オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今月末大阪に行きますが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今月末大阪に行きますが

jetta
2002/09/17(火) 20:21

今月末、大阪に行きます。 母と姉と3人の旅行なのですが、ホテルなどの 高級レストランよりも、地元でしか食べられない お好み焼きもしくはたこ焼きなど、美味しいお店を ご存じの方、教えて頂けませんか? 宿泊は、梅田のホテルなのですが、食事は梅田か 心斎橋・難波あたりの、電車またはタクシーで 行ける交通の便が良いところならば尚うれしいです。 よろしくお願いします。

粉もんではないのですが…。

いおきち
2002/09/17(火) 21:16

大阪大好きな私が大阪に行くと必ず食べるのが「今井」のおうどんで す。道頓堀にあって、有名なお店なので必ずガイドブックにも載っ ていると思うのですが、本当においしーんです!かちん(お餅)の入 ったおうどんが特においしい~♪ たこ焼きやお好み焼きは結構好みがあると思うのですが、たこ焼き なら、個人的には道頓堀で並んでいる「大たこ」あたりよりも、アメ 村三角公園のそばにある「甲賀流たこ焼き」が好きです。私の友達は 「甲賀流~」より、そのそばにあった神田川俊郎氏が味付けしたたこ 焼きのお店のが良かった~とか言ってましたけど。やはり好みです ね。 ちなみに大阪らしいものではないのですが、ラーメンで「神座(かむ くら)」と言うお店が道頓堀にあって、ここもおいしいです。大阪出 身の友達は、大阪に帰ると必ず食べて帰ってきます。 「今井」はさておき、他のお店はちょっとジャンクなカンジなので (甲賀流たこ焼きなんて三角公園で立って食べるし…)、お母さんや お姉さんと行くのには向いてないかもしれませんが、そのジャンク さも大阪ならでは、かもしれません。 ちなみにおみやげには「りくろーおじさんのチーズケーキ」や551蓬 莱の豚まんがオススメです。 私もこんな話しをしていたら大阪行きたくなってきました。 半年行ってないです…。行きたいなぁ…。 楽しんできてくださいね~♪

スタッフへ連絡

関西人です

こち
2002/09/17(火) 22:45

粉モンおいしいですよねー。 そういや昨日の晩御飯、ウチでたこ焼きしましたよ。 >うどんの今井 おぉ、こないだ道頓堀は火事があり、焼けてしまいましたー。 >たこ焼き 個人的に、ミナミ(心斎橋、難波)よりキタ(梅田)派なので。 梅田マルビル地下の、たこ焼屋がオススメ。 名前忘れてしまいましたが、いつも老若男女問わず列が出来ている お店です。 地下だから雨関係なくてラクだし、自分で焼くスタイルで旨いっ。 >いか焼き 阪神百貨店地下のいか焼きはいかがです、有名すぎますか。 子供のお小遣いでも食べられる気軽なスナツクです。 >お好み焼き うーん、いつも家で食べるから、わざわざ店に食べに行かないので わかりませんが、それほどハズレってないと思います。

スタッフへ連絡

えぇぇぇぇ!(横です)

いおきち
2002/09/18(水) 12:03

今井も焼けちゃったんですか!? あら~…。がっくし。 11月くらいに大阪行こう!っと昨日ここに書きこみながら考えてた のに~! …残念です。

スタッフへ連絡

同じく関西人です。

あっちん98
2002/09/18(水) 18:04

こちさんと同じく関西人のあっちん98です。 こちさんがおっしゃっていた、梅田マルビルの地下のたこ焼き屋の 名前は「蛸之徹(たこのてつ)」じゃないでしょうか? 私も大好きなお店です。自分でたこ焼き焼いて食べられるので、楽 しいし味もOKですよ! お好み焼きだったら、梅田なら「ゆかり」がオススメかな? 後、「風月」というお好み焼きやのモダン焼きに使われるたまご麺 は最高に美味しいですよ! 阪神百貨店の地下のいか焼きは是非一度食べてください。 これも大阪の味って感じはすると思いますよ。 是非是非、大阪の味を堪能して楽しんでくださいね! 素敵なご旅行になりますように☆

スタッフへ連絡

ありがとうございました

jetta
2002/09/18(水) 23:52

いおきちさん、こちさん、あっちん98さん ありがとうございました! 私は、昔2年ほど大阪に住んでいた事があるので、 母と姉はすっかり私に頼っているようなのですが 何しろ10年ぐらい昔の事なので、すっかり忘れて いますし、お店も昔と今とでは違っていると思い お聞きしたのですが、お聞きして本当に良かったです! 大阪行きが更に楽しみになりました。 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング