オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行はオーストラリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新婚旅行はオーストラリア

miomayo
2002/10/16(水) 17:47

来年か再来年で新婚旅行を考えています。オーストラリアのケアン
ズ近辺が希望です。島にも行きたいし、コアラも抱きたいし、ダイ
ビングもしたいのですが、実は旦那になる人が無類の英語嫌いで笑
えない程苦手です。それでも楽しめる情報をお持ちの方、同じ様な
境遇でも大丈夫だった方、素敵な記念になる新婚旅行にしたいので
是非色々教えてください。
こんにちは。オーストラリアという言葉をみて、初めて
コメントしちゃいます。

先月、オーストラリアにいったばかりです。
ハミルトン島とゴールドコーストです。ここでもいろいろ教えても
らいました。そのときはありがとうございました(コメントをいた
だいた方のお名前の控えをなくしちゃいました。ゴメンナサイ)

私は友人と女2人、英語は全然ダメという状況なんだったんですが
たのしめましたよ~。
ゴールドコーストは日本の人がたくさんいるし、ハミルトン島(
グレートバリアリーフにある島です)にも、ホテル、ツアーデス
ク、船の中など、日本人もいるし、日本語がぺらぺらのオーストラ
リアの人もいました(びっくりするくらいキレイな日本語でし
た)。
ダイビングはやらなかったのですが、シュノーケルでもたくさん魚
がみれて楽しかったです。夕日をながめるクルーズやヘリコプター
のツアーなどロマンティックでよさそうでしたよ。今度は絶対参加
したい!!!
ハミルトン島は新婚カップルばかりで女2人の私たちはかなり浮い
ていましたが、のんびりとできてよいところです。
いろんなオプショナルツアーがありますが、日本語のパンフレット
があるのでその場でも申し込めましたよ。ケアンズにはいっていな
いのでわかりませんが、行った人の話をきくと同じみたいです。

英語ができたらもっと楽しめたと思うのですが、できなくてもすっ
ごく楽しかったです。またいきたいなあ。

スタッフへ連絡

大丈夫ですヨ

gem
2002/10/17(木) 10:29

ケアンズではホテルは日本人デスクがあって日本人が対応してくれ
たし、グレートバリアリーフのクルーズは客の
99%が日本人でスタッフもみな日本語話してました。
レストランに行っても日本人のウェイターがいて、日本人観光客に
対応してくれます。
あちこちに日本語メニューや看板やパンフレットがあります。
私は英語話したかったほうなので、残念なくらいでしたよ。

ケアンズは日本人観光客で成り立っているようなものなので、
ケアンズのオーストラリア人も10人に1人は日本語話せるそうで
す。日本人のワーホリもたくさん働いているし、英語ができなくて
も心配はないですよ。

スタッフへ連絡

全然問題なし

かねゆき
2002/10/17(木) 10:57

今年、ケアンズ・ゴールドコーストに行きましたが
上のお2人がおっしゃる通り、ワーホリの日本人も多く、
言葉では全く苦労しませんでしたよ。

夫が、虫に刺されてホテルの近くの救急病院に行ったのですが
英語で話し掛けたら、オーストラリアの方だったのですが
日本語で対応してくれて、さらに電話で日本人スタッフの方を
呼んでくれました。

私たちは安いホテルだったので、そこだけ日本語は通じませんでし
たが、新婚旅行で泊まるようなホテルでしたら
問題ありませんよ。

本当にびっくりするくらい、日本語が通じますよ。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます

miomayo
2002/10/18(金) 10:06

安心しました。あまりに英語が出来ない人なので海外は諦めようと
思ったこともありましたし、嫌い、苦手だからと努力しない相手を
みて、もしかしから成田離婚か、と思ったこともありましたが、何
とかなりそうですね。まだ先の予定ですが楽しい旅になる様に頑張
ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング