オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台・その周辺について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

仙台・その周辺について教えてください。

コベント
2002/11/01(金) 10:23

来週あたりに仙台に一泊旅行を計画してます。
地元の方・行ったことがある方に
いくつかお尋ねしたいのですが…

・ホテルについて
ホテルが安い順に「チサンホテル」「パールシティ」
「フォーリッジ」「ホリデイ・イン」から選べます。
チサンホテルはなんとなくみすぼらしそうかな?
と思ったのですが、パールシティやフォーリッジは
どんなホテルでしょうか?

・仙台の観光先をちょっと調べてみたのですが、
正直仙台市はあまり観光地という雰囲気ではないので
2日目は早起きして松島のほうまで行ってみようかと
思っています。「それよりこっちのほうがいいよ」
というプランがありましたらたら教えてください。

・食べものについて。仙台といえば牛タンですよね。
調べてみたところ「利久」というところがおいしそうかな?
と思ったのですが、他においしいところありますか?
また、牛たん以外でおすすめは何かありますか?

レスお待ちしています。

  私が行ったときは・・・

アリィ
2002/11/01(金) 13:00

こんにちは。ホテル名を見てもしかして、JR&JTBで出してる
激安のプランですよね。私も使いました。チサンホテルは友達が泊
まりましたが、あまりオススメできないと言ってました。私はホリ
デーインに泊まりました。ホリデーインはなかなか良かったです
よ。部屋もきれいでした。私が行った時は朝一の新幹線がなく、昼
に到着する新幹線だったので、初日はそのまま松島へ行きました。
松島は電車で30分くらいです。確か1時間に2本しか電車がない
ので時間は調べておいたほうが良いです。松島では遊覧船に乗って
みてはいかがですか。食べ物はやはり牛タンですよね。私も利休行
きました。あとは牡蠣のかき徳も行きました。どちらもおいしかっ
たですよ。甘いものでは井ヶ田の喜久福おいしいです。

スタッフへ連絡

  山寺は?

青い珊瑚礁
2002/11/01(金) 13:09

仙台には旅行のほかに出張でもずいぶん行きましたが、たしかに、
市内にはこれという見所がありませんね。(地元の方、すみませ
ん (^_^;)
松島へ行くなら、名前は忘れましたが、仙石線・本塩釜駅の近くに
おいしく新鮮なすし屋がありました。
松島は瑞巌寺は必見。海岸は車も多くわさわさしてるので、遊覧船
に乗っての見物をお勧めします。
方向は正反対ですが、山を越えて山寺もいいです。紅葉にはちょっ
と遅そうだけど、仙台から快速なら50分ほどで着くので意外と近
いです。

スタッフへ連絡

  寒いですので、気をつけて

mimomo
2002/11/01(金) 22:52

 この時期の仙台は、天気予報を見ていただけると分かりま
すが、もうかなり寒いです。
 普段東京に住んでいらっしゃるなら、冬、と思っていただ
いた方がいいかも知れません。
 冬用のコート、マフラー、手袋、などを用意していった方
がいいと思います。
 特に松島でも山寺でも、街中と違って風をさえぎってくれ
るものが少ない場所は、本当に寒いと思います。
 観光情報じゃなくてごめんなさい。

 牛タン、利久は美味しくて、私もファンです。
 仙台に行く用事があるときは、大抵食べに行っています。

 風邪引かないように気をつけて行ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうこざいます!

コベント
2002/11/02(土) 21:24

>アリィさん
お察しの通り、JRの格安プランです。
ホテルはアリィさんのコメントも参考に
ホリデイインに決めました。
利久、おいしいんですね!楽しみです。
かき徳も調べてみましたが、なんだか有名店みたいですね。
この店オリジナルのかき尽くしメニューがおいしそう。
予約が取れないかもしれないらしいですが、
ちょっと問い合わせてみます。
松島の遊覧船情報もありがとうございます。

>青い珊瑚礁さん
本塩釜の寿司屋は「すし哲」という店みたいですね。
ただ、松島で観光して、本塩釜でお昼食べて…だと
時間の使い方が難しいかな?
でも情報ありがとうございます。検討してみます。
山寺のほうもいいんですね。
まだ紅葉は大丈夫みたいですし、迷いますねー。
瑞巌寺はぜひ行ってみたいと思います。
政宗公のしゃれこうべがあるんですって??

>mimomoさん
せいぜい東京くらいだと思って
気温のことまで気が回っていませんでした。
今Yahoo!で気温見てみたら、
今日のお昼は8℃しかなかったらしいです…!
真冬感覚で行かないと風邪引くところですね。
アドバイス感謝です。

有益なアドバイスをありがとうございました。助かります。
一泊しかしないので、充実した時間にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  ちなみに

たまきちごろう
2002/11/03(日) 23:07

私、仙台在住半年目@寒いです。ほんと冬。
手袋、コート、防寒対策はぬかりなく、、ですね。
たんや利久、おいしですよ。私のまわりでも
ここが一番美味しいという人が多いです。
利久、何店舗かありますが、仙台駅の東口にある東八番丁店が
一番おいしいと思います。利久はどこもおいしいんだけど、
ここが一番焼き方がナイスなんです。
ホリデイインは駅の東口にあるから近いし、おすすめです。
塩竃のすし哲は超有名なのでいつも混んでます。
お店のある本塩釜駅は松島海岸駅から3つ目で、行けないこと
もないだろうけど、やっぱり仙石線は本数少ないからなー。
瑞巌寺の隣?かな円通院の一角に「雲外」という精進料理のお
店が雰囲気もあって美味しいと聞きました。行ったことないん
ですけど一度行きたいと思ってるお店です。精進料理3500円
くらいだったと思います。
それから松島巡りですが、松島湾内はもちろん、奥松島嵯峨渓
がすばらしいです。
ちょっと寒いけど、おいしいものもたくさんあるし、楽しんで
くださーい。

スタッフへ連絡

  観光ではないですが

ひろぴぃ
2002/11/04(月) 15:39

最近だと思うんですが、仙台の近くに「愛子」と書いて「あやし」
っていう駅があります。そこにヨーロッパのお城みたいなのが建っ
ててアウトレットができたんです。
実家がそこを通るので行ってみましたが、2時間くらいはいられそ
うでした。
周りには他になにもないみたいですが、仙台からなら半日コースで
しょうね。

スタッフへ連絡

  行って来ました

でぶみん
2002/11/05(火) 11:15

私も同じJRのプランで行って来ました。ホテルはホテルパールシテ
ィ仙台にしました。こぎれいでなかなかよかったですけど景色はと
なりのビルでした。
かき徳は日曜日の4時30分頃、座敷のある方に行ってすんなり入
れたんですが、その後も続々人が入ってきて6時頃店を出るときに
は1階近くまで人が並んでました(店は2階です)。4000円の
コースを頼んだんですが、前菜とか刺身もつくので、私的には単品
をいろいろ頼んだ方がよかったと思いました。でも、土鍋とか料理
はとてもおいしくてよかったですよ。
最近かき徳のHPもできたみたいなんで見てみて下さい。
http://www.kakitoku.co.jp/
利休は何回か行ってるんですが、たまきちごろうさんと同じで東口
の方がおいしいと思いました。店によって牛タン以外のメニューが
違うのでいろいろ行ってみるといいと思います。
お昼に伊達の牛タンで食べたんですが私は夜に行った東口の手前側
の利休の方が好きですね(2軒ちょっと離れて並んでます)。
ぜひ楽しんできてくださいね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR