オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫をされたとき、乗り越え方、相手に求めたものは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不倫をされたとき、乗り越え方、相手に求めたものは?

しおち[ID:0032615]
2022/10/11(火) 11:02

結婚4年目の夫婦です。
不倫を疑うまでは、毎週休みには外食へ行ったり、私の両親を交えた旅行に行ったりなど、夫婦関係には何も問題がない、むしろ良好でした。(だと思っていました…)

先日外食から帰った後、夫はお酒をよく飲んだこともあり、リビングで寝てしまいました。
私は翌日仕事があるので寝る支度を先に始めていたところ、AM1:00という時間にもかかわらず、スマホのLINE通知がひっきりなしになっていました。
時間も時間なので何となく気になり通知画面を見たところ、女性からのLINE通知でした。
(夫はスマホなどの電子機器には弱く、端末の設定を代わりに行ってあげることが多いので、ロック解除に私の指紋も登録してありました。)
解除して、LINEの履歴をみたところ、
①夫が休日に仕事が入ったといい出かけていた日に、隠れて二人であっていた
②仕事で帰りが通常より2,3時間遅い日は、その女性と1時間以上の電話をして帰ってきていた
③お互い、「大好き」「愛している」「早く会いたい」「愛し合いたい」「早くフリーになって一緒に暮らそう」などのやりとりを毎日行っていた
という事実がわかりました

そのあと、LINE履歴を見たことは伏せ、スマホの通知を見てしまったこと、不倫をしているのではないかと話したところ、
不倫はしていないが、少し好意がある女性がいる、ただ、その人とどうなろうとも思ったことはないし、私と別れるつもりはない、と謝罪をしてきました。
私も、かなりショックで悲しい出来事ではありましたが、きちんと反省をしてくれれば別れるつもりもありませんでした。

その日は夜も遅かったので、その話し合いで終わったのですが、翌日になっても私のもやもやはとれません…
夫から、その人と連絡は一切取らない、合わない、きちんとお別れをする、の類の言葉が一切聞けずず、はっきりとしたけじめを示してらっていないからでしょうか…

不倫をされても離婚をせず、夫婦関係を続けている方、
どのように乗り越えられたのか(何かをお願いしたり、やってもらったことがあるのか等)お話が聞ければと思います。

昨日の話で、ふわふわした投稿ですいません…

めっちゃわかる

ぴぃち[ID:0032624]
2022/10/12(水) 19:08

こんばんわ!偶然にもわたしと今の同じ状況です(笑)
旦那の言い分が同じです。わたしはLINEの内容等は見ておりませんが日々の行動が怪しかったので、問い詰めました。
ええ、開き直ってましたよ。とりあえず子供もいるので自立するまでは離婚しない方向でと話はついたのですが、毎日イラモヤしております(笑)

つらいですよね。やめるってゆっても毎日観察するわけにも行かず、そのまま過ごすのもこっちの精神もツライですもん。

実はうちのこーゆー問題は過去2回ありまして、1回目は子供が産まれる前で、不倫の確定はありませんでしたがわたしに対しての愛情がなくなったと言われました。離婚話もしてました。
2回目は完全に不倫で、この時ももうなんとも思ってないとハッキリ言われました。
子供がまだ小学生くらいでしたのでもすこししたら離婚しようと話をしながら不倫を続けていたようです。
半年くらいしたら不倫相手と別れ結局戻ってきました。
そして、今回が3回目です。
あなたの旦那とおんなじように、自分だけが好意を抱いているだけで相手とはなんにもしていない。でもわたしのことももうなんとも思っていない。
正直、『またか…』とゆう思いでした。
うちもまだ発覚したばかりでこれからどうなるかわかりませんが、離婚する確率が80%だと思っているので、仕事なりを増やして収入を増やそうと思っております。
もし、やり直しを考えているならあまり束縛せずほっとくのが1番なのかなとわたしは思っています。
誰かに聞いてもらえるだけでもかなり楽になりますし、ここで思う存分吐き出してしまうのもいいのではないですか(*´?`*)

スタッフへ連絡

レスありがとうございます( ;∀;)

2022/10/12(水) 19:34

レスありがとうございます、こんばんは!
読ませてもらい、つらい気持ちが共感できすぎて、泣きそうになりました( ;∀;)

浮気をされただけでも大きなダメージなのに、
愛情がなくなった、なんとも思ってないなんて、言葉を見るだけで胸がギュッと締め付けられます。
お子さんがいらっしゃるんですね!
お子様のためとはいえど、開き直られて一緒にいるの、私だったらイライラモヤモヤ気がくるってしまいそうです((+_+))

私は、束縛できずほっとけず、
その次の日の話し合いでも、
きちんと関係を断ってほしい、もう二度と会わないでほしいし連絡もしないでほしいと言ってしまいました。
夫は、そもそも浮気なんかしていないのに、そんなに言われると引くと言っていました…
実際LINEをみたら、連絡めっちゃしているし、長電話しているし、仕事前の1時間わざわざ朝起きて片道45分かけて会いに行っていました。
あまりの言葉と行動のギャップに、ちょっと面を食らっております??

少し放っておけば戻ってくるのか。。。
放っておいたら相手に行ってしまい離婚になるのか。。。
自分でもどちらに向かうべきか全くわかりません。

一応やり直しをと思ってはみるのですが、気がもやもやして仕事も手につきません。
やはり放っておく、少し距離を置くのが一番ですかね。
このことばかり考えてしまうのがよくないですよね。

独り言になるかな…なんて思っていたのですが、レスいただけてとてもうれしかったです★
友達にも言えていないので、聞いていただけて少し気持ちが楽になった気がします。

浮気する人は一定数いるんですね‥‥
そんな男も、知っていて付き合う女性も、消えてしまえばいいのに( ゚Д゚)

スタッフへ連絡

そうですよねー

2022/10/13(木) 07:16

LINEの履歴を見たとは言えませんよねぇ。。わたしもそれは一応ルール違反だと思っているので見たとしてもたぶん言えません笑
離婚するつもりならば言ってもいいかな?
旦那様、離婚するつもりないとおっしゃっている。。うーん。相手の人はどんな人なんですかね?
独身なのか、シングルマザーなのか、既婚者なのか。
色々なパターンがありますよね。
謝罪してくるだけ、いいじゃないですか笑笑
うちなんて開き直ってるし、ごめんの一言もないですよ笑
わたしの態度が我慢できずに、他の女に癒しを求めたようで、わたしのせいらしいです(ーー;)
勝手ですよね。
わたしの普段の接し方が悪かったところもありますが、そんなもので不倫だのなんだのの理由で開き直られても、、、笑笑
うちはいまのところ、普段通りの生活になってます。

主様、少し時間をおいて落ち着いてみるのもひとつの方法かもしれません。
パニックなる気持ちもめーーちゃわかります!
わたしもそうでした。徐々におさまってきてます。
しばし、冷静になりましょう(*´?`*)

スタッフへ連絡

励まされました!

2022/10/14(金) 13:28

履歴を見た、言えないですね。。。

相手の人は、どうやら会話を見る限り、独身もしくはうまくいっていないご夫婦のようで、お子様はいらっしゃらないようです。

謝罪してても、裏で全く反省していなくて愛しているだなんていう人、
開き直って謝罪なしの人、
どっちもひどい奴です( ゚Д゚

多分うちも同じような感じで、あまりにあたしが、浮気発覚後追い詰めたり、冷たくしたり、しつこかったりするのが嫌なようで、相手の女性の方に、「愛している、あなたしかいない」的なこと送ってました。

ちょっと人として不信感が増えていっている段階です??
ぴぃちさんがおっしゃる通り、少し落ち着いて、冷静に状況の行方を見ていきたいと思います。

( ;∀;)

スタッフへ連絡

追い詰めると。

2022/10/15(土) 09:15

男は本当勝手なものですよねー。100%じゃないにしろ90%は自分が悪いくせになんもと被害者ヅラ笑
うちもそーやっていつも言いくるめられてきました。
お前のせいで結果浮気した!みたいな。バカじゃねぇ?と思いましたよ。今回も裏切られたショックが強かったけど、免疫ができてたせいか前回のように泣いて喚くことは全くなかったです笑
冷めてるんじゃない?て言われたけど、そーじゃ無いんですよねぇ(^◇^;)
相手女性も旦那とうまく行ってないって、ありがち。うちもそーですよ。相手女性は旦那さんともひとつ。そんなもん10年20年経って会話のない夫婦なんてゴロゴロいますよ。
された方はたまったもんじゃない。

LINEの内容であなたしかいないって送ってたのは、浮気が発覚してからですか??

スタッフへ連絡

本当にたまったもんじゃないです

2022/10/15(土) 11:07

わかります!冷めているのとは、少し違うような気がします。
ぴぃちさんの相手も既婚者なんですか?
境遇が同じすぎてびっくりですね'Д')
本当に、された方は、一度心を殺されたくらい傷ついていますよね。

愛してる、家族になろう、一緒になろうは、たぶん前から言い合っていると思います。
浮気を問い詰めてから?ではないと思います。

私が必死に普通に接して、一応夫婦生活は前に戻ったようにしている(できているかわからないですが。。。)ので、
仲良しな感じ、何も知らない人がいたら仲の良い夫婦だと思うんです。

それなのに、裏ではそんな言葉を言い合って、いったいどんな心境なのか想像もできません( ;∀;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング