリギリ間に合うかな?
もし間に合うなら是非参加してみたい!って思います。
子供の頃みたく、はしゃいじゃいそうです(笑)

すごく参考になりました。ありがとうございました!
また分からない事があったら聞くかもしれませんが宜しくお願
いします。

スタッフへ連絡

  追加ですが・・・

somtam&kanun
2002/11/23(土) 01:02

Chai♪さんへ
タイの水掛祭り(ソンクラーン)は、タイで一番暑い時期に
あたります。もともとは、仏陀(仏像)あるいはチェディ
(仏塔)に水をかけることで、掛けた水を聖水として、僧侶
から俗世界の私たちに掛けてもらうことで、無病息災に通じ
るという意味があるように聞きました。それが、祭りとなっ
て水をかけあうことことになったのでしょう。
だから、水を掛けられても怒ってはいけません。ありがとう
というくらいの気持ちです。(いきなり掛けるやつもいて、
この野郎ーと思うときもありますが・・・)
この時期、タイ全土が水掛祭りで、どこにいてもびしょ濡れ
になる危険があります。中でもチェンマイの水掛祭りは有名
です。街が掘りに囲まれていることもあって、水にはことか
かないし、街がこの祭りのために、祭りのために臨時の水栓
を設置するほどです。
市民や観光客が小型トラックに乗り込んで、水鉄砲やらバケ
ツやらで水を掛けまくるのです。車がすれ違うたびに戦闘が
始まります。もうそれは、街中が水掛戦争といったほうがい
いでしょう。ストレス解消になりますよ。

いくつかアドバイスをします。
結婚式を少し、早めて、是非4月13日にチェンマイにいて
欲しいですね。(これは無理か・・・)
濡れても、汚れてもかまわないTシャツなどを多めに用意す
ること。(タイで安いTシャツを買うか、祭り用の青い服を
買うようにするといいです。)そして、暑い時期ですが、び
しょ濡れでいれば、夕方は寒いですよ。(何しろ氷で冷やし
た水もアリですから)ホテルは満室となるので、ツアーか早
めの計画をオススメします。なお、カメラは絶対防水仕様の
物を用意してください。

こんなところです・・・。お役に立てれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR