オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気や二股を乗り越えることなんてできるのでしょうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

浮気や二股を乗り越えることなんてできるのでしょうか

しょう[ID:0032574]
2022/09/10(土) 18:48

長文失礼致します。同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。
まだ悲しみでいっぱいなので、とても勝手なのですが前向きな意見が聞けますと嬉しいです。

新婚のカップルです。数年前まで夫が二股をかけていたことが発覚しました。
二股相手は、彼が私との交際から1年後くらいに出会った女の子です。
知り合い期間を経て男女の関係になり、2年ほどの付き合いの後彼女の方から別れを切り出されていました。

LINE等確認したところ、私との結婚の話が出る2年前には関係は解消されていて徐々に連絡も取らなくなっていっていました。
確認後、私の目の前でブロックして欲しいとのお願いも聞いてくれました。

発覚したのが2ヶ月ほど前です。
当初は別れようと思いましたが、彼が何度も頑張りたい、一緒にいたいと言ったため、私が考える時間をもらっているところです。
目の前で何度も泣いてしまったり、少し離れて暮らしてみたり、彼も辛抱強く謝ってくれたり愛情を伝えてくれたりして、最近やっと一緒に楽しい時間を過ごすことも出来るようになってきました。
それでもまだ思い出さない日はないです。

彼は無神経なところがあり、私と二股相手と行った場所を混同していることがあります。
テレビで出てきた場所などに彼が「あ!」と反応した場所が、LINEのアルバムで見た2人で行っていた場所で気まずい空気になったり、付き合った当初「ここ、行ったことない。いつか一緒に行こう」と言っていたデートスポットに「行ったことあるよ」と言ったり。。。

私が神経過敏になりすぎでしょうか。

こんな反応がある度に、
私は特別な存在じゃなかったんだな
本当はその子と一緒になりたかったんじゃないかな
私と別れてもよかったから二股をかたんじゃないかな

と落ち込んでしまい、少しずつ彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまいました。

でも、もしまた穏やかに暮らしていけるようになるならそうしたい気持ちもあります。
私は何をして、彼にはどう協力してもらうべきなのでしょう?
時間が解決すると言いますが、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

両親を心配させたくないので、離婚すると決まってもこのことは話さないと思います。友達にも相談できません…。
なのでここで前向きなお話が聞けたら嬉しいです。

幸せです

読む

しろばしゃ[ID:0010554]
2022/09/12(月) 20:49

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング