オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジブリ美術館に行ったことある方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ジブリ美術館に行ったことある方!

しろちゃん16
2002/10/01(火) 13:35

こんにちは。 ずいぶんとローカル(?)かもしれませんが。。。 三鷹にあるジブリ美術館に今まで行ったことある方いませんか? 今週末に行く予定なのですが、どんな感じでしょう。 大人2名で行っても楽しめますか? 全体を見て廻るのに、どのくらいかかるのでしょうか? オススメとか感想とか、なぁんでもいいので教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:
タグ:  ジブリ三鷹大人美術館週末

スタッフへ連絡

行きました!

kuku-ta
2002/10/01(火) 14:22

春に行きました! 子供と一緒だったんですけど子供は退屈そうでした(^_^;) 思っていたより小さいし人がいっぱいだしでのんびり見れなくっ て・・ 大人同士の方がのんびり見れるかも。 カフェでもゆっくりできますしね。 ゆっくり見て回ってミニシアターを見たりしていたら2時間 くらいかかるでしょうか・・・ おみやげ見たりカフェに行ったりしていたらもう少しかかります。 じっくりゆっくり見てくださいね。 人があんまり多くなかったらいいですね。

スタッフへ連絡

行きました。

ゆんちゃ
2002/10/01(火) 14:30

日曜日の1回目をゲットしました。 どの回に行くかわかりませんが、うちは大体2時間はかかりました ね。(次の人たちが入ってきましたので) ただ2回目以降の入場だと前回の人たちが残っているので、1回目入 場より時間がかかるかも。 シアターはオリジナルのものをやっているので、必見です。 あとは、千と千尋が多かったので、見てないなら見てから行ったほ うが楽しいかな? あと、カフェは結構混んでいるので、あまりあてにせずに行ったほ うがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

行きました!

イワトビペンギン
2002/10/02(水) 07:51

子連れで2度行きました。ネコバスがお気に入りで、30分くらい ずっと遊んでました(子供は)(大人は遊べません)。 カフェは11:00か11:30分オープンなのですが、行かれる のであれば、オープンの時間に入れるように15分くらい前から並 んだほうがよいと思います。メニューはそれほど多くありません が、お皿や、ネーミングなどは楽しめます。(ケーキはランチでは ありません)一度出てしまうと再入場はできません。あと、テラス だったら、持ちこんだ食べ物を食べられるようです。 外で遊ぶものもありますので、天気がいいといいですね。駐車場が ないので、井の頭公園の駐車場に入れるか、バスでいくしかないよ うです。楽しんできてください。

スタッフへ連絡

先々週に行きました!

ルナルナ30
2002/10/02(水) 10:51

日曜日の1番最初の10時からのチケットを とって行ってきました。 彼と2人で行ったのですが、宮崎駿の映画ファンなら 楽しむ事ができます! 三鷹の駅からジブリのバスで行きました。 子供連れが多かったかな? 入場してから、下り廊下を進んで 資料館みたいのが右にあるのですが 最初は混んでいるので、 (おもしろいので後でゆっくり見た方がいいかも) 小さい木製のらせん階段をあがったりして屋上へ。 ラピュタにでてたロボット兵がいました。 記念撮影してきました! 地下の映像展示室「土星座」での短編映画も早めに行って 後で館内をゆっくりまわるといいですよ! (10月は、トトロに出てるメイちゃんのお話だった  と思います!おもしろそう~!) ”ナウシカ”とか”もののけ”など全作品の 原作が何冊にもなっていて、 彼と二人、別々の宮崎ワールドに入って 読みいってました。(笑) カフェは混んでいたので、オープンカフェで ホットドックを食べました。 (で、その後、荻窪でラーメンを食べました。(*^^*)) 私も彼も、どんなもんだろーと思って行ってみましたが すごーく楽しめました! 2時間くらいあれば楽しめると思います。 見てると思うけど、一応、HPです。 http://www.ghibli-museum.jp/index.html 楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

楽しんで来ますっ♪

しろちゃん16
2002/10/02(水) 11:34

こんにちは。 たくさんの感想、どうもありがとうございました。 すっごく参考になりました! やっぱり経験者(?)の声って大事ですねっ♪ 私も彼もジブリ好きなので、期待以上に楽しめそうです。 心配なのはお天気かな。。。

スタッフへ連絡

楽しんで来ますっ♪

しろちゃん16
2002/10/02(水) 11:34

こんにちは。 たくさんの感想、どうもありがとうございました。 すっごく参考になりました! やっぱり経験者(?)の声って大事ですねっ♪ 私も彼もジブリ好きなので、期待以上に楽しめそうです。 心配なのはお天気かな。。。

スタッフへ連絡

遅レスですが、読んでね~♪

美礼☆
2002/10/02(水) 16:24

しろちゃん16さん、こんにちは。 私も再来週3回目のジブリです。 私のオススメは1階の暗~い部屋(ゴメンナサイ、それしか 説明のしようがないんです)です。 さつきやめいなどトトロのキャラクター(フィギュア)がい っぱい並んでいて、回転木馬のように回るんです。 そこにフラッシュのように光が当たると、さつき達が元気に 動いているように見えるのです。 説明が下手なのですが、すごく面白くて釘付けになります。 あとは千と千尋の膨大な資料・原稿がおかれている部屋。 地下1階だったかな? ガラスケースの中に原稿が高く積まれているのですが、その 上にさりげなく“金の熊”が・・・。 ホントさりげなくて、宮崎監督の素晴らしさを実感させられ ました。 あとレストランですが、週末だとすっごく混むかも。 土曜日に行ったとき、10時入場で何十人も11時開店のレ ストランに直行していました。 きっとリピーターですね。 面白いホームページがありましたので、見てみてください。 ステンドグラスもキャラクターでいっぱいで楽しいみたいで すよ。(私は2回行ったけど全然気がつかなかった!) http://europa.kdn.ne.jp/index/2bariki_top_index.html 楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとう(^_^)

しろちゃん16
2002/10/03(木) 10:19

美礼さん、ありがとう! しっかり読みましたよっ! やっぱりすごい人気なんですねぇ。。。 ホームページも教えてくれてありがとです♪ さっそく行く前の予習(?)に見させていただきますっ。

スタッフへ連絡

ありがとう(^_^)

しろちゃん16
2002/10/03(木) 10:19

美礼さん、ありがとう! しっかり読みましたよっ! やっぱりすごい人気なんですねぇ。。。 ホームページも教えてくれてありがとです♪ さっそく行く前の予習(?)に見させていただきますっ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング