オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 流産後の望まない妊娠で夫と喧嘩

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

流産後の望まない妊娠で夫と喧嘩

すたー[ID:0032517]
2022/07/29(金) 00:54

私は保育士です。でき婚し、1年が経ちました。
授かった子どもは初期の段階で流れてしまいまい、軽いうつ病からの適応障害と診断されました。
今は夫と2人暮らしです。
すぐに子どもが欲しいという気持ちと、仕事を頑張りたい気持ちで悩み、私は仕事を選びました。年長さんの担任を持ち、卒園させてから妊活しようと夫も理解してくれてました。
そこからコンドームをつけてほしいと夫に話し、つけてくれるようになったのですが、つけない事もしばしばありました。
夫が私を拒否し2ヶ月間関係がない中、旅行で夫が久しぶりに求めてくれたのが嬉しくゴムをつけてとは言えませんでした。その後もつけてとは言えず、1度中出しもされました。
予定日2日目のフライング検査では陰性だったのです4日目、身体の不調的に妊娠の可能性を強く感じています。
妊娠をしていた場合、3月に出産となるため卒園まで見届けられず職場にも迷惑がかかると同時に、妊活を遅らせ仕事をやり遂げると決意した事が叶わなくなってしまう不安から、泣き続けてしまうほど不安定になっていました。
夫に相談する際、夫に当たってしまいました。
夫は全て俺せいにしたいのかと怒り始めました。
ゴムをつけてとしっかり言わなかった責任は私にあることは理解しています。
夫に今の自分の気持ちを話しても、妊娠と決定していないのに不安になるのは無駄だ。とも言われ生理予定日に再度検査する事にしました。
喧嘩になり、夫は寝不足。早く仕事を切り上げ、私の気持ちが上がるようにもしてくれました。
寝る際、夫の寝不足より自分の不安解消の為、寝ないで欲しい、生理予定日に検査するから仕事を休んでほしいとわがままを言いました。
断られる事は理解していたのですが夫が私の気持ちを理解し、寄り添ってくれる事を求めわがままを言いました。夫は正論のみ。寄り添う言葉がない事から不機嫌に私がなると夫が怒鳴り始めました。
お前は俺の事を考えてくれていない、わがままだ、お前のせいでまた寝不足だと。
夫の言い分も分かります。私がおかしいのも分かります。ですが、気持ちを理解せず怒鳴るなんてと夫に絶望しています。
夫に理解してくれと当たる事はやはり普通ではないですか?不安定になり泣き続ける私がおかしいですか?客観的なご意見をお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング