オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再投稿します、彼と夫との関係で眠れない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

再投稿します、彼と夫との関係で眠れない

ナオコ[ID:0024449]
2020/06/17(水) 00:11

少し長い話で申し訳ないです。コロナで在宅勤務が始まり、付き合いが深くない年上の知人男性が感染したことをSNSで知りました。彼を励ましてあげようとメッセージのやり取りをしたのですが、たわいの無い話をしているうちにとても意気投合しました。外出自粛などもあり、3ヶ月くらい毎日メッセージのやり取りをして、おはようからおやすみまでを言い合いました。そうしたある日、私の婚姻状態を知りながら、彼女として付き合って欲しいと言われました。正直私も彼に惹かれるところはあります、コロナで不安が多い中お互い心の拠り所にもしまってました。でも私は不倫関係を始める覚悟なく。夫には確かに失望し妊娠以降子供が生まれる後も3年くらいセックスレスですがいくら頼りなくとも、不倫をしてしまったら自分の心に必ず負い目が出てくるのが嫌です。
年上の人は離婚して14歳の娘いることを教えてくれましたが、元の妻は人間として立派な人で彼は今でも作家の彼女を敬愛している模様。離婚後も娘と3人で夏休みや年末にに一緒に旅行したり、お互いの家で寝泊まりするくらい仲がいい別れをしている様子で今後もそれを継続したいそう。私は今の夫といずれは別れて新しい家庭をより頼りある男性と築けたらいい、とも考える時もありますが、彼はそんな存在になれるのかも疑問です。

彼女になるのは無理だと断りましたが、彼とメッセージすることを辞められず、最近はわたしからメッセージすることも。今度東京に来る彼は私に会いたいと言ってきた。正直私も彼に会いたい。会ってどうにかしたいということではなく、ただ何ヶ月もオンラインで話した人と実際に会いたいと思うような気持ちです。このままだとやはりまずいのか、今後どうしたらいいのか、分かりません。第三者目線でのアドバイスをお願いします!

普通に考えて

はやちゃん[ID:0019016]
2020/06/18(木) 09:55

お互い気持ちがあるなら不倫関係になるのでまずいでしょう。

連絡を取っている自体浮気ですよ

旦那さんに気持ちがないなら、ちゃんとわきまえないとダメです。

気持ちがないなら、旦那さんとはちゃんと話し合う必要がありますよ。

自分が旦那さんの立場なら、一緒にいてくれなくて良いと言います。好きで結婚して、そういう状況に至ったの、夫婦の問題なので仕方ないです。夫婦にしかわからないことなので、だけど、冷静によく考えてみて下さい。

向こうの娘さんに対しても関係を知ったら、絶対いやですよ。

はっきり言って、親が浮気などしたら、子供に遺伝すると言われています。それが普通の考えになってしまうのだから。
娘さんだって、自分が親になったら同じことしますよ

ここまで考えてますか?

スタッフへ連絡

旦那との関係

2020/06/19(金) 16:18

御もっともな意見ありがとうございます。別のレスでも書きましたが、旦那とは何度も話していて、離婚したいとも何度も切り出してました(年上男性と知り合う2年くらい前から)、けれど相手にされたことがありません。生活上、私は経済的にも家事こなす的にも夫にとって便利屋なんだと思います。そんな中で現れた年上男性で、彼の優しさに甘えてしまった感じです。でも、おっしゃる通り彼の娘さんは傷ついてしまうかもしれない。
精神的にもう夫は愛せないとはっきり言っても別れてくれないなら、体を婚姻関係の中に留めて、精神的にだけ逃げ場が欲しいというのが今の私なんだと思います。やはりこんな考えでは許されないのでしょうか?将来が全く見えない感じで不安で、頭が混乱してます。

スタッフへ連絡

返信

はやちゃん[ID:0019016]
2020/06/19(金) 21:51

まず彼が真面目なら彼女になって欲しいという発言を貴方に言わないと思います。
真面目な人は不倫しません。

旦那さんも困りましたね。

弁護士に相談してみるのはどうですか?

スタッフへ連絡

彼は真面目か

2020/06/20(土) 10:12

そこは私も悩ましいです。実は弁護士にも相談したら、とんでもない(?)アドバイスを頂きました…弁護士曰く、今の状態でいいというのだそうです。家庭問題を結構こなしている女性弁護士(友人の知り合い)と状況話したところ、私の夫は確かに頼りないけれど、子供の実の父であることに変わりなし、お酒トラブルやDVがあるわけでもない、ということなら子供がもう少し大きくなるまで様子見が良いと。そして年上の男性は心の拠り所であるのなら、肉体的に関係がなければ、裁判で不利になることもない、ならば今の関係続けてもいい。その間に彼の真意を見極めろと。

正直、年上男性真面目なのか、分からないです。私のことは親身にいろいろ考えてくれてます。私が抵抗感じることは一切要求していません。ただ私に寄り添うことで私の生活が少しでも楽になれば(私が旦那の愚痴をたくさん言っていたので)今はそれでいいと言っています、体の関係とかあろうがなかろうが関係なく。将来どうなるかは誰も分からないとしても10年先も20年先も私への好意は変わらないと言ってました。「彼女」という呼び名には拘らないと。
妻と離婚して別居している彼は、自分をよく理解してくれる私で空虚さを埋めようとしているように私には見えます。どれくらい私のことを好きか、今の私にはわからない。

私はこのままの状態も何だか心が疲れてしまいそうです。弁護士の言うようにいろんな複雑な関係を処理できるほど私は身の立ち回りが良くない気がします。でも私は年上男性、好きになってしまったことは確かです。でなければこんなに悩むこともない気がします。本当にどうしたらいいか分かりません。

スタッフへ連絡

彼との事よりまずは家庭のことを

ミツ[ID:0027956]
2020/06/18(木) 15:58

彼とどうするかを考えるより先に旦那さんとの婚姻関係をどうするかを先に考えた方が良いのではないでしょうか?
いつかは離婚するつもり、との事ですが新しい男性の事を抜きにして離婚を考えているような状況なのでしたら、まずはそこを解決してから年上男性の事は考えた方が良いと思います。

私は子供がいるなら離婚すべきじゃない!我慢してでも結婚し続けるべきだ!とは思いません。ので、旦那さんも一緒にいることが苦痛なのでしたらしっかり話し合ってまずはそこを解決してから、他の恋愛や男性については考えるべきかと。
どんな理由があれど、現状離婚になった場合、まだ連絡を取り合っているだけの段階だとしても不貞行為が理由とされる可能性は高いです。
凄く嫌な言い方をすると、離婚する際に不利になりたくなかったら身は潔白でいた方が良いと思います。

年上男性に関しても、もしも本気で質問者様の事を考えてくれているなら待ってくれると思いますよ。
ただ、個人的には結婚してていいから彼女になってとは ちゃんとしてる人は言わないんじゃないかな・・・とは思ってしまいました。申し訳ありません。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

2020/06/19(金) 16:06

おっしゃる通り、旦那との問題解決が先だということは重々承知しています。実は、旦那にはもう3回くらい(年上男性と知り合う前から)性格不一致で我慢の限界だから離婚したいと申し出ていました。でも一度も相手にされたことはありません。いつも今それを聴く気分じゃないとか、流されます。
旦那は私が彼を愛していないと知っています。それでも経済状況上(私の方が収入上で家のローンも背負ってます)、あと私の面倒見の良さなどに甘えて暮らしています。たとえ私が彼を愛さなくても良いのだと考えているように見えます。
私は年上男性と出会う前からこの婚姻関係に疲れ切って、別れたいけれど子供はまだ小さいし夫も受け入れないのでズルズルと引きずっていたのです。
年上男性の考えが私にはよく分からないですが、真面目な人柄であると思います。ただ、将来私と一緒になりたいとまで考えているのかはわかりません、彼にも子供や未だに仲の良い元妻が居ますから。

今の状況モヤモヤする日々です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング