オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのソウル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めてのソウル

prettypretty
2002/10/24(木) 10:59

皆様、ちょっと教えていただきたいのです。今度ってもうすぐなん
ですけど、格安ツアーがあったので友達と3人でソウルに行くこと
になりました。格安のため泊まるホテルが中心地から少し離れてい
るらしいシティパレスホテルというところなのです。地下鉄で4,5
駅、10分足らずで中心地には行けるそうなのですが、なにしろ、3
人ともソウル、韓国初体験なのでちょっと心配です。そのあたりに
泊まられた方、治安とか、便利さとかってどんな感じなのか教えて
いただけませんか?なにも知らない3人で行っても無事に中心地に
たどり着けるものなのでしょうか?それともちょっと無理して追加
料金を出して、中心地に近いホテルに泊まるべきでしょうか?アド
バイスいただきたいです。よろしくお願いします。ちなみに滞在は
2泊です。

  そのホテルは知りませんが・・・

☆まりりん☆
2002/10/24(木) 13:30

ソウルの地下鉄は、とってもわかりやすいので、地下鉄で4駅くら
いだったら、大丈夫じゃないかと思います!
私は中心地から1時間くらいの所に住んでいる友達の家から、一人
で乗り換えもして中心地にいかれました!

街中の屋台で売ってる、ホットケーキのような食べ物(ホットクと
いうらしい!)がとーっても美味しいです!50円くらいなので、良
かったら試してくださいね!

スタッフへ連絡

  なんという偶然!

prettypretty
2002/10/24(木) 13:53

☆まりりん☆さま、ありがとうございます。ひとりで1時間
も・・・すごいですね。10分でびびってるわたしって・・(-_-;)
そうですね、3人いるし、がんばります。ホットクも是非食べてき
ます!
さて、なぜ偶然かというとですね、一緒に行く3人のうち一人のあ
だ名が’まりりん’なんですよぉ。なんか、偶然すぎてびっくりで
す(@_@)

スタッフへ連絡

  え!?そうなんですか??

☆まりりん☆
2002/10/24(木) 14:42

ええええ・・・!!いいなぁ・・・!私も一緒に行きたい気
分・・・!(笑)韓国大好きなんです!買い物というよりは、食に
走るほうかな(笑)
もしニンニクが大好きだったら、カルグクスとかいううどんのよう
な食べ物を是非お試しください!すごく美味しいです!
あと、仁寺洞(インサドン)には伝統茶のお店がたくさんあります
が、これもお勧め!私は柚子茶(”ユジャチャ”と発音するらし
い!!)がお気に入りです♪ちなみに、仁寺洞は韓国のお土産を探
すのにとっても便利です!空港では同じ物がずっと高く売ってあり
ましたよ!楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ぢゃ、この際一緒に。。。?)^o^(

prettypretty
2002/10/24(木) 18:53

さらに色々教えていただいちゃって、ありがとうございます。私も
どちらかというと食に走るタイプなので、すごくうれしい情報です
ぅ。しかもにんにく大大好きです。カルグクス?うどん系ですね、
早く食べたいです。もうすでに書きながら口の中ににんにくの感じ
が広がってきちゃいますねぇ。なんだか楽しい旅行になりそうで
す。

スタッフへ連絡

  泊まりました

Madoca
2002/10/24(木) 21:25


 先日泊まってきました。私も安さでここにしました。
 確かに面倒です。ミョンドンを中心に回るのなら
同じランクのホテルでサボイがあるのでそこがよかった
と思うくらい。
 おまけにすっごい古いですし(苦笑)ガイドブックに
アクティブに回ってただ寝るだけだったらいいよと
書いてある通りでした(^^;)

 でもソウルの地下鉄は路線が全部色で分けられていて、
駅ごとに番号がついているので、それを覚えて乗れば
間違えることはないのでとても分かりやすいですし、
このホテルも駅の出入り口から近かったので渋谷から
自由が丘まで電車に乗って帰るという感覚で過ごせます。
 高額なお札は券売機では使えないのが多いですが、
窓口にお金を出せば初乗り(たいていこれで行けます)の
切符を出してくれるので大丈夫です。
 ホテルまで送迎付きのツアーでしたら何も心配はいらない
と思いますし、もしないツアーでも5号線に乗って522だか
駅の番号を覚えて乗っていれば大丈夫ですよ。
 ホテルも日本人が多く泊まるというだけあって、日本語
対応OKですし、すぐ近くの売店みたいなお店も簡単な
日本語OKですのでそういう点では良かったですよ。

 最寄駅の地下鉄出入り口のすぐ近くで朝ホットサンド
のようなものが1,000ウォン程で売ってました。私は
ここでは食べなかったのですが、他で2日間同じような
サンドを食べましたがとってもおいしかったですよ!
 おいしいものは現地の人が食べている様子を見て食べると
失敗なかったですよ!

 あと☆まりりん☆さんがおっしゃっているお茶ですが
私も行きました。日本人が多いらしくメニューも日本語
ありました。おいしかったです。
 その入り口の向かいに餃子を食べさせてくれるお店が
あるのですが何気なく入ったのですが実は韓国でもとても
有名らしく、お店のおばあさんが何度も取材を受けている
ようで写真や記事がいっぱい飾ってありました。また
韓国人らしき方と欧米人のグループがお店にいたのですが
欧米人の方が写真をオモニと撮っていたり(韓国人の方が
通訳していたりしてました)他の欧米人グループも店先
からオモニの写真を撮っていたりしましたよ。
 皿ギョウザを勧められましたが、ギョウザ鍋の方が
絶対おいしそうでした。

 気をつけるといえば見てすぐ日本人だと分かるらしいので
気軽に物を下に置いたり、カメラなどはバッグに入れるとか
どこの国でも気をつけて行動するということと同じだと
思いました。

 長くなりすぎたので他に気になることなどありましたら
また聞いてください。

スタッフへ連絡

  韓国大好き

なん393
2002/10/24(木) 21:27

prettyprettyさん、こんばんは!

私は韓国が好きで3回程遊びに行きました。
シティパレスホテルは泊まったことがないのですが、下のHPのっ
ていましたので参考にしてみてください。

韓国の地下鉄は色分け、されていて駅に番号が降ってあるのでわか
りやすいと思います。
切符の買い方が確かですがお金を入れてから値段を押したと思いま
す。そこでまごついたくらいで乗り換えもスムーズにいけました。

タクシーの方が模範タクシーはいいのですが(ホテルの前とかに止
まっている)そうでないもの流しは(夜)相乗りやずる込み(韓国
の人は手を上げていてもその上流で手を上げてのッてしまう)運転
が荒い、などがあり使いずらかったです。

韓国は食、エステあかすり、ショッピング色々あって楽しめると思
います。
韓国の人は勉強家の人が多く日本語、英語をがしゃべるるひとも多
いのでわからないことがあったら聞くと丁寧に教えてくれました。
では、楽しんできてください。

他にも色々載っています。

http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel_search.php?kana=さ

スタッフへ連絡

  皆様、感謝感激ですっ。

prettypretty
2002/10/25(金) 11:05

皆様、色々情報ありがとうございました。実際に行ってるかたの情
報って貴重ですね。友達に色々聴いてるみたいで、うれしくなっち
ゃいました)^o^(
Madocaさんはまさに泊まったことがあるのですね。ふるいのか
ぁ・・・まぁ、値段から行って文句言えないのですよねぇ・・・。
とはいえ、どうやらソウルには24時間開いているショッピングモー
ルがあるらしく、(ガイドブック情報です・・・(-_-;))一緒に
行く友達は気合が入ってますので、きっと本当に寝るだけのための
ホテルになりそうです。日本語対応のホテルなら安心です。色々教
えていただいて本当にありがとうございます。
なん393さんもHPありがとうございますぅ。早速(仕事中だけ
ど・・・(-_-;))みてみます。地下鉄は色分け、と数字なんです
ね。なんて便利!私自身は食を楽しみにしていきますので、ホット
サンド、餃子、お茶、等々もう楽しみですっ!!!
もしかしたらHPに乗ってるかもしれませんが・・・もうひとついい
でしょうか?地下鉄は24時間営業なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  地下鉄他情報

Madoca
2002/10/25(金) 12:16


地下鉄は24時間じゃなかったと思います。
 日本と同じような感じで遅くなると本数も少なくなる
と思います。ホテルに向かう地下鉄は夜結構混みました。
 電車がなくなったらタクシーになると思いますが、
使うのであれば私もガイドさんに言われましたが模範
タクシーを使った方がよいようです。実際使っていない
ので細かいことは分かりませんが、本などでタクシーの
見分け方は覚えておくとよいのではないでしょうか。

 あとホテルですがホントに古いです。
 でもシャワーは付け替えたみたいで割と新しくお湯が
出ないということはなかったです。シャワーカーテンは
ぼろかったけど(^_^;) それよりバスマットがなかった
のが困りました!2日泊まって2日ともなかったので
忘れたのではないと思います。
 ベッドメイキングはきれいでしたが、床はイマイチって
感じでした。おまけにローテーブルがあったので部屋では
床に座って過ごすらしいので室内用スリッパはなく、部屋から
洗面所に行く用と思われるものはありました。
 ちょっと荷物になるけどバスマットとして使えるような
バスタオルや部屋が気になるようでしたらスリッパを
持って行かれるとよいと思います(それか現地で調達)

 今探したのですが見つからなくて美味しかったミョンドン
の焼肉屋さんが分かりません、ごめんなさい!
 だいたいの場所はミョンドンの駅を下りて繁華街へ向かう
出口に出るとメイン通りに出ます。それからメインを歩いて
次の割と大きめな十字路を右に曲がり、少し歩いた所にあり
ます。横に広いお店なのでガラス越しに店内が見えるので
匂いと一緒においしそうと判断して入りました(笑)
 ここのオススメは豚肉の3枚肉をワインで漬けたもの
でした。一人前が3枚肉1枚で二人前からしか注文でき
ないのが難点でしたがとってもおいしかったです!
 来るんで食べる葉っぱや玉ねぎなどは食べ放題のようで
自分で取って来て食べます。肉などと一緒にご飯を頼んで
葉っぱに肉などと一緒にくるんで食べるのも美味しそう
でしたよ。現地の方がこうやって食べていたので。

 体重には気をつけて(笑)思いっきり楽しんで下さいね

スタッフへ連絡

  たびたび感謝です。

prettypretty
2002/10/25(金) 18:33

またまた色々ありがとうございます。プリントアウトしておきます
ぅ。タクシーはちょっと難しそうですけど、勉強していきます!な
んだか、ものすごく楽しみになってきました。帰ってきたら皆様に
ご報告しますねぇ。
あ、友達にも足ふきまっとを持ってくるように言っておきました。

スタッフへ連絡

  遅いですが・・・

くみこ*ぽち
2002/10/26(土) 01:07

ソウルの地下鉄は24時間ではありません。
私は以前知らずに終電に乗っていて、駅についた途端、
次々と柵?がおりてきてコワイ思いをしました。
みんなダッシュしてるからおかしいなぁ~とは思っていたんですけ
ど。
出口もどんどんしまっていって、とりあえず1番近くの出口から駆
け出ちゃいました。
終電には乗らないほうがいいと思います。

タクシーは安全で安いから、模範タクシーの利用をおすすめしま
す。

朝まであいているデパートやアカスリも24時間営業だったりする
ので、
寝る暇なく楽しめると思います。
いっぱい食べて、いっぱい買い物して、楽しんできてください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR