オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマス時及び春のイギリス旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

クリスマス時及び春のイギリス旅行について

ももりん5
2002/10/07(月) 13:29

こんにちは。私は今、クリスマスか3月くらいにロンドン及び周辺
の郊外(バースあたり?)に1週間くらいの予定で旅をしたいと思
っています。
クリスマス時だとまだ往復航空券代が安いのと雰囲気がよさそうな
こと、で3月以降だと暖かくなって季節もいいかなぁーと思うので
す。
ただ、私は寒がりなので、クリスマス時だとかなりイギリスは寒く
ってきついかなぁーとおもいます。あとお天気もよくなくって、
郊外を観光するにはいまいちらしいということも聞きました。
やはりお勧めは春の方が良いですかねー?もしどちらかの時期にい
かれたことがあれば、ぜひ教えてください!

  クリスマスはやめましょう

FAQ
2002/10/07(月) 13:52

イギリスのクリスマスは日本みたいに派手ではないので別に綺
麗でもなんでもないです。それに私の住んでいた頃は(多分今も
そうだと思いますが)クリスマスにはスーパーマーケットも夕方
前に閉まり、電車、バスも空港行き以外は全線休業、タクシー
も走らずカーサービスが辛うじて通常の倍額で走ってくれるだ
け、お店もどこもやってないし博物館美術館も当然お休みとい
う状態なので、家にいるならまだしもホテル泊まりだったら本
当に何もする事がないしまぁホテルの中でなんとかすれば済む
でしょうが食事にも出られないです。3月だったら寒さも和らい
できている時期でいいかもしれません。出来れば4月に入ってか
らの方が天気もよく暖かでイギリスのいちばん美しい時期に入
るのでお薦めです。

スタッフへ連絡

  下に同じく!

エノッピ
2002/10/07(月) 16:01

クリスマスは避けましょう!
24・25・26って交通機関も動かなくなるし、
お店もやってない!(チャイニーズレストランはやってる)

クリスマスは皆お家でじっとしているので。

27日以降なら、クリスマスセールがあるからそっちの方が
いいかな?イルミネーションも残ってるし。
しかし日が短いのでやはり、暖かい季節に行かれた方が絶対に良い
と思います。

6月とか7月は日も長く22時頃でも明るいので行動派にはお薦め
です。

いやぁー、去年のクリスマスはロンドンで大変でしたよ。
夕食はチャイニーズ、昼はマック。交通手段は徒歩。
連日、別のホテルだった為、徒歩で移動。
雨も降って寒くて大変でした。。。
元旦にフットボールの試合チケットを買っていたんですが、
風邪を引き寝込んで見に行けませんでした。

そんな事を言いつつ、今年も12月21日からイギリスへ行くので
すが、
クリスマスはパリへ逃げます。。。向うは交通機関が止まらないの
で。

スタッフへ連絡

  便乗質問させてください

みちょん
2002/10/09(水) 23:53

クリスマスは、ヒースロー空港から市内までの地下鉄の他に
Eustonから地方へ行く鉄道も全線ストップですか?
バージンのHPを見るとクリスマス時期もスケジュールがあるのです
が・・・
不安になってきた(~_~;)

スタッフへ連絡

  いいですよ

sweetchestnut
2002/10/07(月) 16:38

ロンドンはクリスマス前はイルミネーションがあちこちについて
きれいですヨ。
クリスマス前になるとあちこちの店でクリスマスパーティやってる
ロンドンっ子もいます。
おなじみフォートナムメイソンなどもクリスマスのデコレーション

されて、クリスマスプディングなども売り出されています。
クリスマス当日はどこの国もお店は閉まるしみんな各自のうちで
静かに過ごしたりするのでつまらないでしょうが。
行くならクリスマス前かあとがいいと思います。

確かに冬は寒いですが、アメリカの中西部や東部に比べると寒くな
いです。
12月は1月や2月に比べるとまだましです。
ロンドンは夏でもすごく寒くなったり雨が降ったりするので、
いつの時期がいいとも一概に言えないんですよネ(笑)。
でも雨が降ってるロンドンもロンドンらしくていいですよ。

郊外でバースに行きたいということですが、バースは個人的には
2時間くらいで飽きました。
湖水地方やコッツウォルズは、イングリッシュカントリー
サイドでおすすめです。

スタッフへ連絡

  2~3月のロンドン

marsha
2002/10/07(月) 18:14


冬のヨーロッパ、
というと酷寒のイメージがあります。
確かに同時期の東京に比べたら気温は低いですが
海に囲まれたイギリスは、
冬でもそれほど寒くありません@2~3月

3月上旬に行った時
日没が5時前後でしたが、
公園には水仙やクロッカスなどの花が咲き乱れ
緑の芝も枯れることがないので、楽しめます。
(わたしは、夏の公園よりも感動しました)

バース、いいところですよ。
古代ローマ風呂遺跡が、大きな博物館となっていて
歴史大嫌いなわたしでも充分楽しめました。
本当に歴史・遺跡大好きな人なら
ここだけの見学に半日は必要ではないかと。。。

他にも、幾つか美術館があり、街並みも綺麗で、
でも、ロンドンのようにゴチャゴチャ&人だらけ
ということもなく大好きな街です。

インテリア・家具等に興味のある方でしたら
ロイヤル・クレッセントにある美術館がお薦め。
2~300年経った家具が
綺麗なまま保存され、幾つもの部屋に飾られています。
各部屋に説明をしてくれる人が居ます。

行ってから、日帰りではなく1泊すればよかった
とかなり後悔しました。

スタッフへ連絡

  12月は天気悪かったです。

けろきちくん
2002/10/07(月) 22:52

もうだいぶ前になりますが、12月にイギリスのエジンバラからロ
ンドンまで周遊で10日間ぐらい旅行しました。
まず、ロンドンの空港に着陸する時、霧の影響で着陸できないと言
われ、空の上を1時間ぐらい旋回してました。
やっと着陸できて、エジンバラ行きの国内線に乗ろうと思ったら、
やはり霧の影響で、飛ぶかどうかわからないとのこと。
結局5時間ほど空港で待ち、やっと飛行機が飛びました。
結局イギリスに10日間いましたが、天気はずっと悪かったです。
ほとんど雨、よくてどんよりとした雲という感じでした。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

ももりん5
2002/10/08(火) 13:32

いろいろとご意見・情報を頂き、ありがとうございました。
トータル的に見ても、私も行くなら、3月以降かなぁと思いまし
た。確かに、クリスマスはどこも閉まっちゃうわ、年末年始は寒い
上に航空券高いわじゃぁ、あんまり楽しくなさそう・・・。そうそ
ういけるものでもないので、やっぱり時期とかは大事ですものね。
3月20日前後(卒業旅行が多そうだけど)、かゴールデンウィーク
の最後の方に出発(4日とか5日)なら、少し安くなりそうです
が・・。どうなんでしょう?

あと、バースのほかに、コッツウォールズにも興味がありますが、
ロンドンから行くのって不便なのかな?他に、ロンドンからそんな
に行きづらくなくって、1泊か2泊できる、お勧めのところがあれ
ば教えてください!よろしくです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR