オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月中旬の北海道(美瑛/富良野 辺り)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

10月中旬の北海道(美瑛/富良野 辺り)

輝夜月
2002/09/20(金) 02:24

10月中旬に北海道へ行こうと計画中です。 前回行きそびれた美瑛へ行こうと思っているのですがこの季節 では花も余りないですよね? 美瑛どうなんでしょう?10月中旬頃に行った事のある方 居ましたら是非感想を教えてください。 後、下の方で支笏湖がお勧めとありましたが他にも 紅葉以外で楽しめる場所ありますか? ちょっと寒いかなぁっと心配なのですが・・・。

テーマ:
タグ:  北海道季節紅葉10月

スタッフへ連絡

↑かなり寒いです~

pooh子
2002/09/23(月) 00:31

10月の富良野,美瑛はひろ~い大地が広がっているし、かなり寒 いですよ! お花はもうなかったかと思います。 稲穂が綺麗ですよ! 新富良野プリンスホテルの前にある「ニングルテラス」は小人が住 んでるという感じの作りになってて、かわいい切り株のキャンドル とか「焼きミルク」が最高ですよ(^^) アウトドアだったらキロロとかにいかれてみては? 色々カヌー(たしか)とか出来るみたいです。 楽しんで来てくださいね。 札幌のラーメンも堪能されてみては? ラーメン横丁&味の時計台はあんまりお勧めできません! 「純連」という平岸にあるラーメンは絶品!

スタッフへ連絡

アウトドアは好きですか?

hanamaruwabisuke
2002/09/24(火) 13:52

前記の方がおっしゃる通り、かなり寒いと思ってください。 往復、新千歳空港をご利用かしら? 富良野で、カヌー下りとか 十勝岳方面、白金温泉の丘の上まで行くと、 美瑛、富良野の景色が一望。 プリンスホテルのニングルテラスは私もおすすめします。 見るだけでも結構楽しいですよ。 大雪山、旭岳ロープウェイには、お天気がよければ ぜひ行ってみてはいかがでしょう? 「新得」には、「そばの館」を始め、 そばの産地ならではの美味しいお蕎麦やさんが ありますよ。 カヌーの川下りはここでもやってます。 ただ、きっとかなり寒いと思います。 距離はありますが、新得の山奥 「然別湖」(しかりべつこ)も静かな湖です。 また、旭川動物園は、「しろくま」のエリアが リニューアル。 札幌に行くなら、琴似、又は発寒の 「山桜花」(「ゆすら」と読みます。)で とろけるチャーシュー入りのラーメンをぜひどうぞ。 北海道の観光は、スキー関係を除き、 11月4日でほぼ終了します。 最終日、ランチ又はお茶に「ホテルニドム」は いかがですか?(千歳附近) コテージ、湖、「次回の宿泊はここにしよう」と 思うほど本州では見かけないホテルです。 「ホテルニドム」でサーチしてみてください。 ただ、北海道は移動距離が半端じゃないので、 時間の余裕を持ってプランをたてることを お勧めします。 何かご質問があれば、どうぞ。 はなまる でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング