オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さくらがいさん神戸のアドバイスお願いします。(他の方もよろしく)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

さくらがいさん神戸のアドバイスお願いします。(他の方もよろしく)

みやち
2002/09/29(日) 13:01

今週末に東京より新幹線で神戸へ2泊3日で行くことにしました。宿 泊は安いビジネスホテルで元町駅前です。ざっと予定を立ててみま した。1日目はお昼に新神戸へ着くので半日を北町の異人館めぐり をし、2日目は三宮や旧居留地を歩き、お昼を南京町で中華を食 べ、それから海岸通りの方面へ行きメリケンパークやハーバーラン ドまで行こうかなと思っています。最終日は午後2時の新幹線なの で半日時間があるのですが、今のプランだとガイドブックにのって いる定番の?観光地めぐりが2日目で終わっちゃうので最終日の半 日やることが見つかっておらず、1泊で十分だったかな?という気 もしています。このプランを変更してもかまわないですし、何かお すすめの過ごし方あったら教えてください。希望は買い物よりは観 光です。六甲山はおすすめですか?神戸から少し離れてもかまいま せん。よろしくお願いします。

  六甲山おすすめですよ~♪

21世紀ベイビー
2002/09/29(日) 22:41

阪急で阪急六甲という駅でおりてそこからバスにのります。 六甲山ケーブル下という駅までです。 そこからケーブルに乗って頂上まで行ってくださいね。 (途中乗りかえるのかちょっと詳しくわからないんですが・・) ケーブル下のところで聞けばわかると思いますよ。 地元の人間ですが、本当に最高です。 何度行っても飽きません。 是非!行ってみてくださいね。 新神戸からハーブ園のケーブルも出ています。 そこも結構いいそうです。(ここは行った事がありません) ハーバーランドは夜がとってもきれいですよー! 神戸は坂が多いので、歩きやすい靴で行かれる事をおすすめしま す。 楽しんできてくださいねー!

スタッフへ連絡

  ぅぉっっっっっっ(笑)

さくらがい
2002/09/30(月) 11:05

名指しでビックリしちゃいました(笑) 実は私のお薦め神戸観光はかなり偏ってるんですが・・ 思いつく範囲でがんばりますっ。 んっとまず・・メリケンパークはそんなに見所はないので (私の中では)神戸港から港めぐりの船に乗るのはいかがですか? 明石大橋の方まで行くのもあったように思います。 (私は乗った事ないけど友達がバイトしてた・笑) 21世紀ベイビーさんのおっしゃる通り ハーバーランドは夜が断然キレイですので夜に行くといいですね (三宮駅と神戸駅は2駅だし) 六甲山牧場なんかもやっぱりオススメ。 ちょっと便利が悪いので一日さいてしまう可能性大ですが・・ 阪急神戸線の六甲駅からバスで直行でも行けますが せっかくだからケーブルに乗る方がいいかな。 同じく阪急六甲駅からバスに乗り六甲ケーブル駅から行くも良し 上と同じくバスで摩耶ケーブル駅に行ってケーブルに乗り 途中ロープウェーに乗り換え星の駅まで行く どちらの終点からも山上バスが走ってます。 (私は車派なので所要時間はちょっとわからないんですが) 摩耶ロープウェー終点の星の駅はテラスのレストランになってて 天気の良い夜は夜景を楽しみながら食事もできます。 あとは灘の酒蔵を見学するとか・・ 各酒造メーカーの資料館や博物館があります 有料の所もあれば無料の所もありますよん。 (私、回し者なんです・・笑) 旧居留地界隈はオシャレなお店も多いので 疲れたらお茶したりなんかいいですよー(*^^*) 明日の午後までならちょくちょく覗いてますので また何かあれば聞いてくださいね♪ (週末まで実家に帰るんで・・・)

スタッフへ連絡

  さらにアドバイスお願いします。

みやち
2002/09/30(月) 12:33

いろいろアドバイスありがとうございます。質問なのですが六甲山 は半日では観光できないのでしょうか?初日と最終日は半日しか時 間がないのです。それから中華街は月曜はお休みのお店が多いので しょうか?今回の旅では、2泊3日で異人館、旧居留地、ハーバーア イランド、元町の中華街と可能なら六甲山に行けたらと思っていま す。何度もすみませーん。

スタッフへ連絡

  んー(悩)

さくらがい
2002/09/30(月) 14:36

↑でちょっといい加減な事を書いてしまいましたが (車派なので正確な移動時間がわからなくて・・) 調べてみたら阪急六甲駅→六甲牧場まではバスで30分程度♪ というわけなので半日でも全然OK!というわけです。 ただ・・六甲山は夜景なんかがすごくオススメなのですが バスやケーブルは遅くまで動いてないみたいです・・ というわけで勝手にプランの一案を考えてみました(笑) 1日目:新神戸→北野観光→夜はハーバーランド 2日目:午前中に六甲山→メリケンパーク→遊覧船 3日目:南京町観光 んっと、南京町は・・ 私自身はいつも大丸界隈しかウロつかないから 長らくそこまで足を伸ばしてないので詳しくないけど チェックしてみたら火曜定休が多いみたい。 でも肉まんの老祥記は月曜が休みか・・ 行かれるのは土・日・月ですか?

スタッフへ連絡

  さくらがいさんありがとう!

みやち
2002/09/30(月) 15:19

細かくスケジュールまで立てていただいて恐縮です。これを基に動 いてみようかなって思います。ちなみに土日月と神戸へ行きます 。最初は2泊も神戸に泊まっちゃうのはもったいなかったかなあ( 大阪に1泊などすべきだったか)なんて思ってもいたので、さくら がいさんにアドバイスいただけて楽しみになってきました。帰って きたら報告しますね。

スタッフへ連絡

  ぃぇぃぇ♪

さくらがい
2002/09/30(月) 23:38

お役に立てそうでしたら嬉しいです。 帰宅した主人にオススメしたプランの話をしたら 「いい感じちゃう~?」と言われました♪ (主人は独身時代、神戸で1人暮らししてたんで) 楽しい報告待ってますね(*^^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR