オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港、韓国、台湾どこがお勧めですか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港、韓国、台湾どこがお勧めですか。

caco2
2002/11/11(月) 16:02

友人と、女二人で旅行を計画しています。
どこが良いのかとても迷っています。
アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  旅行

スタッフへ連絡

  何が目的かによります。

ダンサータカコ
2002/11/11(月) 16:40

私は全て行きました。エステがオススメなのが台湾。食事も美味し
いです。●香港は夜景とかですね。●韓国は安く面白いものが沢山
あり食事も日本人に合うし焼肉も、もちろん美味。たとえば買物中
心なら韓国だし、観光が主なら香港ですね~。エステをメインとす
るなら台湾です。あとは日程が何日か?にもよりますよ~聞いてく
ださいね!

スタッフへ連絡

  韓国情報

yukari.s
2002/11/11(月) 21:59

今日、韓国から帰ってきました。
2泊3日だったので、観光はせずに買い物メインでした。
韓国は物価が上がってるのか、想像していたよりも洋服などは高め
でした。もちろん質を問わなければ安い物はありますが・・・
9月にベトナムに行ってきたので余計そう感じるのかな?!(余談
ですが・・・)
お勧めは、やはりハンジュンマクです。ヨモギ蒸しも良かったで
す。垢擦り・全身マッサージ・ヨモギ蒸し・うぶげ剃りで\12000
でした。食事も何でも美味しかったですよ。治安も他のアジアに比
べると悪くなかったです。

スタッフへ連絡

  やっぱり香港!

ドンキーコング
2002/11/11(月) 23:11

韓国、台湾に行ったことがないのにお勧めもなにもないんだけど、
その選択だったら、やっぱり香港を選んでしまう。
なんといっても、食べ物はおいしいし、買い物の値段は高めだけだ
どいろんなブランドがそろっているし、マッサージもあるしで、あ
きないですよね。それとこの季節でも暖かいし。
それから、あの香港人のパワーが好きです。地元の人が行く飲茶の
お店に行くと大勢でよくしゃべって、よく食べて、そういう光景を
見るのが楽しい。

スタッフへ連絡

  私だったら

さくらがい
2002/11/11(月) 23:43

予算や日数が少ない時は迷う事なく韓国
(それなりに楽しめる)
良いホテルに泊まって豪華な物を食べたり
ブランドショッピングするなら香港
(とは言えそんなに安くはない)
下町グルメっていうか素朴で美味しい物を食べたけりゃ台湾かな
(実際、路地にあるようなお店なんかでもすごく美味しかった)
あ・・でも冬の韓国は寒かったから冬だったら
他の2都市で選ぶかも。

caco2さんの目的や予算・日数によって
ある程度絞られると思いますよん。

スタッフへ連絡

  いつ行かれますか?

黒真珠
2002/11/12(火) 11:08

香港・台湾・韓国に行ったことあります。
個人的には韓国が好きです。何度行ってもあきない。
韓国料理は奥が深いし、観光もできるし、街を歩く
だけでも活気があって楽しい。
だけどソウルの冬はかなり寒いです。マイナス何度の世界
なので、段々しゃべるのも億劫になってきます。

香港も好きで、特にこれからの季節はおすすめだと思います。
今は上海蟹もおいしいし、これから雨も減って、
夜景のきれいな季節になりますよね。
とてもロマンティックな雰囲気なので、友達とと
いうよりも恋人同士のほうが楽しいかなあ。

台湾については私はイマイチでした。個人の主観によると
思いますが、台湾料理を楽しみにしていたのですが、
日本の台湾料理のほうがおいしいかもと思ってしまった。
あと香港や韓国よりも日本みたいで、アジアの雰囲気を
味わうには??でした。まあ夜市は楽しいんですけどね。

というわけで、冬に行くなら香港、秋か春なら韓国かな。

スタッフへ連絡

  私は台湾がイチバン♪

あかひれ
2002/11/12(火) 12:05

香港は行った事がありません。
韓国は3月に行ったから寒かったこととハングル文字がわからない
のであんまり好きではありませんでした。

台湾は個人旅行で行きましたがまた行きたいくらいです。
観光はほとんどしていません。観光が目的ならダメですが
待ち歩きも日本と変わらないし電車の便もいいです。
言葉が分からなくても漢字を書いて説明すればほどんどOKです。
中国茶にはまっていたので茶館など行ったり、台湾料理(屋台)は
美味しかったです。夜市も毎日何個所もあるので楽しいです。

治安もいいし、人も親切でした。私のオススメです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP