オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外での預金引出し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外での預金引出し

デュフィ
2002/10/27(日) 01:10

旅行の際に以前はシティバンクででていた一年間使える
日本で預けて海外で引き落とせる、というのが合ったと思うのです
が、これ以外にないのでしょうか?
たまたま旧住友銀行のキャッシュカードの裏に「PLUS」とある
のでこれが表示されているところからもしこのサービスをまだして
いるのであれば、現地通貨を引き出す事はできるのでしょうか?
みなさんどうされてますか?
やっぱり空港などで変えてますか?

テーマ:
タグ:  旅行海外空港銀行

スタッフへ連絡

  空港で替えるのは損です

FAQ
2002/10/27(日) 06:15

やはりレートが悪いので。シティバンクのはワールド・キャッ
シュっていうヤツだと思いますが、私はシティバンクに口座を
持っているので口座のカードを使うようにしてますね。他の銀
行のカードもPLUS,Cirrus,NYCE等のマークが入ってるカードで
あれば同じマークが入ってるATMで使えますよ。シティバン
クの場合だったら中値プラス数円のレートなんですが、多分他
の銀行も大差はないでしょうし、空港の換金手数料と不利な
レートを考えればどちらにしろお得だと思います。

スタッフへ連絡

  私はいつも現地引出し

anddy
2002/10/27(日) 14:59

私も同じ銀行のカードです。確認ですが、海外でも引き出せ
るカードですよね?私は5年位前に、普通のキャッシュカー
ドから切り替えたのですが、最近は、キャッシュカード作っ
た時点で、そのカードなのかしら?私も、旧住友のカードで
すけど。

三井住友意外に、富士銀行(今はみずほ?UFJ?)も現地
引き出し可能です。

で、現地のキャッシュディスペンサーにはプラスとシーラス
があります。シティバンクのワールドキャッシュカードはシ
ーラスです。でも、プラスとシーラスはどっちかしか使えな
いっていうディスペンサーは少なく、どの機械でも両方使え
るので、大丈夫。

レートのことを考えると、ワールドキャッシュカードはダ
メ!!とっても悪いです。使う場所がUSドルの国なら問題
ありませんが、ヨーロッパなどUSドル圏外だと、ユーロ→
ドル→円と二重の換算で、かなり悪いレートになりました。
でも、三井住友はユーロそのままの換算で、損しませんでし
た。しかも、通帳に明細がレートとともに記帳されるので
(日本に帰ってきてから通帳記入すると、ですが)、すごく
安心。ワールドキャッシュカードは、残高の明細書(現地の
み。しかも有料)のみ。レートが明らかにされないんです。
私は、両方持って行き、出し比べして、レート悪い!って気
付きましたが。

キャッシュデスペンサーは、街中のいたる所にあります。田
舎は少ないですが、必ず町に1つはあると思います。空港に
もあるので、着いてから、すぐに下ろせるので、日本で両替
する必要なないと思いますが、万が一を考えて5000円分
くらいは前もって両替してもいいと思います。

ちなみに、引き出すのに手数料として200円掛かるので、
頻繁に引き出すと損なので、お気をつけて。

機械の使い方は、中一レベルの英語なので安心してくださ
い。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

デュフィ
2002/10/28(月) 01:16

今手元にあるのは5年ほど前に口座を作った際に
海外でもひきおとせるように...とした国際キャッシュカードで
す。シティバンクのワールドキャッシュは日数があれば手数料タダ
で作る事も出来たのですが1週間ほどしかない為、今回は三井住友
キャッシュを使用しようと思います。
確かに、引き落とす際に金額がかかるため、多少空港等で換金して
補助的なものとして使用しようと思います。
ちなみに旅先はシンガポールです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

クラシカ
2002/10/29(火) 01:29

 私は海外にいる時には、三井住友のカードとVISAやマスターの
カードで引き落としを行っています。
 VISAかマスターのカードでも手軽に現金引き出しが出来るので
お勧めですよ。(ただし、手数料はあったはず・・・。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR