オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台北旅行について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台北旅行について教えてください

attcyan
2002/10/03(木) 00:20

11月8日から台北に2泊3日で行こうと 突然思いつきました。 で、今すごーく迷っています。 と言うのは、航空券ホテルをバラバラで 取っていくか、旅行会社のフリープランで行くかです。 旅行会社のフリープランはめんどくさくなくて 良いかなと思ったんですが、空港からの往復に 強制的にお土産さんに連れて行かれるんですよ。 旅行会社に勝手にホテルに行っても良いですかと 聞いたところ駄目との返事です。 このお買い物ってどのぐらいの時間のロスに なるんでしょうか? 実際にホテルにチェックイン出来た時間を教えてください。 お願いしまーす!!

おみやげやさん

uzak
2002/10/03(木) 05:05

台湾の場合、到着して直ぐに両替と言う名目でおみやげ店に 行きます。ホテルに入るのは市内観光をしてからなので 3時 頃になると思います。帰りも出発時間によって変わりますが、 1時間くらいはおみやげやさんに行きます

スタッフへ連絡

おみやげやさん その2

舞美
2002/10/03(木) 10:12

ツアーで御土産物屋さんに連れて行かれるのは、仕方が無い事。 御土産物屋に連れて行くだけで、そのお店から現地代理店に マージンが入るわけですし、さらに購入額に対して数%のマージン がプラスされるので、押し売り状態になってしまいます。 特にアジアのツアーは値段が安い分、こうゆう所で現地旅行社は 設けを出すので仕方が無いですね。

スタッフへ連絡

おみやげやさん その2

舞美
2002/10/03(木) 10:13

ツアーで御土産物屋さんに連れて行かれるのは、仕方が無い事。 御土産物屋に連れて行くだけで、そのお店から現地代理店に マージンが入るわけですし、さらに購入額に対して数%のマージン がプラスされるので、押し売り状態になってしまいます。 特にアジアのツアーは値段が安い分、こうゆう所で現地旅行社は 設けを出すので仕方が無いですね。

スタッフへ連絡

おみやげやさんも悪くないかな

ともえごぜん
2002/10/03(木) 10:43

私の場合は、行きにまずお茶屋にいきました。そこで烏龍茶とお菓 子がでて、烏龍茶のうんちくを聞きました。その次に、ホテル内に ある、DFSへ行きました。そのあと、市内観光をしてやっぱり3時過 ぎくらいにホテルにチェックインというスケジュールだったとおも います。 空港から市内までやや距離があるので、旅行会社が送迎してくれる のはある意味便利だと思います。その中でお土産屋が含まれるの は、ツアーの場合は仕方ないところがありますが、そんなに感じ悪 くもなかったです。買わなくても添乗員さんはいやな顔ひとつしま せんでしたよ。お茶飲み放題だったし。ちなみにお茶屋で烏龍茶を 購入しましたが、値段も他の店と変わりませんでした。 台北って、電車網が発達していないんですよ。ですから市内はタク シーがバスが主流。ディンタイフォンの店もタクシーじゃないとい けないし。バスもいつくるかわからないし・・・・。初めての場合 は、旅行会社の市内観光である程度土地勘をつけておいてもいいか も。 前にバンコク行った時は、すごい渋滞で、バスが遅れにおくれたの ですが、観光地の滞在時間は短くして(20分とか)お土産や40分っ てどういうことよ!と思いましたが、それに比べるとまだなんか許 せました。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます!! 3時過ぎにチェックイン出来てお茶まで いただけるんだったらぜんぜん問題ないですね。 これでツアーで行く決心がつきました。 そこで、もう一つ質問をさせてください。 ホテルについてなのですが、立地面、きれいさを 考えてグランド・フィルモサ・リージェントに 泊まりたかったのですが、満室の様なんです。 で、代わりのホテルなのですが立地面を考えると ロイヤル・タイペイが良いかなと考えています。 このホテルに泊まったことがある方、 お部屋と水回りはどんな感じでしたか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング