オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べ残しのお料理。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

食べ残しのお料理。。。

愛夢
2002/09/25(水) 21:31

来週からハワイに行くのですが、シーフードの美味しいレストラン をご存知の方、教えて頂きたいです。 それから、アメリカって、ご飯のボリュームがすごいですよね! 食べ残しのご飯は、持ち帰りができると聞いたことがあるのです が、本当ですか?もし、可能であれば。。。何と言えばいいのでし ょうか?恥ずかしながら、英語はまるで苦手で。。。。 ご存知の方、お願いします。

  ドギーバックかな?

finfin65
2002/09/25(水) 21:57

たしかドギーバックと言います。自分はやった事無いですが、 お店の人に「ドギーバック、プリーズ」と言えば、入れ物を 持ってきてくれると思います。アメリカは持ち帰るのが当たり 前らしいですね。なお、高級なお店ではやらないほうが無難 でしょう。 

スタッフへ連絡

  いまどき

かもみ~る
2002/09/26(木) 00:03

ドギーバック(だいたい「Doggy Bag」なので、「バッグ」 だし)なんて誰も言わないですよ。(お年寄りくらいかな) Can I take this home? とか または簡単にCan I take this? などと言えばいいです。向こうから「持ち帰りしますか?」って 聞いてくることもよくあります。

スタッフへ連絡

  ...

finfin65
2002/09/26(木) 20:34

...スミマセン

スタッフへ連絡

  横ですが

路子ちゃん
2002/09/27(金) 10:08

今時言うか言わないか知らないけど だからって他に言い方あるんじゃないの?? 感じ悪い。

スタッフへ連絡

  激遅レスですが今どき使ってます

FAQ
2002/09/28(土) 03:08

私、NY在住で年寄りじゃないですけどDoggy Bagって言います よ。お店の人から先に聞かれる時も Doggy Bagってみんな使っ てますし。「今どき年寄りしか使わない言い回し」というのは ド田舎限定の話ですか?それとも・・・。

スタッフへ連絡

フレンチとか高級な店じゃない限り、アメリカ人はほとんど残った 分は持って帰ります。まるで、最初から2食分って感じです。お店 の人が聞いてくれるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  「to go」はどう?

DEBBIE
2002/09/26(木) 10:32

「to go」でうちの辺では「持ち帰り」を意味します。が、地 方(国または州?)によって別の表現するのかなあ。
「I would like this to go.」(お料理を指差して、「これを 持ち帰りたい」という意味で)といえば包んでくれたりバッグ をくれたりすると思いますよ。
ちなみにファーストフードなど先払いの店で食べ物を買ったと き、テイクアウトなら「to go,(please)」、その場で食べるな ら「for here」といいます。簡単でしょ?

スタッフへ連絡

  遅いですが・・・

くみ626
2002/09/27(金) 17:00

主人の家族が以前ハワイに住んでいたとき使ってました。 今は、アメリカ本土に住んでいるんですが、レストランで通じな かったそうです。

スタッフへ連絡

  カリフォルニアでは使います!

nellybeans
2002/09/28(土) 13:08

LA&SFではどこでも「to go」ですよ! カリフォルニア上から下まで色々行くけど、 to go以外聞いたことないな~。 (コーヒーショップやファーストフードでは)

スタッフへ連絡

  日本語が通じると思うけどなぁ~

ゆんちゃ
2002/09/26(木) 13:11

ちなみに、ドギーバックも結構いいますよ。 あと残すのがあまり気持ちよくなければ、シェアするといいです よ。 私も基本的に残すのが嫌いなので、シェアしてもらうようにしてい ます。(してくれないお店もあります) それでも多くて残すときもありますが、お値段も安くなるし、お勧 めです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

愛夢
2002/09/26(木) 21:12

みなさん、ありがとうございます。難しく考えなくてもよかったの ですね。。。普通に言えばよさそうですね。安心しました。 これで、食事で残ってもお持ち帰りもできそうです。 本当、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR