オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大分空港~湯布院までの道のり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大分空港~湯布院までの道のり

ミャー子
2002/09/22(日) 14:01

来月、湯布院へ旅行へ行くことになりました。    大分空港からレンタカーで移動するのですが、初めてのレンタ  カー・道のりということもあり、ちょっとどきどきしています。  そこで大分空港から湯布院までの道のりはどういったものか知っ  ている方がいらっしゃたら教えていただきたいと思い、投稿しま  した。  ここは道幅が狭いとか、カーブがきついとかなんでもいいので情  報をください。  よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  レンタカー大分旅行湯布院空港

スタッフへ連絡

途中どこへも寄らないのであれば

うきー
2002/09/22(日) 19:36

有料道路を使えば1時間程度で着くと思います。 ルートは、大分空港→(空港道路)→(日出バイパス)→ 日出JCT→(大分自動車道)→湯布院ICです。 レンタカーにカーナビを着ければ迷うことはないと思います。 楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

お返事さっそくありがとうございます!助かります♪    けれどさらにお聞きしてもよろしいでしょうか?  本当に細かいことで申し訳ないのですが・・・。    高速道路は片側2車線でしょうか。  1車線だと緊張してしまうんです。後続車に迷惑をかけてしまい  そうで。  そして山道は通りますか。  九州の地図を見ていたら、かなりくねくねした一般道があったの  で、私の運転でも大丈夫かなぁと心配になりました。  しつこくて申し訳ないですがもうひとつ。  湯布院の町中の道路状況はいかがでしょうか。走りやすいです  か?  友人と私の2人で旅行に行くのですが、私の運転だけで移動する  ので、色々と情報を仕入れて安全な旅行にしたいのです。  大変しつこくて申し訳ないですが、よろしくお願いします!  

スタッフへ連絡

全部は分かりませんが

うきー
2002/09/23(月) 10:44

高速(有料道路含む)は殆ど片道2車線だと思います。 (日出バイパスは通ったことがないので分かりませんが。) 高速はほぼ山の中を通ります。一般道は湯布院ICから 湯布院の街中に行くまでがちょっと山道ですかねー。 といっても一応国道なので心配ないと思いますよ。 湯布院の街中は道が狭いですし、観光客が大勢歩いているので 車だと大変かも知れません。 周辺の駐車場に停めて歩かれることをオススメします。 最後にオススメを一つ。 日帰り温泉に入るなら「夢想園」がいいですよ。 露天がびっくりするぐらい大きいですし、景色も文句ナシ!です。 あとフロント横の喫茶のプリンがメチャ旨です。(売切れ御免) よろしかったらどーぞ♪

スタッフへ連絡

助かります!

ミャー子
2002/09/24(火) 23:49

うきーさん、色々と情報をありがとうございます。 大変助かります! 日帰り温泉でオススメされていた「夢想園」も行ってみようと思い ます。 安全運転で楽しんできます! ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング