オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 平日の混み具合はどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

平日の混み具合はどうですか?

roo-roo
2002/11/10(日) 18:47

初めて、ディズニーシーに行きます。
今月の水曜日に行くんですが、混み具合はどうでしょう。
平日だから、落ち着いているのでは??という読みは
甘い?!
1日でいくつのアトラクションを見て回りましたか?

やはり夜のショーなどの場所取りとか早めに行かないと
よく見えなかったりするんでしょうか。

テーマ:
タグ:  ショーディズニー平日

スタッフへ連絡

  ファストパスを活用すれば

パークオズ
2002/11/11(月) 00:42

乗り物に関してはほとんど乗れますよ。
実際9月にいったときそうでした。
ショーもアトラクションもって
欲張ると中途半端になりそうだったので、
初めてのときは、アトラクションに絞りました。
ちなみに、最後まで行列が途切れていなかったのは、
ギョーザドックのスタンドでした。

スタッフへ連絡

  この時期は混むらしいです

tobiuo
2002/11/11(月) 13:14

わたしは行った事ないのですが、ディズニーフリークに言わ
せると、クリスマスシーズンに入った今月4日以降は平日で
も混んでいるらしいですよ。
ただどのくらいだと混んでいるか、という基準が各々違いま
すから、平日であればそこそこ周れるのではないかと思うの
ですが・・・

スタッフへ連絡

  ディズニー素人の行動例(私の例・・・)

こげタンタン
2002/11/11(月) 20:17

9日、シーに行って、こんな感じでした。
平日ならもうちょっといろいろできるんじゃないかしら。

7:50 ゲート前。
8:10 じりじりと歩いて園内へ。
8:20 センター・オブ・ジ・アースへ到着。
(ゲートから全力疾走)
8:50 海底2万マイルの10:15からのファストパスを
もらう
9:00 メディテレーニアンハーバーで朝食。カフェ・ポルト
フィーノで1200円の朝食セット。
10:10 店をでて歩いているとミッキー達が船から手を振っ
ているのに遭遇。これはリドアイル・ミート&スマイルが終わって
帰っていくところだったらしい。
10:15 海底2万マイル。パスがあったがやや待つ。
10:50 マジックランプシアターのファストパス13:30
のをとる。
11:00 ぶらぶら歩いてメディテレーニアンハーバーへ戻り、
トランジットスチーマーライン。
11:40 ドナルドのボートビルダーを見に行く。食事しながら
ショーを見る形式。
混雑時は連続公演なのでどんどん入れるという。ここは食事を買う
のにかなり時間がかかるし座るまでも時間がかかった。ショー
自体は15分程度のが数パターンとテーブルの間で生演奏。
12:40 キャラバンカルーセル。意外と並ぶ。
13:30 ファストパスをとっていたマジックランプシアター。
14:00 マーメイドシアターのファストパス15:30のをと

14:10 ウォーターカーニバルのために再びメディテレーニ
アンハーバーへ。
鑑賞エリアのちょうど反対側から見る。14:30から15分程度
(強風で内容変更、短くなってたらしい)
14:50 エレクトリックレールウェイ。
15:30 マーメイドシアター。
16:10 シンドバッド・セブンヴォヤッジ。待ち時間ほとんど
なし。
16:45 カスバーフードコートでカレー食べる
17:30 インディジョーンズアドベンチャー、ファストパスは
14時くらいに発券終了していたのだが諦めきれず見に行ったら
70分待ち。待つ!スタンバイでは結局70分以上待つことになった。
19:10 買い物・かなりうろうろする。
20:00 お店(ヴェネツイアン・カーニバル・マーケット?
)を出たわきのところにみんな立っているので一緒に立ってディ
ズニーシー・シンフォニーを待つ。
20:15 シンフォニー始まる
20:40 出口へ・・・・

ポートディスカバリーのストームライダーまで到達しなかった
のと、クリスマスバージョンのショーが全然見れなかったのが
残念ですが、土曜日+方向音痴のメンバーでいったにしては
かなりアクティブに過ごせました。(いろいろ迷ってロスあった
と思います)
私も水曜日に何度か行ったことがありますが、水曜日ってデパー
ト、不動産関係が定休日で、そういう方が来るらしく、「思った
より空いてない~」という印象でした。
また主なショーは、鑑賞エリア、エリア外ともに1時間前から
じゃないと場所とりはしないでと厳しく注意されていました。
私たちはショーは「人の頭越しに見れればいいや」だったのです
がけっこう通りすがりに見れておもしろかったです。
寒いのでお気をつけて・・・。
海風がディズニーランドより強かった・・・・。
アトラクションなど名前間違えていたらすいません。覚え
きれません・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

roo-roo
2002/11/11(月) 20:57

パークオズさん、tobiuoさん、こげタンタンさん、
ありがとうございました。

ショーもアトラクションもとあんまり欲張らない方が
いいみたいですね。
初めてで何があるか解っていないので、
見て回るのも効率よくとはいかないですしね。

別にクリスマスを狙った訳じゃないんですが、
やっぱりこの時期は混むんですね。。。
そういえば、水曜日が休みの業種もありますよねぇ。

こげタンタンさん、
詳細な行動日程をありがとうございました!
大変、参考になりました。
寒さ対策もしていきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR