オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜行バス乗った事ある方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

夜行バス乗った事ある方教えて下さい!

あゆみっくす1109
2002/10/03(木) 01:13

今度初めて夜行バスに乗ってみようかと思ってます。 乗ったことある方教えて下さい。 女性1人でも大丈夫ですかね..。 また、乗るとしたらどこらへんの席が良いのでしょうか? ちなみに名古屋行きに乗る予定です。 別路線でも良いので、乗ったことある方 どんな情報でも良いので教えて下さい!

テーマ:
タグ:  バス名古屋女性

スタッフへ連絡

大阪を利用しました。

NANE
2002/10/03(木) 01:43

先日、大阪へ行く時に利用しました。 大丈夫かと聞かれ大丈夫と言い切る事はできませんが 乗務員の方が二人乗っていたので、 安心といえば安心だと思います。 特におすすめの席はありませんが、 私は何度か利用して避けたいと思った席はトイレの近くです。 夜中利用する方が座席に手をかけて 歩行していたので何度か目が覚めた記憶があります。 今回一番前に座わりましたが良かったです。 バスの中にはお茶がありますが 私が利用した今回は暖かいものしかなく、 また途中で降りることができずに 冷たい飲み物が欲しいと抗議している人がいました。 自分で用意しておくと安心かも。

スタッフへ連絡

苦手

まる子
2002/10/03(木) 02:21

以前、横浜→高松の夜行バスに乗った事があります。私1人で乗り ましたが女性の方も多く、乗務員の方もいらっしゃったので、あま り周りは気になりませんでした。特にトラブルもありませんでし た。シートはゆったりしていてリクライニングもそれなりでした が、やはり振動(高速の継ぎ目)があってゆっくり休めませんでし た。現地に着いて仮眠を取れるならいいけど、いきなり動きまわる ならツライかも。(どこでも寝れるような方なら別ですが。)それ に懲りて以降夜行バスには乗っていません。でもこればかりは人そ れぞれだと思うので、一度TRYしてみるといいかも知れません。

スタッフへ連絡

名古屋までなら・・・

hanamaruwabisuke
2002/10/03(木) 08:35

前記お二人の方はかなり長時間のバスに乗ってらしたようですが、 あゆみっくす1109さんは、名古屋まででしょ? それなら、乗車時間はそれほど長くないと思うので、 大丈夫だと思いますよ。 もちろん、バス会社に座席の配列状態を聞き、 自分の座席の位置も確認をとり、 飲み物と軽食の用意もしておきましょうね。 最近、かなり遠距離のバスだと一列3人(通路が2つ) で、他人と隣同士で身体があたることもない 座席仕様もあるようですし。 バス会社に聞いてみたらどうかしら? また、会社によっては、男女隣同士に ならない配慮をしてくれるところもあります。 一人で乗るのは、不安ですよね。気をつけて!良い旅を!

スタッフへ連絡

バス会社が分からないのですが

marsha
2002/10/03(木) 08:41

今まで、名古屋、四国、中国、北陸方面に
 何度か利用したことがあります。

普通の観光バス(通路を挟んで2列×2列=4列)と違って
 全て1人掛けの席の3列の並びになっていて
 また、リクライニングも飛行機以上(笑)に
 傾けられるので、ゆったりしています。

わたしがいつも選ぶのは、一番前の窓際の席。
 前の人が居ないので、窮屈な思いはしません。
 真中の列は絶対に避けます。

会社によっては、
 途中休憩(降車)が全く無いバス会社もあるので、
 長時間の乗車に慣れてない人は
 確認が必要かと思います。

スタッフへ連絡

(橫?)耳栓&枕は必須アイテム!

micro
2002/10/03(木) 11:08

私はダンナの実家(盛岡)への里帰り時、たま~に夜行バスを 使います。 以前はなんとなく眠りが浅かったのですが、この間、はじめて 耳栓+携帯枕(空気で膨らます、クビの周りにはめるタイプの あれです)を使用したところ、ぐっすり眠ってしまい、到着 間際にダンナに「着くよ!!」と起こされました(笑) 特に耳栓は、新幹線や飛行機を使うときより効果が顕著だった ような気がします。お試しあれ! あ、寝過ごし防止に携帯バイブなどの目覚ましをお忘れなく(笑)

スタッフへ連絡

よく利用します

桜花639
2002/10/03(木) 17:24

はじめましてー。路線はぜんぜんちがいますがよく利用しますよ。 私の使ってるバス会社は女性1人でも全然大丈夫です。座席も前側 と後ろ側で男性、女性とわけてくれています。また、1人ずつの座 席になってるしリクライニングもできて料金的にもお安いので。。 ただやはり乗り物だけに熟睡はできないかもです。したがって乗っ てすぐに私はビールを飲み、寝る体制に入ります。もともとお酒に つよくないので(笑)空気枕いいかもしれないですね。今度、使っ てみます。座席とか気になるようでしたらやはり利用するバス会社 に聞いてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

混んでる時期は注意が必要

うきー
2002/10/03(木) 21:37

通常は3列シートのバスを使う路線でも、 予約が多くなると増便されて、4列のバスになることがあります。 私は以前、週末に名古屋へ行った時に4列のバスにあたり、 狭くて寝苦しくて非常に疲れた記憶があります。 予約を取る時に確認することをオススメします。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

あゆみっくす1109
2002/10/04(金) 00:38

レスくれた皆さん。 本当にありがとうございます。 どれも為になる情報でうれしかったです。 がんばって乗ってみようかと思います。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング