オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京ディズニー・シーでのオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京ディズニー・シーでのオススメは?

チリ
2002/11/20(水) 14:30

明日、彼とシーに行く予定なのですが
初めてのことで、皆さんの意見を聞かせてください。

オススメのアトラクションとかレストランとか
ファストパスの有効利用などありますか?

彼が短気なのでできるだけスムーズに遊べるように
下調べしたいものですから。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  レストラン

スタッフへ連絡

  いいなぁ。

ふくにゃん
2002/11/20(水) 15:27

彼と一緒にディズニーシー、いいですね。
今はクリスマスの時期なので、イルメネーションもきれいだし。
「センターオブジアース」は一番混んでるみたいなので早めにファ
ストパスをもらうといいですよ。
「インディージョーンズ」は遅くなってもファストパスはあるので
大丈夫ですが、是非乗って下さい。「ストームライダー」も、私は
大好きです。
レストランはアラビアンコーストのカスバフードコートが結構おい
しいです。混んでないし。ただ、お酒はないんですけどね。
小腹がすいた時はぜひ、マーメイドラグーンにある「バナナカルツ
ォーネ」を食べて下さい。「餃子ドック」より全然イケます!!
シーはランドより入り組んでる地形をしてるように感じるので、オ
フィシャルホームページなどで勉強して行くといいですよ!
楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  同じく!初ディズニーシー!!

もも100
2002/11/20(水) 16:22

えっ!すごい偶然!!
私も明日ディズニーシーに行きます。
しかもチリさんと同じく「初」です(*^▽^*)

私の予定は、朝一番で「センターオブジアース」のファース
トパスをとってから「インディージョーンズ」に列ぶ予定で
す。うまく行くといいんですが。。。。
どうなんでしょう??

お昼は、ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で
食事をした後に、ホテルの人の薦めでバルコニーから
ショー?を見ようと思ってます。

そのあとは16:20~「ハーバーサイド・クリスマス・グ
リーティング」でツリー点灯をうっとり(かなり想像の世界
にいっちゃってますが・・・・)見たいです

天気とかってどうなんでしょうかね~?
寒くならないように厚着をして、
めいいっぱい楽しんできましょうね~。


スタッフへ連絡

  わお

チリ
2002/11/20(水) 19:02

偶然ですね。
それにしても、私と違ってすごい下調べ。
時間をかなり有効に使えるんじゃないですか?

金曜日にでも私の行動結果を報告しようかな(笑)

スタッフへ連絡

  先週の金曜日行って来ました!

chiko15
2002/11/20(水) 17:08

あたしも「初」でした!
先週の金曜日のあたしの周辺の状況ですが参考になれば・・・

あたしも、もも100さんと同じように
朝一番「センターオブジアース」のファーストパスをとって
「インディージョーンズ」に列びましたが2時間待ちでした。
これがその日の一番の待ち時間でしたよ。
ファストパスを取ってる人はスイスイ去ってのが
とっても羨ましかったです。
なので「インディージョーンズ」もファーストパスがお薦めです。
ファストパス取れるものは取って楽しむべきです。

食事ですが夜にまともな食事を・・・と思ってイタリアン系の
リストランテ?とか言う所が予約できると聞いていたので
(予約できるお店はたくさんありますよ)
昼過ぎに予約しに言ったらいっぱいと言われました。
既に行きたいお店があるのなら朝一、遅くても午前中に
予約しておくと良いと言われました。

あとはあたしがおいしい!って思ったのは
チーズケーキブラウニーだったかな?
ゴメンなさい正確な名前が分かりませんが、
ワゴン販売?で250円程度でした。
ポップコーンよりおいしいと思いました。
餃子ドックも食べましたが皮の厚い肉まんって感じです。
食べ物を買うのにもかなり並びますね。

始めて行って思ったのはショーを見なければ
ミッキー達キャラクターが見れない。
事実、あたし達はショーを見ずにアトラクションを
回っていた為この日はリス?のキャラしか見ませんでした。

楽しい初シーになるといいですね!

スタッフへ連絡

  私も先週

putty4
2002/11/20(水) 18:30

初めて行ってきました。
私のお勧めはマーメイドラグーンシアターです。
3回(笑)見たのですが前のほうの列の
舞台に向かって中央よりちょっと右手の席が
一番よかったです。
アリエルが可愛らしくて釘付けでした。

食事はこの掲示板でもお勧めのあった
リストランテ・ディ・カナレットで。
朝のうちに予約をしたので
すんなり案内されました。
お値段もお手ごろで、デザートもおいしかったです。

お天気がよくても夜は冷えますので
防寒対策をしっかりして楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

チリ
2002/11/20(水) 19:00

みなさん、ありがとう!

インディージョーンズは絶対に見ようと思ってたので
やっぱり1番人気はファストパスですね。
レストランが予約できるなんて知りませんでした。
できればお酒が飲めるといいなぁ~
ファストパスを貰ったら、レストラン予約します。

本当に参考になりました。
ありがとうございます。
楽しんできますね~♪

スタッフへ連絡

  ご報告~☆

チリ
2002/11/22(金) 15:27

今日は昨日の初シーの報告です!
まずヒトコト。

超空いてました。

chiko15さんがインディージョーンズに2時間並んだというので
そこそこ覚悟して行ったのですが、わずか30分待ち
ファストパスなんか使わなくてもよかったかな?ってくらいです。
一番並んだのはストームライダーで40分でしょうか。
夜のショーも5分前までアトラクションでたのしんで
急遽並びましたがとても良い位置で見ることができました。
あまりにも順調にアトラクションの数をこなせたので
途中で疲れてしまい、マーメードラグーンで昼寝してしまったほど
です。
木曜日って空いてるんですかね?
あまり寒くもなかったし。

残念だったのは、レストランに入ったのが9時過ぎで
出たのが10時半くらいになってしまったんです。
ランドの方だったら、まだおみやげものやさんも営業してる
時間なのに、シーは全部閉まっていました。
結局、記念のものは何一つ買えなかった。。。
それだけが心残りだわ。

ってわけで、皆さんの情報のおかげで十分に楽しめました。
アリガトウございました!!

もも100さんも楽しめましたか?

スタッフへ連絡

  同じくぅ~(^∀^)

もも100
2002/11/22(金) 17:59

私も行ってきましたぁ。
「初!ディズニーシィー」!!

チリさんの言うとおり!
ほんとすごい空いてましたよね。
私も意気込んで8:30頃入場したせいか午前中に
FPのとれるアトラクション6つと「アンコール」を制覇し
てしまって、閉館まで体力が持たず、7:00前には出てし
まいました(^^;

一番列んだと言ったら「餃子ドック」かも??(笑)
木曜日は以外と穴場な曜日かもしれないですね。

またこちらの掲示板の登場させてもらいます。
その時は、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横レス失礼します~

ジンファンデル
2002/11/22(金) 19:42

私も丁度木曜に行って来ました!
ここを読んで覚悟して行ったのですが、空いてましたね~!
私も、もも100さんと同じく午前中で行きたいアトラクション制覇
しちゃいました~。因みに餃子ドッグは朝一で食べたので並ばずに
済みました。
午前中のショーも丁度ゴンドラに乗ってて、ショーの裏側からバッ
チリ見れてなかなか楽しめました。

チリさんと同じくレストランで夜10時過ぎまで食べて、ランドと
同じでお土産やさんがやっていると思って行ったら(10時15分
位だったかな?)やっぱりもうお店のドアにお姉さんが立ってて
「だめですか?」って聞いたら(まだお客さんは中にいた)断られ
たんだけど、クリスマスリースがどうしても欲しくて再度聞いたら
入れてくれました。なのでチェックしていたものしか買えなかった
けど、初シーはかなり楽しめました。
天気も曇りの予定がなんだかんだ日が出てて暖かかったですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP