オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サーフポイント☆教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

サーフポイント☆教えて!

angel514
2002/10/15(火) 12:37

オーストラリアでサーフィンをおぼえてきました。
でも、日本ではローカルともめると大変だとか。
千葉や鹿島行ってみましたけれど、めっちゃ人が多くて
ヘタな私はとてもじゃないけど波の取り合いには
参加できませんでした。
人があまりいない穴場ポイントを教えてください。

  穴場はないよ

杏華
2002/10/15(火) 17:37

あったら、人には教えないし、波があまり立たないところじゃないかな。
それよりも、シーズンずらすといいですよ。
今の時期なら、やってる人は少ないです。
3mmのウェットスーツならそんなに寒くないと思いますよ。
冬場の海は寒いですがすいてていいです。

スタッフへ連絡

  そうですよね~・・・

angel514
2002/10/15(火) 18:12

やっぱり、そうですよね。
私も時期ずらしてやるのが上達の近道!と思い、
今年の1月はほぼ毎日冷たい海につかってました。
でも、午前2時間・午後2時間が限度でした。

そうか、穴場はあったら私も教えないかも!
人には教えてもらおうなんて甘かったです!
でも、もしオーストラリアへ行くことがあったら
バーレイヘッズというところへ行ってみて!
とてもいい波です。
ホントは教えたくないけれど、
親切な杏華さんには教えます。

お互い楽しくサーフィンしましょうね☆
ではでは。

スタッフへ連絡

  けっこうされてるんですね

杏華
2002/10/16(水) 14:12

すでに今年の冬も入られてたんですね。
じゃあ、かなり真剣にやられてるんですね。おみそれいたしました。
わたしは真冬は根性無しなのではいれないです(;^_^A
2時間も入ってられないです、わたしは。ほとんど車で毛布にくるまって
おわっているかも(笑)

穴場はね、ほんとないんですよ。
あったとしても、乗れるような波じゃなかったり、流れが強かったり。
穴場といわれるようなところで、人がテトラポットに激突したのも、
今年2回も見ました。ここは波はいいんですが、流れが速くて、すぐに
流されて気がついたらテトラに乗り上げられてしまうってかんじでした。
なので、お勧めはしないし、これは穴場っていうのか?って思います。

オーストラリアでサーフィンですか。かっこいいですね。
わたしも海外までいってやってみたいです。
もっとも、わたしはボディボードなんですが。
もっとかっこよく、くるくる回りたいです。

スタッフへ連絡

  横からすみません(^^*

piko619
2002/10/17(木) 00:41

皆さん寒いのに入ってて偉い!
「ローカルがキツイので穴場を」ってありましたが
逆に穴場の所こそ、ローカルが守っているので怖いんですよ。
勝手に入って殴られた知り合いが居ます(--;)

だから一番良いのは皆が入ってるところより手前でやるとか
割れにくいけど少し横にずれるとかしたら良いのかも~~
もしくは、本当に下手くそが多い所で
皆一斉にまっすぐに乗ってる所で入るとか(笑)
↑危ないし本当はしちゃいけないんだけど(^^;
後は誰かと仲良くなって連れてってもらう事です。

私もよく波取られちゃうから気持ち分かります。
しかも前乗りされちゃったりして(;;)
でも下手だから仕方ないんだけど。
上手くなるしか道は無いそうです(苦笑)

ちなみにバーレイヘッズは有名ですよ。
確か大会有りませんでしたっけ?
エントリーが岩場だから私は入らないけど
いい波立ちますよね。
でもこわーーい(笑)
板割れちゃいそう。

ちなみに私はショートボードで~す
そろそろ辛いので長いのにしようかな。
女の子サーファー頑張れって感じです。
楽しく出来ると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR