オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌・小樽で食事ができるお店を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌・小樽で食事ができるお店を教えて下さい

月の虹
2002/10/09(水) 11:32

今月の11日~13日に札幌・小樽へ一人で行きます。
食事(ランチ、夕食)が出来て、1人でも入りやすいお店を
教えて下さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ランチ夕食小樽札幌食事

スタッフへ連絡

  9月に行きました。

トラ7
2002/10/09(水) 15:34

はじめまして。
9月に2泊3日で行きました。
私は彼と一緒に行きましたが、小樽運河のそばにある
小樽運河食堂(ラーメン屋)に行きました。
4・5軒のお店があって、それぞれのお店の前で食券を
購入するお店です。一人でも十分入りやすいと思います。

スタッフへ連絡

  間にあうかしら?

hanamaruwabisuke
2002/10/10(木) 08:55

月の虹さん、こんにちわ。明日、出発ですよね。いいなぁ。

ところで、
小樽には、マスコミが名付けた「寿司や通り」があります。
名前の通り、ビックリするほどの寿司やさんだらけの
通りです。
たまたま、「政寿司」に最初に入り、2度目の小樽の時も
同じ店に入りました。
一階には、カウンター(2名で利用した)もありますので、
お一人で入っても全然OKですよ。
3度目は、纏寿司(まとい)で、これは、
北一硝子などの土産ものやの並ぶ通りで食べました。
ここも、カウンター、テーブル席等、一人でもOKです。
大体どこの店もメニュー、料金が出ていますので、
安心です。

もし、時間があれば、札幌と小樽の間の銭函駅近くの
「ユーラシア404」で日本海を見ながら、
ゆったりした時間を過ごしてみたら?チャージが
かかりますが、本州にはないような場所らしいです。残念ながら
まだ私は行ったことないの。

札幌のセンチュリーホテル(駅の隣)の最上階のレストランでは、
午後2時頃からアフタヌーンティーも楽しめます。
景色も良いので、いかがでしょうか?
地元情報紙(コンビニでどうぞ)に載っている店なら、
大体、良心的な店です。何か質問があれば、お答えします。
いってらっしゃい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

月の虹
2002/10/10(木) 15:12

トラ7さん、hanamaruwabisukeさん、ありがとうございました。
小樽のお店情報に乏しかったので助かりました。
ところで「ユーラシア404」とはどういうお店なのですか?
もしかして海沿いにある一面ガラス張りのお店とか?(すごい前に
旅番組で見た記憶が・・・)時間が取れたら行ってみますね。

スタッフへ連絡

  それそれ、そこです。

hanamaruwabisuke
2002/10/10(木) 18:18

月の虹さんの覚えているお店です。
以下、私の保存より転記しますね。時間があれば行ってみて
感想を聞かせて欲しいです。札幌のお店も一件紹介します。
~ユーラシア404~
ときにはせわしない都会を離れ、海を眺めながら頭をからっぽにす
る時間があってもいい。目の前に広がる紺碧の海。じゅうたんにご
ろりと横になり、リラックスできる。 コーヒー ---- 400円
  カクテル ---- 900円~ チャージ ---- 1500円
  住所 : 北海道小樽市張碓町395
  電話 : 0134-62-3001
  営業時間 : 15:00~24:00
  定休日 : 無休
  交通手段 : JR銭函駅からタクシーで10分
オーンズスキー場の向いあたりを入った附近にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それと、、札幌の夜景が最高の場所。ご存知の場所かも。
~N43~
夜景を楽しむために、店内の照明は限りなく控えめ。静かに流れ
るジャズが夜空のステージをメルヘンチックに演出する。カクテル
やワインが約50種。フードメニューも充実。  
グラスワイン ---- 700円
住所 : 北海道札幌市中央区伏見3-13-20
  電話 : 011-551-0043
  営業時間 : 17:00~翌2:00
  定休日 : 無休
  交通手段 : 円山公園駅からタクシーで約10分
ちざきバラ園すぐ近くにあります。
ここは数回行きました。カウンター席が最高です。
天気が良ければ、夕暮れ時から暮れなずむ夜景を
見るのをお勧めします。予約は出来ません。
また、交通手段はタクシーのみと思ってください。(帰路も)

両方とも、ラウンジという感じでしょうか。
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  行きました

ももちゃん222
2002/10/10(木) 19:10

 ユーラシア404行ったことあります。夜行ったんですが、海を
のぞむ一面ガラスばりの店内はここでしか味わえない開放感があ
り、かなり暗い店内はゆらゆらゆれるろうそくの光のみでステキで
した。お客さんはカップルが多く、市街から離れているのに割とお
客さんがいて驚きました。場所は車がないといけないところです。
クッションをかかえてごろごろしながら海をみながらのんびりして
とても良かったです。
私もテレビでみてどうしても行きたくって行ったんです。
ただ女性一人で行くのはちょっとかなと思います。(周りはカップ
ルが多いです)

小樽で他におすすめのお店は「一心太助」です。居酒屋っぽいです
が、安くてボリュームたっぷりのいくら丼とかあっておすすめで
す。予約するか早い時間に行くことをおすすめします。小樽の駅か
ら徒歩10~15分ぐらいのところにあります。

札幌のおすすめはラーメンだと山頭火です。食券形式でカウンター
のみなので女性ひとりでも行きやすいかと思います。繁華街から近
いです。
フレンチだと「ホテルクラビー札幌」のなかにあるレストラン、お
いしいですよ。お値段もお手頃です。さっぽろファクトリーの近く
にあります。

それでは楽しい旅を! 

スタッフへ連絡

  助かります~

月の虹
2002/10/10(木) 19:25

>hanamaruwabisukeさん
たびたび、ありがとうございました。
私も色々検索して調べましたが、やっぱり一人だと
厳しそうですね~。
でも絶対に行きたいので、今度夫と札幌に来た時に
行ってみます。

>ももちゃん222さん
色々なお店の情報、ありがとうございました。
食事はお薦めのお店で決めようと思っています。
狙っていたお店も入っていたので。楽しんできますね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP