オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアへ行くのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアへ行くのに

HANAKOKO
2002/09/27(金) 18:39

イタリア/ローマ・ミラノへ行こうと思います。 航空券の価格を押さえる為に、北周りを利用しようと思うのです が、アエロフロートってどんなでしょう?大丈夫なのでしょうか? 利用した事ある方いらっしゃいましたら、教えてください。 もしも、評判が良くなければ他の手段を考えなければ。 どなたか、良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてく ださい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ミラノローマ方法

スタッフへ連絡

  利用したことはありませんが

anddy
2002/09/27(金) 18:56

評判は最低ですよね。普通は選択しません。 安さを重視するなら、キャセイとかシンガポールとかタイ国 際とかの経由便の方が断然お薦めです。アエロよりは高いで すけど。安いにはそれなりの理由があるんです。Googleで 「アエロフロート」と入力すれば、色々な人の声が聞けます よ。 サービスは悪いですが、アリタリアでもいいのでは?2・3 万円程度の差なので。

スタッフへ連絡

  そ、そうなんですか?!

HANAKOKO
2002/09/27(金) 19:14

やっぱり、評判は良くないんですね... もう一回、検討してみます。 ココロのどこかでは、利用したくない気持ちがあったので、 助かりました。

スタッフへ連絡

  完全に横ですが

inspace
2002/09/28(土) 13:03

アリタリア、スチュワードがめちゃめちゃ かっこよかったです!!! ヨーロッパ内の移動に使ったのですが、 すごい疲れていたので機中爆睡の予定が、 余りのかっこよさに、 よだれたらさんばかりに釘付けで眠れず…。 横&役に立たない&おばさかんなレスですみません…。

スタッフへ連絡

  アリタリアもこわかった

わふー
2002/09/28(土) 18:53

うーん、たまたまなのかもしれませんが… ローマから日本に帰るとき、給油のためにミラノに立ち寄ったんで すが、その着陸時の衝撃がすごくて、ポンポンポンポーン!と前か ら次々に酸素マスクが落ちてきたことがあったんです。 そのまま小一時間機内にいてから日本に再び飛び立ったのですが、 成田着陸の時の機内は本当に緊張に包まれてました。 それ以来アリタリアはダメです…トイレも汚かったし。

スタッフへ連絡

  思い出した!

inspace
2002/09/29(日) 01:32

そうそう、その時アリタリア遅れた! 1~2時間なんて生易しいもんじゃなくて、 6時間くらい遅れた記憶が…。 飛行時間はたった1hだったのに。 さっすがイタリア人!って思いました。 スチュワードがあんまりにも格好よくて すっかり忘れてた…。

スタッフへ連絡

  トイレ・・・

marsha
2002/09/29(日) 22:46

 6年前に初めてアリタリアを利用した時
 12時間という長距離路線だったにも関わらず、
 アテンダントがトイレ掃除を怠けていた為なのか
 最後の2~3時間はトイレが溢れてた。。。
 
 その後、2年前に利用した時は
 トイレが汚いということは無かったですが。
 
 幸い一度も遅延に遭わず、お気に入りだったのですが
 よくよく考えてみると、他社と比べてサービス悪いし
 良い会社ではないかも。。。
 
 でも、もしイタリアに行く機会があれば
 アリタリアを利用するかな(笑)
 

スタッフへ連絡

  アリタリア・・・

attcyan
2002/09/28(土) 23:21

私も乗り換えが面倒なのでイタリアへはアリタリアで 行きますが、アリタリアも評判良くないですよね~ 5回乗って5回とも遅れました(^^;) だいたい1時間~2時間遅れなんですが、 10時間遅れだったこともあります。 友達は20時間遅れたとか・・。 まあ、この辺は運としか言い様無いのですが、 遅れる確率は高いと思いますよ。 アエロはパリに行く時乗りましたが、確かに 食事は最悪です。機材もぼろくてビビリます。 モスクワの空港も寒~い空気が漂っているし、 トイレは壊れているしで出来れば避けたいところですね。 シンガポールエアラインはわりとお安いので お勧めかと思うのですが、昔乗った時はサービスが 良かった印象があるのですが、最近乗った友達は サービス下がったアルコール有料になったなんて 言ってましたのでどうなんでしょう。 まあ、飛行機なんて無事時間通り現地に着ければ 良いのかもしれませんが、せっかくの旅行ですもんね~。 なるべくたくさんの旅行会社にTELしてお安い航空券 をゲットする事をお勧めします。

スタッフへ連絡

  アリタリアは

kou00
2002/10/01(火) 21:25

6年程前に利用しました。 遅れるということはなかったけれど、サービスや食事の味は他の方 が言われている通りいまひとつ。 友人がトマトジュースを飲みたいと言ったら、何か氷付けになった ビンの底にこびりついたものを一生懸命出して溶かしていた・・・ (まあ飛行機でトマトジュースを飲みたがる友人も友人ですが)。 ただ面白かったのがスチュワード。 格好いいうえに陽気で、仕事しながら歌いだすし、愛想もよくて 色々話し掛けてくるし。 立ち話をしていたスチュワード2人のうち一人が突然歌いながら踊 りだした時は、目の前だったもので、もう笑いをこらえるのが大変 でした。 イタリア色を満喫したい時はアリタリアもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR