オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルフトハンザ航空での荷物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ルフトハンザ航空での荷物

ダラスガール
2002/10/25(金) 01:52

今度イタリアに行って、帰りに額縁入りの絵をもって帰らなくては
なりません。機内持ち込みの荷物になるのですが、今日ルフトハン
ザに電話をしてみたらそれを持ち込むのであればあとはハンドバッ
グ程度のものしか持ち込めないといわれました。結局絵が機内持ち
込みのメインの荷物とみなされるから。もしも実際絵ともう一つ荷
物を持ち込もうとしたら、やはり無理でしょうか?ヨーロッパ線は
アメリカ線とは違うのは承知ですが、どうでしょうか?ルフトハン
ザで飛んだこと無いので不安です。教えてください!

テーマ:
タグ:  アメリカメインヨーロッパ電話

スタッフへ連絡

もうひとつの荷物の大きさは?

junjun
2002/10/25(金) 09:47

どれくらいなのか書かないと返答できないよ。

過去2回ルフトハンザに乗っていますが、手荷物は2つでした。
年齢がバレますが、Shu Uemuraの黒いボストンバッグと
(中に免税手続き用の品物がたくさん)機内荷物のバッグ(ヴィト
ンの大きいサイズのバケツバッグと同じくらいのサイズ)で
オッケーでした。

今月、オーストリア航空に乗ったのですが、やはり夫が
「機内持込み可サイズ(縦横高さの合計が115センチ)」の
バッグ(中は食器)とリュックを持っていましたが、搭乗口で
バッグの持込みを拒否され、預入れ荷物にされました。
機内は満席(それもゲルマン人特有の大きい人がたぁ~くさん)で
「これは拒否されても仕方が無い」と変に納得しました。

上手くいくといいですね。

スタッフへ連絡

おそらく

ダラスガール
2002/10/25(金) 15:03

絵はおそらく40x60cmぐらいです。もう一つのは30x60x30cmのバッ
グで、いつも機内持ち込みするものです。満杯ではありませんが。

とても気になったのが、絵は到底シート下に入りませんし、上のコ
ンパートメントに入れてもその上に重いものを乗っけられるのが不
安なんです。だからってたくさんの人が乗る飛行機ですからわがま
まを言うつもりはありません。エコノミー席ですし、融通はそんな
にききませんから。でも、もしかしたら機内でベビーカーを預かっ
てもらうようにして頂けるかなぁ、と望んでみたのです。

スタッフへ連絡

大丈夫だと思うけれど・・・

junjun
2002/10/28(月) 15:33

「絶対」ではないので、何とも言えないですね。(「ぢゃ、レスす
るな」ですね)

ひっかかるとしたら、「絵」のほうだと思うのですが・・・
機内に乗る時に出来るだけ早く入り荷物を預けるように交渉
する事くらいしか浮かびません。

成功を祈ります!!

スタッフへ連絡

日本支社に電話で聞いてみては。

ワールド・トラベラー
2002/10/25(金) 20:47

私はルフトハンザおよび全日空でフランクフルト国際空港を5回以
上利用していますが、ドイツ政府当局からの通達で機内持ち込みの
エックス線の検査機器のベルトコンベア(?)のところに、大きな
荷物を通せないような枠があり、基本的に、それ以上の手荷物は持
ち込めません。2年程まえにはホームページに写真もありました。
ドイツ以外の国でのチェックインでも、ルフトハンザは他社より厳
格だと思います。でも安全上、きちんと実行する会社なので私は好
きです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング