オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上高地の紅葉。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上高地の紅葉。

LUNA=LLENA
2002/10/15(火) 11:08

25日に上高地にいきます。初めて行くのですが紅葉はもう終わっち
ゃってますかね・・・?今年は見頃が早いということなのですが。
それから、おいしいところや見所があれば教えてください。
帰りに松本でも観光しようと思うのですが、観光スポットがありま
したら、オススメください!!

  紅葉は終わってるかも・・・

うしろっち
2002/10/16(水) 09:24

私はこの夏行きました。沢渡に車をおいてバスに乗ったのですが車でしたら駐車場は混むので早く行ったほうが良いと思います。私の場合は大正池でおり、河童橋まで歩きました。一時間くらいです。紅葉は終わってるかもしれませんが、景色が良く私ももう一回行ってみたいです。松本は松本城あたりがにぎやかでおみやげを買うにはいいですね。

スタッフへ連絡

  今月はじめに行きました。

reicha
2002/10/16(水) 12:22

今月の4日から上高地に入って、涸沢まで登りました。
途中の明神や徳沢では、かつらの木が黄金色に染まっていて
とてもきれいでした。
河童橋のあたりはまだはじまりといった感じでしたが。
その後、白骨温泉に立ち寄ったのですが、そちらも既に
赤や黄色に染まってきれいでした。

山ではひとたび気温が下がって霜が降りると、一気に紅葉が
進むと山小屋のご主人がおっしゃっていました。
残念ですが、25日だともう終わっていると思うのですが・・・。
観光協会みたいなところに確認してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  おわっています

イングマル
2002/10/16(水) 21:50

10月12,13,14日の3連休に乗鞍、上高地に写真を
撮りに行って来ました。結論から言うと上高地、乗鞍岳での
紅葉は終わりです。ただし、白骨温泉前を通っているスー
パー林道(有料。たしか550円くらいだったと思う)を通
り、乗鞍側からR158号線に抜ける道は紅葉の盛りといっ
た感じでした。20日ですと、ぎりぎりといった感じです。

私個人の感想を言えば 乗鞍岳山頂付近に5時頃つくと、ご
来光が見られますが良かったですよ。晴れていればはるかか
なたに南アルプス、左の方には槍、穂高がきれいに見えるは
ずです。また高度2700mくらいあるので運がよければ雲
海が見られます。来年からはマイカー規制になりますので、
自分の車でいくなら最後の機会になります。

白骨温泉の泡ノ湯にいきましたが、晴れた青空の下での露天
風呂は最高です。一度いかれてはいかがでしょう。ちなみに
本館の方は混浴です。川沿いの方のお風呂は男女別々とのこ
とでした。

私の場合は連休中にいったので上高地周辺では宿は取れませ
んでした。しかたなく松本市内のホテルに宿を取りましたが
駅前に味処岡星さんというお店がありお味は絶品でした。日
本酒もおいしかったなあ。


スタッフへ連絡

  横レスですみませんが・・・

ryou☆
2002/10/17(木) 12:00

イングマルさんは泡ノ湯に泊まられたことがあるんですね。
前々からあの大きな露天風呂に入ってみたいと思っているの
ですが、旅館での食事やお部屋はどんな感じでしょうか?
もしお料理やお部屋が良くないようなら、他で泊まって
入浴のみしようかと思っています。

それから、上高地に行くならお花畑が見られる夏と
紅葉の秋のどちらがおすすめでしょうか?

横レスで申し訳ありません。
もしよろしければ教えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR