オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりサイパン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ひとりサイパン

依吹
2002/09/26(木) 21:06

11月にひとりでサイパンに行くことを予定しています。 根区的はダイビングなのですが、それ以外の時間が、 サイパンでひとりはつらい、と友達にアドバイスされまし た。 以前グァムにダイビングしにいったときはひとり旅行者のこ とが同じくダイビングに来ていたので、同じようなものかと 思っていたのですが、ひとりでサイパンに行かれたことがあ る方、アドバイスお願いします。

サイパン一人で行っても楽しかったよ

ふぐこ
2002/09/26(木) 21:27

私もライセンスを取りにサイパンへ独りで行きました。 安いツアーで、ダイビングショップのよこに 併設の宿があって、一緒にライセンスを取っている みんなで夕飯を食べに行ったりして 楽しかったよ♪ ダイビングが忙しくて、暇なのって 夜だけだしねー。日本の友達に手紙を書いたり、 魚の図鑑を見て、今日見た魚を探したり 有意義だと思いますよ。 おすすめはガラパン地区のレストランで「イージーキッチン」のか にみそスパゲティと「むーみん村」のお好み焼きです。 楽しんできてね。

スタッフへ連絡

夜に音楽とお酒を楽しみたいBar

はらなな
2002/09/26(木) 21:56

Reminton Club Barというライブ演奏をしているBarがあります。 場所は第一ホテルサイパンビーチの向かい側。角の店です。 おいしいカクテルを作ってくれて、しかも懐かしい70~80年代の音 楽をばんばん演奏してくれます。そのころの音楽が好きであれば、 お勧めです。

スタッフへ連絡

一人でも楽しめますよ

Cs
2002/09/27(金) 20:53

私はよく一人でサイパンへ行きます。 目的はウインドサー フィンが主なんですが、最近では知り合いも増えて、一人で も十分楽しめます。 日中は海に出ているし、夜はDFSへ買い 物に行ったり、まとめて時間がとれるのでひたすら本を読ん だり、映画を観たり。 日常を忘れて、誰にも邪魔されず、 プールサイドやビーチでのんびりするのも良いものです。 最近のお気に入りレストランがDFSから徒歩2分くらいのとこ ろにある『にんにくやグロット』です。多国籍のにんにく料 理はどれも美味しくて、看板メニューのガーリックステーキ はスタミナ満点です。 ボリュームもあるので、本当は複数 で行った方が色々なものを食べられていいのですが、オーナ ーはダイビング好きの親切な方ですので、ダイバー仲間と一 緒に行かれても、勿論お一人でもサイパンの海や魚のこと等 を教えてもらえると思います。店内にはダイビング雑誌や魚 図鑑なども多く取り揃えてあり、水中写真も沢山飾られてい ます。 是非行かれてみてはいかがでしょうか。 旅行は十分お一人でも楽しむことができると思います。是非 楽しんでいらしてくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございました

依吹
2002/09/28(土) 20:45

ふぐこさん、はらななさん、Csさん、レスありがとうござい ました。 友達には止められたので、行くのを控えようかなー・・・ という気もちょっとしていたのですが、ぜひ行ってみようと 思います。 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング