オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Parisでオススメのホテルを教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

Parisでオススメのホテルを教えてください!!

のりころりん♪
2002/10/15(火) 18:52

11/23~3泊、Parisの宿泊先を探して居るのですが、
一人旅でも安心なホテルをご存じの方、教えて戴けますか??
市内であれば、特に場処の指定はありません。
予算は10,000円程度です。
宜しくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

テーマ:
タグ:  ホテル安心宿宿泊

スタッフへ連絡

  8月にここに泊まりました

Be-Mappy
2002/10/15(火) 23:41

こんばんは。私の気に入ったホテルを紹介します。

メトロのPlace d'Italie から徒歩3分で、(何と)警察のす
ぐ隣でしたのですごく安心でした!(^^)!
周りにレストランもたくさんありました。
多分ここ2,3年に建ったばかりだと思います。家具は全てIKEA
製(スウェーデンのおしゃれな家具メーカー)でした。部屋
はやや小さめですが、綺麗で清潔でしたので不満はありませ
んでした。フロントのスタッフは英語が上手でした。

下記のホテルネット予約HP(英語ですが)だと一室86USドル
です。(予算内ですよね)
よかったら、このHPでParisを選んでホテルの情報をご覧下さ
い。

http://www.hotels.com/index.jsp
(私はこのHPでよく予約を入れてます。普通に予約するより
安いです)

パリでの一人旅楽しんでくださいね~(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

のりころりん♪
2002/10/16(水) 12:08

早速La Manufacture、見てみました。
お値段の割に室内設備が整っていて良いですね。
Parisで新しめのホテルなんて滅多にないし。
あまりの円安に泣きそうですが、
サイトをじっくり読んで決めたいと思います。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

こんにちは!
横レスなのですが、私も来月に急に2週間の休暇ができました。
そこでフランスへまた行きたいなぁと思ってホテルを探していたと
ころ、こちらのサイトを見て素敵なホテルだなぁと思いました。
 そこで質問なんですが。
私はいつも日本の旅行代理店でホテルクーポンを手配してもらうの
ですが、こちらのようにネット上で予約をした場合は予約証明のよ
うなものはいただけるのでしょうか?全てネットのみの手続きとな
るのでしょうか?
 またダブルブッキング等の心配はありませんか?
ホテルのHPを見て泊まってみたいなぁと思ったのですが、ホテル
の部屋・朝食や周りの環境はいかがでしたか? 
 
 たくさん質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ずうずうしくも追加ですが。

のりころりん♪
2002/10/16(水) 18:32

Parisへの到着が、フライトの都合で22:00過ぎになります。
夜中に大荷物で地下鉄は避けたいのでCharles de Gaulle の傍に
1泊してしまおうかと思って居るのですが、
オススメorやめたほうが良いHotelをご存じでしたら
お教え戴ければと思います。
寝るだけなのでbathtubさえ付いていれば何でも良いのですが…。
よろしくお願いしますっっ。

スタッフへ連絡

  追記とごめんなさい

Be-Mappy
2002/10/16(水) 19:16

少しだけLa Manufactureについて訂正させて下さい(^^ゞ
「新しく建った」というよりも、「元々ある古い建物を2,3年
前に改装した」ですね。
でも、外観も中の設備も全て新しく綺麗でした。

追加のご質問に、「バスタブ有り」が良いとありました。
ごめんなさい、La Manufactureは無かったです。

私は、フランスの隣の国に在住で、この間行った時も車だっ
たので、空港周辺のことはわかりません・・・。
他の方のレスを待ちましょう(^_^;)

スタッフへ連絡

パリもそうですがヨーロッパのホテルってバスタブがあるとこ
の方が少ないんです。予算が1万円くらいだとすると3つ星クラ
スくらいですよね?さすがに星5個ついてるホテルなら大概バス
タブついてますが、4つ星ホテルでもバスタブなしでシャワーだ
けってよくある事なのでバスタブにはあまりこだわらない方が
レスがつきやすいかと思います。私自身は空港側のホテルには
泊まった事がなく、市内のみなのでお力になれないのですが。

スタッフへ連絡

  はい、喜んで(*^_^*)

Be-Mappy
2002/10/16(水) 19:11

La Manufactureに関してですが、「部屋が小さい」「バスタ
ブが無い」「冷蔵庫が無い」以外は文句はありませんでし
た。(三ツ星ホテルですし、料金が安いので・・・)
朝食は、ヨーロッパにしては軽め(?)でした。ビュッフェ
ではなく、クロワッサンとバケット、コーヒー/紅茶とヨーグ
ルトのみでしたが、朝は食欲が無い私には丁度よかったです
(^・^)
周りの環境は悪くなかったと思います。何よりも警察が近い
ので安心でしたし、よほど深夜に歩き回らなければ大丈夫か
なと思います。まあ今の世の中、どこも安全なところは無い
のかなあと感じますが・・・(~_~;)。

* 格安ホテル予約について
いろいろホテルディスカウントのHPがありますが、ヨーロッ
パ内では、hotels.comかHRS(↓に記します)を利用していま
す。今まで他のHPも利用しましたが、どこも予約リクエスト
をサイトで入力後、Confirmationのメールが送られますの
で、いつもそれをプリントアウトして、チェックインのとき
に見せるようにしています。
(わざわざ宿泊代のところを赤ペンや蛍光ペンで印をいれて
(^^)v)
私は今までこれといったトラブルはありませんでした。
ただ、格安だけあって、ホテルによっては、この「格安予約
用」の部屋を別にしているところもあるようです。まあ、部
屋が少し小さめかバスタブが無いかなどの違いだけだと思い
ます。サービス自体はもちろん安い部屋だからといって差別
されることはありません。

hotels.comで気をつけなければならないのは、USドルでの支
払いなことと、ホテルへ直接払いでなく、hotels.comへクレ
ジットカードで先払いするので、サイトの「キャンセルポリ
シー」をよく読まれることをお勧めします。

HRSの良いところは、ホテルへの直接払いになるので、キャン
セルがあったときに、画面で入力するだけで簡単です。又、
「当日午後6時以前にチェックイン」を選ぶと、クレジットカ
ード番号も入力する必要がなく、ホテルによっては、当日キ
ャンセルOKのところもあります。(キャンセル料金もゼロで
す!)

私の場合は、今まで何のトラブルもありませんでしたが(今
ヨーロッパ在住で、今年に入って10件以上利用しました)、
何かあったときの為(ダブルブッキングや料金を過剰に徴収
しようとされた等)それを反論するための語学力はあった方
がいいのかなあ・・・とは思います。
あと、はっきり言って、当たり外れはあります・・・。値段
の割りに快適だったなと思うのと、なるほどこの安さで妥当
(又は、これでも高い!)と思うときといろいろです…。

HRSのHPです!
(日本語もあるみたいです。知らなかった・・・)
http://www.hrs.com

La ManufactureはHRSにもあったのですが、ユーロ建てで、日
本円に換算すると、(そのときは)hotels.comの方が安かっ
たので、この時はhotels.comの方にしました。

お役に立てれば嬉しいです。良いご旅行を!

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました☆

トリオ
2002/10/16(水) 21:32

Be-Mappyさん、とても詳しく教えてくださいましてありがとうご
ざいました。
 私は部屋が狭いこと・バスタブがないことは気にならないので、
こちらのホテルを候補にいれて更に調べてみたいと思います。
ただ、語学力に自信がないのでネット上で英語だけのやりとりだと
少し不安があるので、日本語のあるHPを利用してみたいと思いま
した。
 ほんとうにありがとうございました。楽しい旅行を目指して、準
備に励みたいと思います。
のりころりん♪さんも楽しい旅行になることを!(横・便乗レスす
みません。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP