オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 角館or盛岡でオススメのランチ&お土産!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

角館or盛岡でオススメのランチ&お土産!

花さかそ!
2002/10/09(水) 21:03

今度、田沢湖や角館、八幡平に初めて行くことになりました。

角館でお昼にしようと思うのですが、どこかオススメのランチやお
土産があったら教えて下さい。

また帰りに盛岡による予定です。時間的に駅の近くしかいけないと
思うのですが、どこかいいところがありますか?

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ランチ八幡平土産時間盛岡

スタッフへ連絡

  盛岡駅で

sama22
2002/10/09(水) 23:11

駅ビルフェザン地下1階 にある、老舗のとんかつやむら八、お勧
めします。地元に住む叔父叔母が薦めてくれて、「早く行かないと
席がなくなる」というくらい人気があるそうです。私が行ったのは
本店ですが、駅ビルにも支店があるので、よかったどうぞ。
ここの自家製ドレッシングもおいしいです。
http://www.acutenet.co.jp/tabearuki/restaurant/fezan.htm

スタッフへ連絡

  ランチ&お土産

ぴろりんちゃん
2002/10/10(木) 09:52

西宮家

私の母が角館出身なのですが、(私の産まれもそうなんです
が)ランチですと西宮家に行くようです。私も一度行ったこ
とはあります。洋食が多いのですが、お弁当とかでも稲庭う
どんをつかったりなどしたメニューもあるようです。ここが
無難かもしれません。
お土産は…この前行ったときは、自宅用に樺細工の茶筒を買
ってきました。東京で買うよりも断然安いです。(あげる人
もある程度年齢の行った方にしか差し上げられませんが
^_^;)
角館は武家屋敷とかしかないし、銘菓というのも素朴な昔な
がらのお菓子しかありませんが、出生地ということもあり思
い入れのある大好きな街です。
角館でお菓子を買うんだったら丸い筒に入った羊羹が美味し
いです。(樺羊羹って言ったかな…?紙の筒のお尻から押し
出して、糸で切って食べます)
盛岡で降りるのであれば、駅の売店で売っていますが「ごま
すり団子」を是非買ってください!冷凍庫(アイスクリーム
のケースに入っているかな?)に入っているのですが、冷凍
が溶けて食べるととても美味しいです。
八幡平や田沢湖もそろそろ紅葉が始まっている頃でしょう
ね。

スタッフへ連絡

  岩手は、おいしいよ。

ピョコ太
2002/10/10(木) 22:58

盛岡駅ビルフェザンB1にある、やぶ屋は、わんこそばの店。
駅前通り左側に、ぴょんぴょん舎は、冷麺の店。
フェザンB1にある郷土料理の店、たしか、磯よし。

盛岡は食べ物は、美味しいのでどこの店もおすすすめです。

おみやげは、ゴマだれだんご、おすすめします。
駅の売店に売ってます。

楽しい旅でありますように。。。

スタッフへ連絡

  先月行ってきました

モノクロぱんだ
2002/10/12(土) 00:16

先月の連休に秋田・青森・岩手と行ってきました。
秋田といえば「稲庭うどん」も有名ですが「がっこ」もお勧めです
よ。
特にいぶりがっこはお勧めで、私は行く度に大量購入してます。
燻製とか好きな人だったらかなりいけますよ~
ぴょんぴょん舎にも行きましたが、美味しかったですよ。
でも焼肉屋で食べるよりもちょっと辛かったかも?
私は辛党なので大丈夫でしたけど、弱い方でしたら調節して食べて
みてください。
あと盛岡に寄ったら「二葉屋の盛岡キャベツ」絶対に買ってくださ
い(笑)
この前初めて買ったのですが、最高に美味しかったです。
盛岡キャベツとは「特大なシュークリーム」で残念ながら日持ちは
しません。
他にもワッフルとかもあります。お土産に配ったらとっても喜ばれ
ました。
駅地下のお土産コーナーに売ってましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR