オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 求むプーケット情報!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

求むプーケット情報!

ゆきぃ★
2002/11/16(土) 22:40

みなさん こんにちは! この年末に初めてプーケットへ行きま
す!おすすめのビーチや離島、おいしいレストランなど
教えてください!! よろしくお願いします!

帰ってきたばかりです。

ガーネット46
2002/11/17(日) 20:32

ゆきぃさん、こんにちは。
先週プーケットに行ってきたばかりです。
プーケットには実質丸二日間しかいなかったのですが、海もきれい
で楽しかったですよ。

滞在期間が短かったのであまりいろんなところには行けなかったの
ですが、楽しかったのは、パンガー湾のシーカヌーです。
パンガー湾を船でクルーズし、途中カヌーに乗り換えて、洞窟の
中に入って行ったり、007に出てきたジェームスボンド島を見た
り、どこかの島のビーチで泳いだりして、ほとんど丸1日かかりま
すが、充実して楽しかったです。ランチやおやつもでます。

レストランは、パトンビーチにあるタイスキのお店「チョップステ
ィックス」と、パトンビーチより少し北にあるタイ料理のお店「パ
トン・リム・バー」(←ガイドブックが手元にないため、もしかし
たらちょっと名前が違っているかも。すみません)に行きました。
「チョップスティックス」はガイドブックに載っているのもあって
か、私達が行ったときは日本人ばかりでした。味も日本人好みにな
っていて、辛さも自分で調節でき、とてもおいしかったです。メニ
ューにはコースは載ってないのですが、聞けばお勧めコースを教え
てくれます。野菜や肉、ワンタン等で一人500バーツのコースでし
た。
「パトン・リム・バー」は、どちらかというと欧米人ばかりで、ち
ょっと高級なタイ料理のお店といった感じです。雰囲気もいいし、
お料理も非常においしかったです。それほど辛くありません。

ゆきぃさんは、宿泊ホテルは決まっていますか?
私達はナイハンビーチのロイヤル・メリディアン・ヨットクラブ
に泊まりました。きれいで静かで、ビーチもそれほど人が多くな
く、とてものんびりできました。
ただ、にぎやかなパトンビーチには車で30分ほどかかるので、
レストランや買い物に行くのにはちょっと不便かもしれません。
それよりもホテルライフを満喫したいのなら、非常にお勧めの
ホテルだと思います。

あと、ビーチやレストランではないのですが、スパにも行ってきま
した。主人と2人で約3時間のコースをやってきましたが、とても気
持ちよかったです!

プーケットは本当にのんびりしていて、もう少し長くいてもっとも
っと楽しみたかったです。トゥクトゥクに乗るのも面白かったし、
現地の人はとてもフレンドリーで笑顔がすばらしかったですよ。

長くなりましたが、参考になればうれしいです。
ゆきぃさんも、楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

私も先週行ってきました!

mayu111
2002/11/18(月) 16:41

こんにちわ。私も先週初めてのプーケット旅行に行ってきました!

ホテルはエヴァソンとル・メリディアンの2つで迷いました。
エヴァソンは、ホテルのボートですぐに行ける離島(ボン島)がある
のが魅力でした。ほぼプライベートアイランド状態だそうで、支払
もルームナンバーを告げるだけでOK。お部屋もヨーロッパ調で新し
くてキレイだし、ホテルでのんびり過ごすにはピッタリのホテルだ
と思います。
ただ私は、全てホテルで食事する程の金銭的余裕がなかったので
(笑)、ル・メリディアンにしました。パトンへもシャトルバスで10
分程(50バーツ)ですし、プライベートビーチや大きなプールもある
し、宿泊客の殆どは欧米人で日本人はあまり見かけませんでした。
長期滞在する方も多いみたいです。
私は午前中からビーチやプールで読書や昼寝をして過ごし、日が落
ちるとパトンへ繰り出して食事や買い物を楽しむという生活で、と
っても充実してました。ホテルの朝食も美味しくて言う事なしで
す!
利用したレストランは、ガーネット46さんも書かれている「バー
ン・リム・パー」は雰囲気が良くて景色も美しくて素敵なお店でし
た。海に突き出したような店の形になっているので、サンセットの
時間に合わせて行くと、きれいな夕日が見れますよ。渡り蟹を1匹
使ったカレーがとっても美味しかったです。夜にはピアノの生演奏
もあるそうです。少しオシャレして行きたい感じのお店ですね。
他には、バングラ通り奥の左側にある「バングラ・シーフード・レ
ストラン」もとっても美味しかったし、有名な「パトン・シーフー
ド」や「サヴォイ・シーフード」も雰囲気良くて美味しかったです
よ!白身魚をフライにして、ガーリック味のソースをかけていただ
く料理は、2人でシェアしてもお腹いっぱいになるサイズで350バー
ツ!タイカレーは80バーツ!シンハーも安いし、チャーハンもパラ
パラでお皿にいっぱい出てきて大満足でした!
お土産は、オーシャンプラザ・バングラを入ってすぐの所にお土産
品がたくさん揃っていて、象のボタンのついた綺麗な箸袋に入って
いるお箸をまとめ買いしました。会社の友人に配りましたが大好評
でしたよ。また、キャンドルやお香もかわいくて安いのでお土産に
ピッタリ!食品ではカシューナッツやドライフルーツ、インスタン
トのラーメンや焼きそば、ナンプラーなどの調味料も安くていいで
すよ!地下のスーパーで手に入ります。
プーケットはとにかく海が綺麗で、暖かくて、食事が美味しくて、
バカンスにピッタリの街でした。タイ料理好きの私にとっては文句
なしの島ですね。もうすでに、プーケットに再び行きたい熱が上が
っているくらいです。
私の旅行中はまだ雨季が完全に明けていなかったようで、夕立や早
朝の雨に何度か遭遇しました。ある時は、パトン中が停電になっ
て、真っ暗な中でろうそくの火を頼りに食事したという珍事件も経
験できましたが(笑)、年末は完全なハイシーズン!きっとお天気に
も恵まれて綺麗な海を見れるのでは?楽しんできてくださいね!
長くなりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

毎年行きます!!

チリカンカーニ
2002/11/18(月) 22:39

はじめまして。
私プーケットファンで、毎年行ってます。とはいっても、シェラト
ンホテルしか泊まった事がないのですが...

しかし私の一押しホテルですよ。
確か世界一長い?プールがあって、(確かに長い。)家族にもカッ
プルにも大人気。ここは何がいいかというと、あの有名なバンヤン
ツリーに隣接していて、ラグーンとして5のホテルが結束している
一大リゾート地帯なのです。
ゆっくりしたい人も、ツアーをとりたい人もOKだと思います。しか
もビーチにはローカルの人経営のレストランがあり、ホテルよりか
なり格安料金でしかもおいしい物が3食ホテルから出ずに食べられ
る事。

しかしながら、今プーケットは危険になってるらしいので気をつけ
てくださいね。

The Beachの撮影に使われたピーピーとか言う島に行ってみるのも
いいと思います。私が行った時はまだ奇麗でした。(4年前)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング