オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランス(パリ)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フランス(パリ)について

ももちゃん222
2002/11/06(水) 21:26

 こんばんは。
今月はじめてフランスに行きます。
移動手段に地下鉄を使おうと思っているのですが、治安はどうでし
ょうか?周囲のフランスに行ったことのある人たちに聞くとそれほ
ど気にしなくても大丈夫だと言われたのですが、ちょっと心配で
す。
 あと、カルトミュゼは現地でも買えるでしょうか?
 気候についてなのですが、ガイドブックをみると12月の東京の
平均気温ぐらいになっているのですが、もっと寒いでしょうか?
 それと、トラベラーズチェックって普通に使えるのでしょうか?

 アドバイス等ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  フランス東京12月

スタッフへ連絡

  パリはいいですよ

ワールド・トラベラー
2002/11/06(水) 21:53

メトロについて:車内で財布を人に見せない。ブランドの買い物袋
        を見せびらかすようにして歩かない。不必要にガ
        イドブックをひろげない。等の常識的な行動をと
        れば安全です。
カルトミュゼ:RERのシャトレの駅など買える所はいっぱいあり
       ます。日本で買うのは高いので損です。
       ただし、多くの美術館巡りをせずにルーブルに通う
       つもりなら、FNACなどで前売りを購入したほう
       が得です。
       あと、現在グラン・パレで「マティス・ピカソ展」
       と「コンスタブル展」を開催していますが、毎回グ
       ラン・パレの企画展は日本では開催不可能なレベル
       の高さです。ちなみに、私がグラン・パレで見た企
       画展のなかですごかったのは「ジョルジュ・ラ・ト
       ゥール展」と「ロレンツォ・ロット展」です。

TCはフランスで使ったことがないのでわかりません。ごめんなさ
い。私は普段シティカードを使っています。

参考:パリには30日以上通算で滞在した経験で投稿しました。

スタッフへ連絡

ワールド・トラベラーさんこんばんは。レスありがとうございま
す。
メトロは気をつけて乗ってみます。メトロ回数券は、どこでも売っ
ているモノなのでしょうか?10回つづりのチケットを購入しよう
と思っているのですが・・・。
カルトミュゼは日本で買う方が高いんですね。レートの違いでしょ
うか?それとも日本で購入すると手数料とかかかるのでしょうか?
(日本で購入する場合、銀行振り込みだったり、振り込み手数料が
かかったりしますよね)
あと、美術館についてまったく知識がないのですが(恥ずかしいで
す^^;)グラン・パレは美術館でしょうか?もし美術館でしたら、
少しだけでも予習して是非行ってみたいと思います。ちょっと日程
がつまっているので、行けるか微妙なのですが・・・。
パリ初心者なので他にもアドバイスがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  カルネ

ごんたの母
2002/11/06(水) 23:12

10枚つづりの切符はカルネといって、
地下鉄の入り口の窓口で買えます。
「アン カルネ シルブプレ」と言えば、
うってくれます。
便利ですよー、というか、私はいつもそれです。
地下鉄もよっぽど朝早いとか夜遅くない限りは、
普通に乗って大丈夫ですよ。
日本みたいに眠りこけられるほど「安全・安心」とは
言いがたいですが、まぁ大丈夫です。

グランパレは美術館というより、企画展をやるところという
感じでしょうか。
ワールド・トラベラーさん!いいことをききました。
今月末3泊5日という強行で行く予定なので、
のぞいてみようかなぁと思います。
美術館で私がすきなのは、ポンピドゥセンターにある
近代美術館、マレにあるピカソ美術館です。
ルーブルはたくさんありすぎて気持ち悪くなっちゃう…
それでは、よいたびを!

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

あらいぐまぽん
2002/11/06(水) 23:37

私はこちらに留学して住んでいますが、皆さんおっしゃるように気
をつければメトロも大丈夫です。ただ、スリ(特に子供)が多いの
で気をつけてください。観光地近辺は多いです。実際に被害がなか
ったものの、何度か狙われた人を目の前で見ました。寝たり読書を
したりするのは禁物です。初めての場合はドキドキすると思います
が、慣れれば大丈夫ですよ。楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

ももちゃん222
2002/11/06(水) 23:45

ごんたの母さん、あらいぐまぽんさんレスありがとうございます。
カルネは地下鉄の窓口で買えるんですね。安心しました。
地下鉄も気をつけていればだいじょうぶということで安心しまし
た。
あとグランパレはどこにあるんでしょうか?ガイドブックに載って
いるかちょっと探してみます。
今、牡蠣のおいしいお店を探していて、何件か発見したんですが、
もしおすすめのお店がありましたら教えて下さい。他にもおすすめ
なレストランがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  メトロ窓口

あらいぐまぽん
2002/11/07(木) 18:23

メトロは、どの駅にも必ずしも窓口があるというわけではないので
注意して下さい。大きな駅にはありますけれどね。脅すわけではあ
りませんが、いかにも観光客っぽい人はほぼ間違いなく狙われま
す。上でも書かれていましたが、ガイドブックなどを広げるのはや
めた方が良いです。また、メトロに限らず地上でも多いので、スリ
には本当に気をつけてくださいね。
牡蠣に関しては、私自身特に好きなわけではないので確実な情報は
ないのですが、シャンゼリゼ通りにおいしいお店があると聞きまし
た。この意見に矛盾してしまいますが、観光地から離れたところの
方が隠れ家的なおいしいお店が多いです。予算にもよりますが、若
者が集まるようなところには安くておいしいお店が多いし・・お口
に合うところが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  グラン・パレ

ワールド・トラベラー
2002/11/07(木) 20:52

グラン・パレはメトロのシャンゼリゼ・クレマンソーの駅をでてす
ぐの所にプティ・パレ(美術館でレンブラント等多数所蔵)と向か
いあって建っています。

スタッフへ連絡

  頼みすぎに注意!!

honeybee
2002/11/08(金) 09:19

パリで牡蠣が食べたくて、行ったお店があります。
お店の名前は、確か、「バー・ア・ユイットル」だったと
思います。赤のアーケード(っていうのかな??)に
たくさんのお鍋がかかっている店構え。
そして魚介類がお店の前に氷と共に置かれています。
「ユイットル」が「牡蠣」っていう意味だったように
記憶しています。

私はバスティーユのお店に行きましたが、
他の場所にもあるようです。
「るるぶ」か「わがまま歩き」に載っていたので、
ガイドブックチェックしてみてください。
候補のお店の中に入っていますか?

牡蠣は6個盛りとか12個盛りとかがあったと思います。
種類もいくつかあったかな??
私は夫と行って、他のものも食べたいと欲張り、
いろいろな貝類の盛り合わせ2人前を頼んだら
大変なことになりました・・・。
くれぐれも、頼みすぎにはご注意ください。

スタッフへ連絡

  ミルフィーユ

桜子408
2002/11/09(土) 21:44

パリは本当にいいですよね。皆さんのレス読んでたら、私もまた行
きたくなっちゃいいました。

パリのミルフィーユはおいしいですよ。なんでだろ?日本のとは全
然違います。たくさん、おしゃれなお菓子屋さんもあるので、ぜひ
食べてみてっ。
でも、私が推薦するのは、PAULL(たしかこんな名前だったよう
な)というパン屋さん。チェーン店?らしくパリのあちこちににあ
りました。パン屋というだけあって、ドリンクももちろんパンも美
味しいうえに、リーズナブルっ。ここのミルフィーユは大きくて甘
くなくて、サクサクで本当に美味しいです。
お土産に、かってきてーと言いたいぐらいですよ。

スタッフへ連絡

  横レス気味ですが・・

あらいぐまぽん
2002/11/10(日) 00:19

PAULですよね、あそこのパンは本当においしいです。私もよく行っ
ていますよ。残念ながら、ケーキは食べたことがないのですが・・
東京にもPAULができたと聞きましたが、どのような感じなのでしょ
うか?書いてたら、行きたくなっちゃいました。明日も行こうかな

スタッフへ連絡

  PAUL

plastic
2002/11/10(日) 01:04

東京駅からすぐのパシフィックセンチュリープレイスB1
F、東京駅名店街、未確認ですが四谷アトレにも入ったと聞
いています。
大好きなパン屋さんです。すっごくおいしいです!
キッシュやオムレツ等食事もとれます。(パシフィックセン
チュリープレイス内)パン屋としては高いイメージが拭いき
れませんが、とてもおいしいです。

ミルフィーユは見たことないのですが、デザート系で言うな
らばタルト類は食べました。パンほど感動はなかったけどお
いしかったです。来年パリに行く予定なのでミルフィーユも
ぜひチャレンジしたくなりました!
PAULに反応してしまいましたが、私もパリは来年初めて行く
ので、上のレスを参考にさせてもらいました~横レスで申し
訳ありません。。。

スタッフへ連絡

PAULだったんですね。んースッキリです。
でも、東京にもあるとは初耳です。ぜったい行きたいので、
どこにあるか教えてください。お願いしまーす。

ももちゃん222さん横レスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  解決しました

桜子408
2002/11/10(日) 01:18

plasticさんのレスで、PAULが東京のどこにあるかわかりました。
ありがとうございます。重ねて、んーすっきりっ。今度行って来ま
す。
微妙な時間差でplasticさんのレスに気がつかず↑のレスしてしま
いました。
何度も、横レスで、ももちゃん222さんごめんなさい。

スタッフへ連絡

  日本のPAUL

あらいぐまぽん
2002/11/10(日) 02:45

PAULに行かれたら、ぜひお話聞かせてくださいね。私はいまパリに
留学しているので、日本にできたとのことでとっても気になりま
す。やはり、人気あるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  一度しか行ったことがないのですが...

マジンガー
2002/11/10(日) 00:02

それも真夏だったので、
パリは日が長くとても有意義でしたよ。
冬は寒いと聞きましたが、
それもまた良いのではないでしょうか。

トラベラーズチェックの件ですが、
アメリカほど使い勝手が良くなかったです。
でもそれはユーロになる前の話ですが...

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR