オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小樽のおいしいお寿司屋さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

小樽のおいしいお寿司屋さん

8823
2002/10/21(月) 15:12

先日は北海道情報をありがとうございました。
また別のことで教えてください。

小樽にも行く予定なのですが、
おすすめのおいしいお寿司屋さんがあったら教えてください。
小樽のお寿司屋さんはまずいということを聞いたので、
心配なのです……。
せっかくの北海道旅行。おいしいとこで食べたい!
情報誌に載っていないような地元に愛されているお店希望です。
(載っててもおいしければOK)

また、10月下旬の道央の気候は、冬、という感じなのでしょうか。
コートなどは必須? 実際すでに着ているのかな。

よろしくお願いします。

  すごく美味しいですよ

cheap
2002/10/21(月) 21:43

小樽の花園にあります。タクシーの運転手さんに店名を言えば連れ
て行ってもらえると思います。お店に近いのは確か小樽駅ではな
く、ひとつかふたつ手前だったと思うので、行く場合は電話して聞
いてみてください。小さなお店ですが、今まで自分が食べてたお寿
司はなんだったんだ???と思ってしまうくらい美味しいお寿司で
すよ。ボタンエビはぜひ食べてください。

スタッフへ連絡

  こんな感じは?

hanamaruwabisuke
2002/10/22(火) 14:18

今月下旬とか。楽しみですね!(^・^)

小樽の寿司屋通りにある「政寿司」さんは、
雑誌等に載っている店ですが、美味しかったですよ。
一階のカウンターが広いし、板さんの様子も見えて
楽しいと思います。

cheapさんの都寿司もGoodです。同じ、花園にある
「庄助」0134-32-4003はもし小樽に泊まるのなら
お勧めの居酒屋です。確か、夜のみの営業だったかと。
お寿司はでませんが、おまかせで、
とにかく美味しい新鮮なネタが沢山!要予約です。

気候については、今月初旬までは珍しく暖かい日もあったようです
が、今日の天気を見ると、峠では雪、札幌でも12℃ということなの
で、寒いと思った方がいいでしょう。なので、コートは着ていらし
た方がよいでしょう。手袋もね。
道央、札幌より東だともっと寒いですよ。

余談ですが、
小樽の「ケーズブローイング」で吹きガラス体験を
してきました。
出来上がりは、翌日取りにいくか、宅急便ですが、
所用時間は一人20分足らず。思い出になりました。
また、何かあれば、どうぞ。

スタッフへ連絡

  前回に続き感謝です!

8823
2002/10/22(火) 17:01

cheapさん、hanamaruwabisukeさん今回もありがとうございま
す。
hanamaruwabisukeさん、前回はお礼レスが間に合わず失礼しまし
た。

都寿司本当によさそうですね!
実は投稿後、グルメのほうで検索をかけたら
小樽寿司屋情報がでてきました。
(こちらではヒットしませんでした。すみません)
まさに都寿司と政寿司に目をつけていたところなんです。

早速昨日、閉店直前に都寿司に電話をしましたが、
出ませんでした。
今日はお休み。
予約できるか心配……。

政寿司もよさそう!
丼もおいしそうでナイスです。
絶対どちらかには行きたいです。
小樽は居酒屋がいいって聞いていたので、庄助も気になります。

お言葉に甘えてさらに質問させてください。
ダイナミックな景観の露天風呂に入りたいのですが、
道央でおすすめはありますか。
十勝岳温泉を考えてはいるのですが、アクセスに時間がかかりそ
う。
トマムから行ったらやはり遠いでしょうか。

いよいよ数日後。
天気と気温がよいことを祈りつつ楽しんできますね!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  露天風呂ですが・・・

hanamaruwabisuke
2002/10/22(火) 18:53

どうも。お役に立てたら幸いです。
まず、十勝岳温泉。いいいですよ~。でも、
トマムから車で3時間はかかると思います。
上富良野から50分くらいのところです。

2泊目がどこかわかりませんが、

積丹半島の「岬の湯」(海一望)去年オープン

支笏湖の「丸駒温泉」(湖の向うには樽前山などの山々が)
ここは、湖と温泉がつながっているので、水位が湖と同じです。
非常に珍しい温泉。別に、露天風呂、内風呂もあります。

また、お手伝いできれば・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR