オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. のんびり小町でのおすすめは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

のんびり小町でのおすすめは?

チョロちゃん
2002/11/18(月) 16:39

こんにちは、チョロです。
来月の平日に女2人or3人でのんびり小町を
利用しようと思っています。

私は電車はどんなに遠くても大丈夫なのですが、
車は苦手なので、最寄駅から車で10分前後以内の
ところでどこかいいところないでしょうか?
お料理がおいしくって、ゆっくりできて、
清潔感があって・・・金額は問いません。
どこかご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください。
あと、のんびり小町でなくてもお薦めの旅館等
ありましたらお願いします。

  私のオススメ

花さかそ!
2002/11/18(月) 22:32

この前、「のんびり小町」で秋田の田沢湖畔の「花心亭しらはま」
に行ってきました。

ここの旅館は秋田新幹線田沢湖駅から車で10分くらいで(確か送
迎もしてくれます)で、料理も部屋もお風呂もサービスも満足でき
ると思いますよ。お風呂は貸切風呂もあって自由に空いてれば使え
ます。料理もおいしく、仲居さんがくわしく説明してくれます。
ここは、スリッパははかないのでゆったりくつろげますよ。
また部屋の前にダイニングルームがあってご飯はこちらで頂きま
す。個室になってます。ですので、寝るところと食べるところは別
です。

この旅館はJTBで、泊まった人が皆90点以上つけている満足度
の高いお宿みたいです。私もたまたまJTBのホームページをみて
ここに決めました。

観光にはこの掲示板でもお世話になったのですが、角館や八幡平な
どを見て、帰りに盛岡に寄って帰ってきました。

のんびり小町を初めて利用したのですが、いいですね~~~
また利用したいです。




スタッフへ連絡

  佐勘

まる子
2002/11/18(月) 23:05

以前、のんびり小町で仙台の秋保温泉「佐勘」に行きました。お風
呂もお料理もお部屋もとても良かったです♪♪清潔感があり(潔癖
症の私でもOK)サービスも良く気持ち良く過ごせました。うちの
周りでも評判の宿でずっと行きたかったのですが、本当に素敵な宿
でした。仙台から在来線に乗り換えなければいけないので多少交通
は不便ですが。仙台から最寄駅の愛子(あやし)までは快速で約2
0分、そこからタクシーで10分弱です。でも在来線の旅もなかな
か楽しかったです。

スタッフへ連絡

  泊まった事がある宿

涼音
2002/11/19(火) 01:28

のんびり小町って何んだろ・・って思って
検索をかけてしまいました。汗

JTBで進められる旅館がたくさんあってビックリ。笑

その中でJTBで進められて私が泊まらせて頂いた旅館があ
りましたので参考していただければと思います。

宮城作並の「一の坊」
ここはお部屋のタイプがいろいろのようです。
私が泊まったお部屋はバストイレ付きのお部屋でとても綺麗
なお部屋でしたが、一応確認なさったほうがよろしいかも。
ただお料理は美味しいと思います。(料亭個室)
お風呂も何種類もあってよかったです。
本当は宮城松島の「一の坊」が大好きで毎年泊まるんですけ
れど残念ながら小町には入ってないんですね。

宮城秋保の「佐勘」
JTBでいい旅館です。と進められて
泊まったのですが私は最悪でした。
付いた仲居さんが悪かったのかもしれません
浴衣はほつれているし、サービスは悪いしでも
二度と行きたくない旅館ワースト1です。
女将が挨拶に来たとき「3万も払ってこれじゃ・・」って文
句ブーブー言ってしまいました。


福島湯野上の「藤龍館」
お部屋はふたま続きで内風呂もユニットバスではなく温泉で
お湯は流れっぱなしです。
お風呂もとても綺麗で露天は川のせせらぎがBGMって感じ
です。
お部屋数が少ないのでお風呂で他の泊まり客に会うことは
一度もありませんでした。
お料理は(部屋)山菜中心かなぁ。


静岡の伊豆は「稲取銀水荘」
昔からある有名な旅館でいい宿なのですが・・
ただ仲居さんが結構ベッタリだったです。(食事時など)

「清流荘」
ここもお部屋のタイプがいろいろなのですが
庭があっていいお部屋でした。
お風呂もお料理も仲居さんもすべて良かったです。

ちょっと長く書きすぎましたね。。汗
ごめんなさい。
楽しい旅をしてきて下さいネ。

スタッフへ連絡

  ビックリ

まる子
2002/11/19(火) 02:18

涼音さんの「佐勘が最悪だった」という投稿を見てビックリしまし
た。うちの父はじめ(←結構うるさい)周りの知り合い、クチコミ
などでみんな一様にいい!と言う宿なので、そんな事もあるのかと
ちょっと驚きました。少なくとも私は悪い噂を聞いた事がありませ
ん。もちろん私自身も満足行く宿だったので、そんな事があったな
んて残念です。涼音さんの書かれている「稲取銀水荘」はお食事が
美味しかったです。特に伊勢海老最高。

スタッフへ連絡

  あちゃ・・

涼音
2002/11/19(火) 02:13

 ごめんなさい。
福島「藤龍館」の「内風呂」はお部屋のお風呂がユニットで
はないんです。
間違えてしまいました。。汗

もし小町以外でもよろしいのであれば
お勧めしたい宿たくさんあるのですけれど。と言っても
私が大好きな宿で年に一度は必ず宿泊するところが数件。笑

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

チョロちゃん
2002/11/19(火) 14:52

今日見たらたくさんレスが入ってたので、
かなりおどろきました!!
でも、すっごくうれしかったです。
色々あって今友達と2人でかなり迷ってます。

涼音さん。
もしよろしければ小町以外のお薦めも
教えていただけないでしょうか??
もう、この際とことん迷おうと思ってます(~o~)

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  伊豆北川温泉「望水」他

涼音
2002/11/19(火) 19:41

こんばんわ。チョロさん

私のお勧めは伊豆北川温泉の「望水」
ここは10年以上のお付き合い?です。笑
何時行っても変わらぬ対応をしてくれます。
のんびり、ゆっくり。仲居さんは付かず離れずのサービスを
してくれます。
お料理(部屋出し)もとても美味しいしお部屋も綺麗ですし
貸切の露天風呂はサウナが付いています。
ただ夜だとせっかくの海の景色が見えないので
明るい時間がいいかな。笑

私はいつもJTBでお部屋を取るのですが
お庭の付いたお部屋を希望しています。


山梨の蓼科「たてしな藍」

こちらは5年程のお付き合い。笑
冬の時期は堀ごたつになっていて
お部屋もお料理(料亭個室)もとてもいいです。
お風呂(内風呂、露天風呂)もいいです。
こちらものんびりゆっくりさせて頂く旅館だと思います。

朝のそば粥が私は大好きなのですが。笑


宮城松島「一の坊」
こちらも10年以上のお付き合い。
毎年同じお部屋に泊まっています。
そのお部屋が取れない場合は行きません。汗
ここはお部屋からの景色(他のお部屋からの景色はわかりま
せんが)、お料理(食べ切れないほど)
お風呂もいいです。
ただ今はお食事が料亭ではなくレストランになってしまった
のが残念なのですが絶対料亭がいい!と言うと料亭で頂ける
と思います。(私はわがままを言ってそうしてもらってま
す)
一の坊はホテル形式なので仲居さんは付きません。
でも団体さんも多いかな。

あと近くにお料理屋さんで「田里庵」と言うところがありま
す。そこの「なしんぼう」ってデザートが私は大好きです。


佐勘のように私にはいい印象は無いけれどまる子さんのよう
にいい印象を持ってらっしゃる方もいらっしゃいますので
お部屋を担当さなった仲居さんとかでも違うのかも知れませ
ん。
望水も「冷たいお料理が出た」とここの掲示板に書いていら
っしゃった方がいましたが私は一度もそう言う事が無いです
し。
そう考えると難しいですよね。笑
でもどちらにしても気分よく過ごさせてくれて
見送ってくれる私にはそんな宿です。

楽しい旅行をなさって来て下さいね。笑

スタッフへ連絡

  決まりました!!

チョロちゃん
2002/11/21(木) 22:27

涼音さん、ありがとうございました。
清流荘さんに決めました。
今日、西館で予約しました♪
値段は問わないつもりだったのですが
やはりちょっと無理があったので・・・(~_~メ)
ほんと助かりました。
楽しく旅行ができそうです。
涼音さんは毎年行かれている宿が3ヶ所もあるんですね。
私もせめて1ヶ所ぐらいはそういう宿を
見つけたいなぁって思ってます。
ほんとにほんとにありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR