オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プーケットのホテル、航空機について教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

プーケットのホテル、航空機について教えて下さい。

tom&honey
2002/10/01(火) 21:57

12月にツアーで夫と初プーケットを計画しています。 今のところ、ホテルはダイヤモンドクリフ(少し追加料金を払って ハネムーンプランを利用する)か、ル・メリディアンで迷っていま す。プーケットでは、ホテルのビーチやプールでくつろいだり、エ ステ、おいしいものを食べたりするのが目的で、時間があればピピ 島にシュノーケリングしたり街に出てみようと考えています。 それから、フライトを直行便のタイ国際航空にするか、せっかくだ からマイレージを増やすためにJALにしようか、、、とも考えて しまいます。JALだとバンコクでの乗換え時間のロスを思うと、 もったいないような気もするし。。。タイ航空は利用したことがな いのですがどんな感じでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、何かアドバイスや情報がありまし たら教えて下さい!

乗り換えがちょっと。

hanamaruwabisuke
2002/10/02(水) 11:02

数年前のことなので、情報としてはあまり新しくなくて ごめんなさい。 泊まったのは、「カマラ・ベイ」というところで、 プーケットの賑やかな場所から少しはずれた 静かなホテルでした。斜面にコテージがあり カートでいわゆる本館(食事等)とコテージ間を いつでも送迎してくれて、ロケーションもバツグンでした。 ピピ島、マイトン島に行きましたが、ピピは観光客が とても多く、物売りが寄ってきました。 シュノーケリングはピピの方が魚が餌に寄ってきて 楽しかったのを覚えています。 マイトンは、たまたま人が少なくて 「My アイランド」のようにゆっくりしました。 離島に行く時は、プーケットの南の方の港から出るので、 あまり北のホテル(アマン系とか)だと 港までの時間がかなりかかります。 それから、飛行機の乗り換えの件ですが、 バンコクでの待ち時間はかなりあって疲れました。 なので、出来れば直行便がいいのではないかと思います。 タイ国際航空は悪くないですよ。一応のサービスもありますし、 タイシルクの衣裳も着たり雰囲気いいです。 あんまり助言になってないかな。ごめんなさーい。

スタッフへ連絡

バンドエイド
2002/10/02(水) 14:12

2月にプ-ケットに行きました。 私もピピ島ツアーに行きましたが、本当にきれいでしたよ。 私は現地に行ってからホテルのカウンターで申し込みを しましたが、平日だったためか、前日でも受け付けて もらえました。ピピ島内にホテルもあるのですが、 夜は何もない島なので、日帰りツアーがいいと思います。 プ-ケットの街をいえば、パトンビーチでしょうか。 とにかく物売りが多くて日本人とみればとびついて くるので、歩いていてちょっと鬱陶しかったです。 なので、散策する際はちょっと注意しながら行って下さい ね。 私もJALでバンコク乗り継ぎで行ったのですが、 テクニカルトラブルとかで、帰りは4時間くらい 待たされました。これはしんどかった~。 タイ航空は以前に乗ったことがありますが、 機内食がとてもおいしくてサービスも悪くなかったです。 南の島で、のんびりしてきてくださいね。

スタッフへ連絡

すみませ~ん。。失敗したので再投稿

バンドエイド
2002/10/02(水) 14:15

2月にプ-ケットに行きました。 私もピピ島ツアーに行きましたが、本当にきれいでしたよ。 私は現地に行ってからホテルのカウンターで申し込みを しましたが、平日だったためか、前日でも受け付けて もらえました。ピピ島内にホテルもあるのですが、 夜は何もない島なので、日帰りツアーがいいと思います。 プ-ケットの街をいえば、パトンビーチでしょうか。 とにかく物売りが多くて日本人とみればとびついて くるので、歩いていてちょっと鬱陶しかったです。 なので、散策する際はちょっと注意しながら行って下さい ね。 私もJALでバンコク乗り継ぎで行ったのですが、 テクニカルトラブルとかで、帰りは4時間くらい 待たされました。これはしんどかった~。 タイ航空は以前に乗ったことがありますが、 機内食がとてもおいしくてサービスも悪くなかったです。 南の島で、のんびりしてきてくださいね。

スタッフへ連絡

タイ航空

brilliantstar
2002/10/03(木) 15:30

5月にダイアモンドクリフに泊まりました。 行きは成田から直行便、帰りはバンコク経由で往復しましたが 機内食もおいしかったし・・・問題なかったです。 (お手拭タオルが、何というか・・・タイの匂いがします。) 私はANAのマイレージを持っていたので、タイ航空利用分も 加算してもらえました。 ダイアモンドクリフは、敷地・部屋ともとっても広くて ホテル内だけで充分リフレッシュできますが、ホテルのスパは 他と比べて高いです。私は送迎付きのスパをネットで探して 現地で申し込みしました。 離島ツアー、私はコーラル島へ行きました。 ピピ島と比べてビーチは狭いですが、近い&人が少ないのが 良い所でしょうか!?シュノーケリング・体験ダイビング・パラセーリングを しましたが、日本に比べたら格安なのでフルに楽しみました。 あとは、タイ式マッサージやエレファントトレッキングに行きました。 どれも、日本ではなかなか体験できない事なので、とっても 楽しかったです! tom&honeyさん、あんまり参考にならなかったらごめんなさい。 ご旅行、楽しんで来てくださいねっ!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

tom&honey
2002/10/03(木) 21:30

みなさん、貴重な体験談をどうもありがとうございました。 実際に行かれた方のお話が聞け、とても参考になりました! エアーはタイ航空に決めました。機内食やタイの衣装も 楽しみになってきました♪ちょうどANAのカードも持って いたので良かったです。 ホテル、島へのシュノーケリングも、みなさんの情報をもとに もう一度練り直してみようと思います。 パトンの街もちょっと注意しながら雰囲気を味わってきたいです! 何だかやりたい事がたくさん出てきそうですが、のーんびりと リフレッシュしてきたいです!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング