オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日光でお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

日光でお勧めは?

どりいむ
2002/10/01(火) 19:11

前回、短大の時の友人6人で、旅行へ行くには?で、  日光・鬼怒川行きを決定したのですが、日光周辺で  バス・電車・徒歩で行ける場所を探しています。  1日目は、鬼怒川ライン下り・江戸村に行く予定ですが、  2日目の帰る時間まで、予定が立てられず・・・。  日光へ行ったことがある人が、いないんです・・・。  日光・鬼怒川で、お勧めの遊び・ご飯のスポットがあったら、  教えてください(^人^)

日光なら。。

akinko27
2002/10/01(火) 20:02

今晩は!  どりいむさん、日光へ行かれるんですか。  私は、日光へ行くと大笹牧場へ必ず行きますよ!  山の上の方なので景色もいいし空気もおいしいし、私は必ず ソフトクリームを食べますね(笑)  日光江戸村も行かれるんですか?私、江戸村の割引券持って るのでお譲りしましょうか?  多少安くなりますが・・・・

スタッフへ連絡

日光といえば東照宮。

penny001
2002/10/01(火) 20:55

前回日光or鬼怒川を勧めた者です。 日光の観光と言ったら世界遺産でもある「東照宮」を見て下さい。 そう徳川家康をまつっている神社で「みざるいわざるきかざる」 「眠り猫」が有名。東照宮と輪王寺、二荒山神社が入れる二社一寺 の拝観券が便利。別料金になるけど「鳴き龍」は一見の価値有りで す。私は輪王寺の大猷院が落ち着いていて一番好きかな。この二社 一寺だけでもゆっくりみると時間がかかります。 後は華厳の滝と中禅寺湖でしょう。霧降の滝も好きなんだけど車じ ゃないと不便なんですよね。紅葉の時期の中禅寺湖はキレイです よ。私たちが行った時は中禅寺湖でモーターボートに乗りました。 おじさんが紅葉のきれいな場所を廻ってくれました。しかも立ち乗 り、寒くて怖かったけど面白かった!(ホントはちゃんと座っての るんですが)私的には鬼怒川のライン下りよりも良かったです。 (スピード系好きなので) ただ紅葉に時期は中禅寺湖方面のいろは坂は渋滞になります。一車 線は一応バス専用道路になっているんはずだと思うのだけど、それ でも渋滞になります。もし行くのなら先に中禅寺湖方面に行って午 後東照宮という方が時間の調節がしやすいと思います。 有名な日光金谷ホテルでランチもお勧め。宿泊はあまりにも歴史が あって(建物が兎に角古い!)お薦め出来ないけど、食事ならホテ ルの雰囲気をあじわえられるから。場所は東照宮の入り口の前で す。東照宮から駅までは歩いて20分ぐらいだったかな。お土産屋 見ながらプラプラ歩いて行けます。 分かっていると思いますが、観光するときは身軽にね。私たちはま とめて荷物はコインロッカーに預けちゃいます。 では楽しい旅行になることを祈っています。

スタッフへ連絡

鬼怒川でしたら

マーチ!
2002/10/03(木) 23:54

一日目、鬼怒川にいかれるそうですね。 鬼怒川の入り口方面になりますが、日光猿軍団が結構おもしろいで すよ。一人2千円ですが、お友達と多分楽しく鑑賞できるとおもい ます。定休日が木曜でした。 日光江戸村の入場割引券の事ですが、お泊りが鬼怒川でしたら、泊 まる予定の宿に頼んで送ってもらう方法もありですょ。 あと、日光ですが、今第二いろは坂(登り)が土砂崩れの為 二車線のところを一部一車線になっています。 penny001さんがおっしゃったとおり中禅寺湖に行くようでしたら 午前中に出かける事をお勧めします。 日光東照宮の隣、大谷川方面の「明治の館」と言う西洋の建物のレ ストランがあります。そのチーズケーキが自分としてはおいしくて 結構好きです。休みの日は多分待つのを覚悟してください。 あとは、残念ながら今、神橋が数年にわたって工事中で見られませ ん。今の季節は寒暖の差がありますので着る物を一枚多く持って来 た方が良いです。 日光、鬼怒川に来る時は気をつけて来てくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング