オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 奈良から行ける温泉地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

奈良から行ける温泉地

nobuhagi
2002/09/30(月) 09:22

奈良駅から在来線に乗って、1時間程度で行ける温泉地・温泉旅館 (一泊予算15000円以内)ありませんでしょうか? 探し方が悪いのかもしれませんが、調べてみたら車で行くような奥 地しか見つかりませんでした。 どこか良いところもしくはサイトありましたらご紹介願います。

テーマ:
タグ:  サイト奈良旅館時間温泉

スタッフへ連絡

  奈良の温泉は・・・

さくらがい
2002/09/30(月) 10:32

ほとんど吉野方面なので車でないと無理ですね・・ (電車通ってない・笑) というわけで三重の方へ行くか丹後の方へ行くのがいいかも。 三重でしたら湯の山温泉 近鉄奈良駅から西大寺まで2駅(乗り換え)→近鉄京都線で八木まで 八木で大阪線に乗り換えて名古屋行き特急で四日市で降りる 四日市から湯の山線(?)で。 たぶん1時間半は無理かもしれない・・2時間ちょいかも。 JRだったら加茂まで出て伊賀上野で近鉄に乗り換えるとか できるような気もするけど私は近鉄沿線なのでちょっとわからない で、もう少し近くなら榊原温泉 同じく近鉄大阪線で榊原温泉口という駅があります。 もっと近くで赤目温泉 近鉄大阪線八木から急行で数駅→バス乗り換え 丹後の方はこれからの季節、蟹をウリに沢山パンフが出てくるけど 奈良からだと少し不便 京都まで出て嵯JR峨野線に乗り換え福知山で 北近畿タンゴ鉄道で・・・と。 城崎温泉とかもこの辺りになります。 私はたいてい大阪に出てから行くので奈良駅からだと ちょっとわからないけど3時間弱かかるかも。

スタッフへ連絡

  おお

nobuhagi
2002/09/30(月) 11:04

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、奈良県内ですと吉野しか紹介されていなかった のです。 吉野は雰囲気がよさそうなので、レンタカーして行ってもいいかも と思ったのですが、山道だらけだと快適ドライブにはなりそうもな いかなと躊躇していました。 教えていただいた他県の温泉地はまったく候補になかったので、こ れから調べます。 やはり一時間というのは無理そうですね。奈良一泊・温泉地一泊と する予定なのです。 また何かありましたら質問させてくださいね。

スタッフへ連絡

  道路事情

さくらがい
2002/09/30(月) 11:11

私もやはりオススメは吉野方面の温泉なんですが そんなに山道でもないですよ 温泉地界隈はさすがに道幅も狭くなってきますが 交通量もそんなにありませんし苦にはならない程度かと・・ (私が仮免の練習で走ってたくらいですから・笑) また何かあれば聞いてください、わかる範囲であれば 答えられるかもしれません。

スタッフへ連絡

  たびたびすみません

nobuhagi
2002/09/30(月) 11:31

さくらがいさん、たびたびありがとうございます。 道路が険しくないのであれば、吉野にしちゃおうかな。 調べたサイトでは、吉野温泉・洞川温泉の二箇所が紹介されていま した。さくらがいさんのお勧めはどちらでしょうか?それともまだ 他にありますか?

スタッフへ連絡

  オススメは・・・

さくらがい
2002/09/30(月) 14:15

十津川温泉なんですがこちらは山道というか 細くてややこしい道になるのではずしておきますね。 後はどちらも川上村になると思うのですが ”入之波(しおのは)温泉” 山鳩湯という所のがこの辺では基本所みたいなイメージ ”湯盛温泉”の杉の湯も割と有名です。 この2つへはどちらも普通の道路です 細い道があっても本当に少しだけ・・・ あと・・奈良ではないのですが↑でも書きました三重の赤目温泉 へたすると上の2軒より早く行けるような気もします。 この辺りでは対泉閣が料理に見合ったお値段かと・・ (私はいつも日帰り利用なのでハッキリとは言えない) 奈良から川上村へはひたすら国道と県道を利用して南下しますが 赤目へは天理インターから名阪国道(一般道)に乗られて (手前の郡山から乗ると400円もったいない・笑) 針インターで降りて名張方面へ走ると右手に赤目温泉の 入り口が見えてきます。 山鳩湯 http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/index.htm 杉の湯 http://www.yoshino.ne.jp/kawakami/ksa_suginoyu.htm 対泉閣 http://www.akameonsen.com/

スタッフへ連絡

  赤目は四十八滝も有名です

みいたろう
2002/09/30(月) 18:41

横槍すみません。でも赤目行くなら、時間があるなら、お勧め です。http://www.e-net.or.jp/user/akame48f/

スタッフへ連絡

  さくらがいさん、みいたろうさんへ

nobuhagi
2002/10/02(水) 10:07

情報どうもありがとうございました。 教えていただいたサイト見てみました。どこも落ち着いた感じがし て素敵でした。 山鳩湯が個人的には気に入りました。同行者にも聞いて、最終的に どこにするか決める事にします。 調べた以外でもたくさんあるのですね。実際に行った事ある人の情 報は有益です。聞いてみてよかったです。 あとは予約が無事取れるといいなと思っています。 助かりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR