オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白馬周辺のスポットは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

白馬周辺のスポットは?

charax
2002/09/18(水) 19:19

次の3連休で、白馬に行く予定です。初めてなので、情報誌を読 んでますが、イマイチ雰囲気がつかめません。 白馬に限らず、その周辺でオススメのお店・立ち寄り湯・おみや げ等がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  白馬連休

スタッフへ連絡

ちょうど先日行きました

シュプール
2002/09/19(木) 00:52

charaxさんこんにちは。 私も今月の頭に初めて行きました。 私の行ったところは、 ・八方池  リフトを3つ乗り継いで上へ上がり、1時間30分ほどの登山です。  お散歩気分で(予習不足でした)行ったのですが、結構キツイ  です! でも、ものすごーーく爽快でした! 最高でした。 ・オリンピックのジャンプ台  実際選手のスタートした位置まで上がれるのですが、かなり  高い所で怖かったです。 でも景色は最高でした。 ・青鬼の集落  日本の棚田百選にも認定されている、伝統建造物の保存地区  です。  不思議な屋根の形の建物がたくさんありました。  行った時はたいしたことないと思って早々に引き揚げたのです   が、帰って来てネットでいろいろ検索したら、改めて行きたく  なりました。 ・大出の吊橋  写真好きなので、いい撮影ポイントだと思い行ったのですが  老朽化の為工事中でした。 こんなところでしょうか。 1日目に八方池と青鬼を見学して白馬に宿泊し、2日目の午前中 ジャンプ台に上がりました。 本当は栂池自然園へも行きたかったのですが、山の上の方は ガスに覆われていて断念しました。 (そのまま戸隠へ抜けて信州旅行を続けました) 私は温泉も大好きなので、白馬では温泉のある宿に泊まりましたが 白馬のお湯は高アルカリ泉質で、かなりお薦めです! ちょっとぬるっとした感触のお湯で、ツルツルになりますよー。 少しは参考になったでしょうか? いいご旅行を!

スタッフへ連絡

白馬周辺

かも27
2002/09/19(木) 21:39

今は少し寒くなりかけている頃でしょうから 1枚上着を持っていくのを忘れないで下さいね。 白馬周辺で「塩の道温泉」と言う所があります。 全国規模で考えると、あまり有名ではありませんが 確か入浴だけでもOKだったと思います。 お風呂の壁が無く(シャワーが付いてる壁だけ) 露天とドア無しで繋がっていて開放感はかなりあります。 (真冬は入るのが勇気いりますが・・・) おもしろ発信地という所の大きな駐車場の一番奥に ありますので、どうぞ行ってみて下さいね。 後はオリンピックで使用されたジャンプ台を見てみるのも いいかも知れませんね。ジャンプ競技のスタート地点の 高さまでエレベータで上がれますよ。 私が行った時は(夏)ちょうと船木選手とか原田選手が 練習をしていましたよ。

スタッフへ連絡

かなり以前の話しですが

YUUCHANN
2002/09/19(木) 21:49

白馬には何度か行きました。 ここは本来山が売り物なので、天気が良ければシュプールさんお勧 めの八方池、栂池自然園にお出でになられればと思います。ただど ちらも、ハイキングスタイルでお出でになるのが無難ですよ。 立ち寄り湯は、町営のものが何ヶ所か有りますが、本当にお風呂だ けなので、その他の設備は期待しない方が良いでしょう。 http://www.nagano-happo.org/spa/spa.html もし天気が悪かったら、ちょっと離れますが、安曇野のちひろ美術 館はいかがでしょうか?暖かな作品に触れられて、心が和みます よ。

スタッフへ連絡

ワクワクしてきました。

charax
2002/09/20(金) 00:51

みなさん、たくさんの情報どうもありがとうございました。 こんなに貴重な見どころを教えて頂けて、自然を満喫しながら リフレッシュ出来そうです。 少し肌寒いということなんで、温泉であたたまってピカピカの肌 を手に入れるぞ~! ホントにどうもありがとー!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング