オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Mとは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

Mとは

まいまい[ID:0031968]
2021/07/24(土) 00:58

相談者 30代 1歳子供 結婚4年目
旦那 育児・家事を笑顔でこなす
理解し合えないことを悩んでます
旦那は男女問わず仲の良い友人がいます。
友人の1人 女M 付き合い始めは、彼は良く男女友人と遊びに行ってました。当時決まり事はなく、お互い嫌なことはしない。というスタンスでいました。
同棲を始めて仕事や友人と呑むときは、24時には帰るように暗黙のルールができました。
仕事で呑んでいた彼(旦那)から24時を過ぎる頃に父親と合流して呑むと連絡があり、その日彼(旦那)は3時頃帰宅。その朝仕事行く駅のホームで偶然お義父さんに会いました。全然遅くまで呑んだ人と思えない顔色。直ぐに彼が嘘をついたことがわかりました。
夜 話し合いで、仲の良い男女友人と呑んだことや他にも夜勤、仕事だと言って呑んでいたことがわかりました。嘘をついていたことがショックで、同棲の解消・私があまりに取り乱すのでなぜか彼(旦那)の実家で夜中まで話し合い。
義理両親からの説得もあり、彼(旦那)の反省してる姿で許すことにしました。※父親呑むというのは嘘で、急遽連絡があって、男女友人と合流した。Mは妻子持ちと不倫をしていてその相談で集まっていたとのこと。
その後、平穏な日々を過ごし婚約も済ませ、仕事に結婚式の準備に追われていました。
結婚式1ヶ月前に元々決まっていた私の1週間ほどの出張の前日 一緒に携帯で映画を観ていたら聞かない名前で何度かLINEの表示。はぐらかすような不審な言動だったため問い詰めてみると。Mだとわかりました。登録名を変更して、やりとりをしており出張日当日に旦那から会う約束を。
携帯番号の変更し、今後連絡を取らないと誓い、許すことにしました。
話し合いをしても、大切な友人の1人と説明していました。また、Mに対し私の方から旦那とは連絡しないようにして欲しいとの内容をLINEで送りました。
Mからは「友人の1人で、やましいことはない。結婚おめでとう。長い付き合いなので、旦那にも私を紹介してと言っていた。これから先思いやられるね。」とのこと。

  つづき

まいまい[ID:0031968]
2021/07/24(土) 00:58


無事に結婚式も終えて直ぐに妊娠が分かり、今日までやってきました。最近私のLINEにMが友人の枠に登録されており?(以前Mの方からLINEを消されてしまっていたと思います)旦那に話すと挙動不審になったため、携帯を見たところまたもMと会う約束・他愛のないLINEを送り合ってました。
旦那は友人から連絡先を聞いてやりとりを始めた。Mは親友であり、男友達みたいなものだから軽い気持ちで。とのことでした。
私の器の小ささは、十分理解してます。私も男友達もいますが、結婚してる以上頻繁に連絡を取ったり会おうと思いません。
一緒に過ごしてきた時間が馬鹿馬鹿しく思うのと、こんな簡単に嘘をつき人を裏切ったり、傷つけれる人と一緒に子育てはしたくないです。
こんな相談と思うかと思いますが、浮気でもない中途半端な胸糞悪すぎて書かせていただきました。
幼い頃、両親の不倫で苦しんだこともあり、不倫する人が許せないです。

スタッフへ連絡

  何回も話し合いをしてきたのですね

花ごろも[ID:0031582]
2021/07/26(月) 18:29

パートナーからの度 重なる嘘、お辛いですね…

結婚 妊娠して、育児でまだ手が離せない時に、妻子持ちの人と不倫しているMの存在がチラつくのはとても もどかしい気持ちだろうなぁと感じました。私も不倫してる人と仲がいいんだなんて 旦那から知ってしまったら、防衛本能が働くと思います。

非常に残念なことですが、ここまで粘って連絡を続けてしまうのは、もう止めることができないのではないかなと思いました。携帯を見て、不快に思っても 不倫の確証もないと まいまいさんが感じたのなら、彼にとっての日常的 発散方法なんだろうなぁと。Mさんとは結婚式で会ったんですかね?

旦那さんが今素敵なのは、昔からの友達と色々遊んで経験値を積んだから、そして日常的に家事 育児を笑顔で協力できているのは、上手い発散方法を見つけてるから、と角度を変えると そんな見方もあって、もしそこを一方的に断ち切ってしまうと、落ち込みやすくなったり、怒りっぽくなくってしまう場合もあるかもしれないです。

愛しているかということは別に、日常生活を円滑に送るために、彼はどうバランスをとっているのか、客観的に見ることも時には必要かもしれません。

”連絡は、目を瞑ったとしても 二人きりで会うのはやめて、自分が入るか数名で会う選択をして”というのは どうでしょうか。

過去、不倫について とても悲しい思いをしてること、旦那さんに日々感謝してるし 発散方法なら本当なら奪いたくないけど、妻がいる身として 数人で会う配慮は欲しいことなどを 改めて話し合いの場を設けて 向き合うのが、いいのかなと。
同時に自分の発散の機会も、彼の発散の機会と 頻度は釣り合っているかとか、見直してもいいと思います。育児を頑張りすぎて、相手を羨ましいと感じている可能性もあるかなと。

数人で会うのを考えるのも辛い、彼が思い通りにならないのが苦しい、と思ってしまうのなら、大きな価値観の違いだと思いますし、別々の道もアリかなと思います。

スタッフへ連絡

  花ごろもさんへ

まいまい[ID:0031968]
2021/07/26(月) 21:29

返信いただきありがとうございます。
どうしようなく、誰にも言えず書かしてもらいました。
「旦那のストレス発散だったのか」と考えさられました。家族やパートナーはこうでなきゃいけないとあまりにも求めすぎているのだと気付きました。
まだ気持ちの切り替えは出来そうにないですが、お互い干渉しすぎず過ごしたいと思います。


スタッフへ連絡




PR