オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!秋田の温泉でよいところ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

至急!秋田の温泉でよいところ!

たいのっぴー
2002/09/30(月) 19:43

両親へすすめるのである程度金額がはってもかまいません。。。 (私が行くなら安いのがいいのですが…)秋田でこれだ!というと ころございましたら至急教えてくださいませ。

テーマ:
タグ:  安い秋田

スタッフへ連絡

私がいいと思うのは

dekorin
2002/09/30(月) 20:43

田沢湖方面の鶴の湯や乳頭温泉郷ですかね~。かなりひなびて ますが、情緒があると思います。

スタッフへ連絡

良いかわかりませんが・・・

みるみる姫
2002/10/01(火) 00:58

以前両親に、奥入瀬、十和田湖、男鹿温泉という旅をプレゼ ントしました。紅葉には早かったようですが、男鹿半島のな まはげと熱した石を味噌汁に入れる料理をとても喜んでいま した。温泉はどうだったか聞かなかったのですが・・・。

スタッフへ連絡

タイムリー!

sugizo
2002/10/01(火) 12:41

実は先週末、彼の誕生日だったので秋田の温泉に行ってきたところ です!彼が乳頭温泉という秘湯へ行って見たいと言うので飛行機で 秋田まで行き、空港からレンタカーへ乳頭温泉まで行きました。 dekorinさんもおっしゃっていますが、ものすっごく鄙びていま す。私も鄙びていると聞いて覚悟はしていましたが、相当です。宿 もそうですし、食事も豪華な部屋食というものとは全くかけ離れて います。値段は一人一泊二食付で9000円なのですが、それでも高い のでは?と思うような宿でした。ただ、だからといって不思議と悪 いというわけではないのです。サービスが悪いわけではないし、ち ゃんと清潔だし、温泉は最高です。鄙びた秘湯の温泉宿というのは こういうものなのだろうと、しっとりと楽しみました。部屋に冷蔵 庫がなかったので、夜の楽しみように買った日本酒を冷やしておく のに外に出すしかなく、それもまた風情がありました。もちろん飲 み頃までは冷えませんでしたけど。 乳頭温泉には温泉宿は7つあって、それぞれの温泉にそれぞれの特 徴があり、効能は大体同じですが泉質が異なるので、色も白かった り黒かったり赤かったり緑だったりします(っていっても本当にそ の色なわけではなく、本当にうっすらですからね!念のため。私の 彼氏は黒湯と聞いてイカ墨のような黒さを想像していたようなの で、それは全く違います!)お湯が柔らかく肌さわりがいいので、 とっても気持ちよかったです。温泉郷の中の宿に宿泊すれば1000円 で日帰り温泉手形みたいなのが買え、7つの温泉全てに入ることが できます。先週はあいにくの雨だったのですが、それでも気にせず 露天に入り満喫しました。一日で美人を作ると言われているんです って。 温泉郷といっても一つ一つの温泉同士が割と離れているので、湯め ぐりをされたいのなら、御車で行くことをお勧めします。どうぞ素 敵な旅行を! ちなみにきりたんぽは鍋に入れるより、味噌田楽になっているもの が最高です。宿では出ませんでしたが途中にある田沢湖で頂きまし た。

スタッフへ連絡

sugizoさんこんにちは。 実は今度の3連休に私も乳頭温泉に行くんです。 宿泊は「鶴の湯」を予約してあるんですが、 sugizoさんはどちらに泊まられました? かなり鄙びてる、との事なので、 ちょっと心配になってしまいました。 部屋食にもかなり期待していたもので…。 たいのっぴーさん、横レスしてゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

augizoさんではないですが

ayaponn
2002/10/02(水) 13:11

こんにちは。 乳頭温泉、今年のはじめに行きました。 「妙の湯」に泊まって、帰りに「鶴の湯」に寄って、そこで昼食も とりました。 丸いお団子みたいなものが入った山菜鍋?(名前忘れちゃった…) でしたが、すんーーごくおいしかったですよ~!「ああ、ここにも 泊まってみたかった!!」と切に思いましたもん。 あれが部屋食でも出るのかなあ。 うらやましいぃ。。。 さて、たいのっぴーさん、私も、乳頭温泉おすすめです。 「妙の湯」さんもなかなかだったんです。お風呂はとっても良かっ たですし(茶色いお湯をあんなにいいと思ったのは初めてでした) ごはんもおいしかったし。 ただ、お部屋は普通~のお宅?という感じでした。 「鶴の湯」はこりゃめったにないぞ!!?という感じ(^^;)。 但し、リゾート志向の方には全く向いていません。長屋というか、 下宿というか、そんな感じでした。 私は好きなんですけどね。

スタッフへ連絡

なに!?あそこへ宿泊される!?

sugizo
2002/10/02(水) 13:56

Jr.さん、鶴の湯は超ナイスです。 私が泊まったのは大釜温泉というお宿で、はっきりいって鄙びてい るっていうのは私も良くわからないのですが、昔大学生の頃サーク ルの合宿などで利用した安い宿、という感じです。あまりお食事の 内容やお宿自体にはこだわっていないようでしたが、温泉がとにか く良いので私は特に悪いイメージは持っていません。お部屋は4畳 半くらいでトイレは共同でした。 鶴の湯は乳頭温泉郷の中では私は一押しです。次回宿泊する時はこ こがいいとさえ思いました。ayaponnさんがおっしゃっているよう に宿というより長屋っぽい感じで、和風ロッジというか、あれを鄙 びているというのだと思います。いくつかお部屋のタイプがあるよ うですが、どちらのお泊りのご予定ですか?もし本陣というタイプ なら、当たり!です。いわゆる長屋で8畳くらいのお部屋にいろり があって、そこでお食事ができるんですって。温泉に寄った時にお 部屋をのぞいて来ましたが、確かにテレビもないし何もないただの 小屋なのですが、江戸時代あたりにタイムスリップしたような「鄙 びた」感じなのです。多分ランプ程度の電気だと思うので、夜はそ んなに明るくないかも。トランプなど持参された方がいいかとも思 います。 お食事内容はちょっとわかりませんが、多分山菜系でしょうね。私 の泊まった宿もひたすらきのこのオンパレードでした。それと、自 分で摘んできてそのまま切って入れたでしょうー?っていう「ふ き」が入ったお味噌汁が出ました。なかなかああいうのもいいもの です。本陣にいろりがあるってことは、多分そこできりたんぽを焼 いて頂けるのではないかと期待しています。 乳頭温泉はとってもお勧めです。楽しい旅になるといいですね。鶴 の湯の「黒湯」は美人になる湯らしいのですが、とっても熱いので 長くは浸かれませんでした。

スタッフへ連絡

お返事ありがとう!

Jr.
2002/10/03(木) 11:00

sugizoさま ayaponnさま 「鶴の湯」について、レスありがとうございます! 超ナイスな宿!との事で、一安心です。 予約は旅行会社経由なので、本陣かどうか分からないんです。 私も囲炉裏のお部屋に泊まってみたいんですけど、 きっと違いますよね・・・。 食事も鍋がでるのか、山菜料理ずくしなのか、 今からとっても楽しみにしています。 TVがないっていうのがちょっと残念ですが、 トランプ、人生ゲームを持っていって、 のんびりした気分を味わいたいと思います。 美人になる「黒湯」も頑張って入ってきます!! ※たいのっぴーさんスレッドお借りしました。  ありがとうございました。

スタッフへ連絡

余計なお世話かもしれませんが

ちゃきひろ
2002/10/03(木) 19:52

乳頭へは、いつ頃行かれる予定でしょうか? 黒湯は冬季休業します。雪の降る前なら大丈夫かと思います が、念のため、営業しているかどうか確認されたほうが良い と思います。 私は孫六に泊まり、食事はちょっと・・・でした。 山菜オンリーで、鍋も小さいのがついてましたが、女性でも 物足りない量でした。ご飯はお代わり自由なので、それで お腹を満たしたような感じです。 鶴の湯は、昼間は観光客が温泉に入ってる人を見てるという 状況もあるそうです。ちょっと有名になりすぎたかも。 ただ、名物の山の芋鍋は美味だそうですから、期待できると 思います。 鶴の湯と黒湯以外は全部入ってきましたが、どこも真冬だと 湯温が低くて寒くて、露天にゆっくり、という気分には あまりなれなかったのが残念でした。内湯は十分熱いのです けれども。 鄙びた温泉宿を、是非楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

わ~、ごめんなさい!

ちゃきひろ
2002/10/03(木) 19:55

上のお店名「黒湯」は、鶴の湯の黒湯ではなく、乳頭温泉郷 の「黒湯温泉」のことです。 一番奥にある、打たせ湯で有名な宿です。 言葉足らずで誤解させてしまったら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング